• ベストアンサー

冬で嫌いなこと、困ることはありますか?

冬が嫌いな人はいますか? また、冬に困ることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

冬場は天候不順及び積雪の為、屋外での自転車でのトレーニングが出来なくなります とりあえず、先日サイクルトレーナーを購入しましたから、今年からは大丈夫ですけどね 後は、雷が多い事です 一応、主要の家電製品には雷サージ対応のテーブルタップを使用していますが 絶対って訳ではないですしね

jetdragon
質問者

お礼

サイクルトレーナーいいですね。私も欲しいです

その他の回答 (3)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

嫌いじゃないんですが、布団から出るのが億劫になって「このまま冬眠したい」とよく思います。

jetdragon
質問者

お礼

同意です(笑)

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

冬は大嫌いです。 寒がりだし冷え性だし、寒いとすぐお腹痛くなるし、暖房費かさむし、寒冷地住まいだから雪は降るは積もるはでまた寒くなるし。 とにかく冬は嫌です。

jetdragon
質問者

お礼

寒冷地の方は暖房費が負担になりますよねえ・・・

noname#228665
noname#228665
回答No.1

私は暑がりの汗っかきなので、冬は重ね着していますので、電車に乗ると汗が吹き出してきます。 外気はそれなりの寒さなので重ね着しないわけにはいかず、毎年困っています。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 冬が嫌いなんです

    冬が嫌いでなんとか考え方を変えて 快適に過ごしたいと思っています。 日照時間が短いことや、とにかく寒くていやで たまらないんです。外が暗く寒いと考え方も ネガティブになりがちです。 外に全く出たくないけど、出ないわけにもいかない。 そこで、冬が大好きだという人の考え方を 知りたいんです。クリスマスとか正月とか スキー、スノボ、イベントといった楽しみではなく 身近な楽しみというか、こんな風に考えると 楽しい、外に出たくなるといったアイデアなんて ないでしょうか? 夏なら空を見ていると楽しいとか。(冬の空は あまり好きではないです) あと特に冬ソナは好きではないです。 冬ならではのちょっとした楽しみのようなものって ありませんか? ちなみに雪は降っても積もりません。 家に帰ってのお風呂が楽しみというのはありますね。

  • 冬が嫌いでたまりません。寒くなると非効率です。

    毎年毎年、寒くなってくるといろいろ効率が悪くなって自分でイライラします。冬が嫌いでたまりません。具体的にいうと、 ・一つの動作にいちいち時間がかかる(朝起きてから動き出せるまで長くなるので早起きしないと間に合わなくなる) ・すぐに眠くなる(ちょっと暖かいとすぐにウトウト。集中力が下がる) ・体があちこち痛くなる(腰や肩がずっとゴチゴチに凝る) ・家の外に出る時に気合いがいる(「さみー!」と叫んだりしないと出られない) ・建物の中で急に暑くなって汗が出たりするたびに気分が悪くなる などなど、夏の間はノーストレスだった事に時間やエネルギーが吸い取られるので冬の間中ずっとイライラしていて小さな事でもいちいちキレそうになります。また、夏の間は1時間で出来る事に冬だと2時間くらいかかります。もう冬が嫌いで嫌いでたまりません。(生まれた時からずっと東京在住です) 日常生活の中で、冬を楽しめる方法や、冬をありがたがれる方法、寒さを感じ無くする方法、ボロアパートでも暖かく過ごせる方法を教えてください。 (ウィンタースポーツは不可)どうぞよろしくお願いいたします.

  • 冬の楽しみってありますか?

    私、夏が好きなんです。 冬って寒いし、静電気すごいし 出かけるときも、夏はTシャツにジーンズでサンダル履いたら出発♪なのに 冬は何枚も重ね着しなきゃいけないし、コート着て、ってえらい時間かかるし・・・ こたつもダラダラしちゃうから嫌いです。 どうしたら冬を楽しく過ごせるようになるでしょうか? きっと冬が好きな人はスキーとか温泉が趣味なのではないかな~と 勝手に思ってますが、どうでしょう? 寒いのが嫌いっていうのが一番の理由なんですが、夏は軟式テニスをサークルでやってて 冬はオフシーズンに入るのでできなくなる、それで楽しみがなくなるから 冬が嫌いなのかも知れません。 これから来る季節のことを思うと憂鬱で仕方ありません・・・よろしくお願いいたします!

  • 冬が大嫌いです。

    超寒がり冷え性なので、体の動き(特に手足)が鈍る。 暗くなるのが早いので、とにかく気が滅入る。 洋服の枚数が多くなるので、とにかく着替えが面倒。 朝の早起きや外出するのが億劫になる。 クリスマスが近くなると、独り身の私にはつらい(笑) 冬の嫌いな点をあげると、キリがありません。 そんな中でも何とかテンション上げて、日々を過ごしたいです。 冬が嫌いな皆さん、どうやって冬を楽しく過ごしてますか? 冬嫌いでも冬を楽しく過ごせるコツ、教えて下さい。

  • 冬は好きですか?嫌いですか?理由もお聞かせください。 ちなみに僕は冬は嫌いです。 寒いのが苦手なうえ、仕事柄雪が積もった日には大変なことになるので(汗)

  • 嫌いです

    冬嫌いです。 寒がりなので沢山着ても寒いし何より家から出るのが億劫です。 冬は朝起きるのもやっと、ベッドから出るのも辛いです。 逆に夏は暑いけど外出しやすいし、夏になると心も嬉しくなり夏大好きです。 冬嫌いな方いますか?

  • 冬、好きですか?

    私は嫌いです。 寒いの嫌いだし、着替え面倒だし、光熱費高いし、インフルみたいな病気が流行するし、肌荒れひどくなるし。 皆さんは、冬好きですか?嫌いですか?

  • 冬の乗り越え方

    こんにちは。 とにかく冬が苦手で大嫌いです。 寒くなってくると、どこにも行きたくなくなり、布団かコタツの中だけで生活したいような気分になります。トイレに行くのも面倒でイヤで仕方ありません。とにかく寒い所が嫌、温かい場所から出るのが嫌です。 ほとんど冬眠に近いような過ごし方になってしまいます。 が、寒いのは物凄く嫌いなクセに非常に薄着です。 冬が好きな方や良い冬の過ごし方をしてらっしゃる方、あなたの生活スタイルを教えて下さい

  • ○○は嫌いだけど○○は好き

    自分は・・・ 「トマト」は嫌いだけど「トマトジュース」は好き…です。 トマトの皮の食感がすごく嫌です(^^; 「酒」は嫌いだけど「粕漬け」は好き 「ねずみ」は嫌いだけど「ミッキーマウス」は好き 「AKB48」は嫌いだけど「大島優子」は好き 「演歌」は嫌いだけど「津軽海峡冬景色」は好き ・・・・・・いろいろあるかと思います。 みなさんの【○○は嫌いだけど○○は好き】というものが ありましたら、是非教えてください。

  • 夏or冬 どちらが好き?

    夏が苦手、、、というより、はっきり言って嫌いです。 私は昔から夏より冬の方が好きでした。ここ数年の猛暑で益々夏嫌いになりました。 私の周りの人に「冬と夏どちらが好き?」と聞くと8割の人が夏がいいと答えます。 冬好きは少数派なのです。 そこでぜひ冬好きさんの同意(賛同?)が欲しいのです(笑) 「冬っていいよね~」な意見をください。 あと苦手な夏の乗り越え方「私はこうしてるよ~」など教えてもらえたらぜひ参考にしたいと思います! 夏が苦手な理由としては、 汗で体がベタベタ気持ち悪い、虫が嫌、紫外線で肌がやられる、エアコンが苦手(使うと体調崩しやすい)、等々書ききれないですね^^; 冬好きの理由は、空気がピシッとして気持ちが引きしまる、虫が出ない、雑草が茂りすぎない、着込めばなんとかなる、雪景色が綺麗などなど また、夏好きさんには「バカヤロウ!夏はここがいいんじゃないか!」(笑)っていう意見もぜひ伺いたいです。 いろんな意見を参考に猛暑と思われる今年の夏を乗り切りたいと思います!

専門家に質問してみよう