• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夏が好きすぎて冬が嫌い・・・どうしたらいいでしょうか?

夏が好きで8月下旬になると気分が沈みます。夕方の虫の声を聞くと 特に、胸が締め付けられるように悲しくなります。 秋や冬をどうしたら、好きになれますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数449
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

背景や、現状など分からないため参考になるかどうかわかりませんが、 私は今、仕事の都合でタイに赴任しております。 年中夏で、日本人も町中にたくさんおり、生活面は、 非常に快適です。タイに移り住んでくる日本人もたくさんおり、 夏しかない国に移ってしまうのも、発想の転換かもしれません。 また、学生時代スキーをやっていたのですが、冬にしかできない 趣味などをつくるのも良いかもしれませんね。 まあ、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイに行ったことはありません。タイ人とは交流がありますが、 英語です。タイ料理も大好きです。 私は暑い国や、マリンスポーツが好きなんですね。 移住ですね?それも考えた頃がありました。四季がないのも 西海岸に留学したころ、経験しましたが、それが忘れられないのかもしれません。 あの時はあの時で、四季がなく、ボーっと過ぎていく一年一年に 日本の良さも感じていたはずなのに。 隣の芝は青いんですね。 今は、移住できる環境ではなくなり、夢もそのまた夢となりそうです。 二つの夢のうち、一つを選択せざるをえなくて・・・。 スキーはいいですね。寒さ嫌いでも、何故かスキーもするので、 雪の中で、冬を満喫ですね。 秋も冬も楽しく考えれば随分と楽になりそうです。 贅沢な質問でした。すいません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)

非常に普通の感性のような気がしますが。 まあ、最近夏が暑すぎるのですこし秋が待ち遠しいですが。 無理に好きにならなくても良いと思いますが。 9月~11月をじっと我慢し、お金を貯めて 12月にオーストラリアにいくのはどうですか? 学生のときにクリスマスから新年までにいってきましたが 楽しかったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。普なんだと聞いてパアッと明るくなりました。 12月はオーストラリアは暖かいのですね? 寒い時期に海外に行くことは、忘れかけていた考えです。 今から考えれば可能ですね。