• ベストアンサー
  • 困ってます

冬の楽しみってありますか?

  • 質問No.1019484
  • 閲覧数7728
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

私、夏が好きなんです。
冬って寒いし、静電気すごいし
出かけるときも、夏はTシャツにジーンズでサンダル履いたら出発♪なのに
冬は何枚も重ね着しなきゃいけないし、コート着て、ってえらい時間かかるし・・・
こたつもダラダラしちゃうから嫌いです。
どうしたら冬を楽しく過ごせるようになるでしょうか?
きっと冬が好きな人はスキーとか温泉が趣味なのではないかな~と
勝手に思ってますが、どうでしょう?
寒いのが嫌いっていうのが一番の理由なんですが、夏は軟式テニスをサークルでやってて
冬はオフシーズンに入るのでできなくなる、それで楽しみがなくなるから
冬が嫌いなのかも知れません。

これから来る季節のことを思うと憂鬱で仕方ありません・・・よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (334/1128)

odoru3314さんはアクティブな方とお見受けしました。
やはり、ウィンタースポーツにも挑戦してみて下さい。
私はスキーをやりますが、とても楽しいですしカンタンです。
お若いのでしたらスノボーはいかがですか?

スキーの後の温泉は最高です!
そして、鍋料理と東北といえば「お米」です。
おいしいですねー

確かに夏のスポーツに比べると、準備する用具に
多少お金がかかります。

今は、旅行のパックにレンタルスキー・スノボーは
当たり前です。

後は、逆に外に出ずゲーム三昧!
一昔前のロールプレイングゲームを安く手に入れ、
攻略本を見ずに攻略してみる!
お礼コメント
odoru3314

お礼率 100% (23/23)

そうですね、体動かすのは好きなので、
思い切ってスキーやスノボにも挑戦してみます☆
ゲーム三昧!いいですね~思いつかなかったです!
ありがとうございました♪
投稿日時:2004/09/29 18:31

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (179/783)

夏大好きです!サンダルもキャミも膝下ジーンズも海もテニスもだーい好き♪
逆に、冬は何であんなに重たい板を持って重たい格好をしてスキーに行かなければいけないんだろう…寒いし…。と嫌いでした。
でも、スノボーを初めて変わりました。もう8年前の事です。はまりましたね!寒くても重くても楽しくて楽しくて、冬が大好きになりました。テニスサークルということなので、冬場はみんなでスノボーサークルに切替はいかがでしょう?
雪場の温泉は気持ちいいし、その後のお酒もきっと楽しいですよ!学生に戻りたい…^^;
お礼コメント
odoru3314

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございます!
私と同じ気持ちだった方がいらっしゃって嬉しいです。
スノボー、実は3年前に一度やったことがあるんですが、む、難しかった・・
余談ですが、スノボーってカロリーすごい消費するんですよね☆
ダイエットのためにも今年再チャレンジしてみようかな?
投稿日時:2004/10/01 11:38
  • 回答No.7

ベストアンサー率 8% (1/12)

こんばんは。

北海道生まれの北海道人です。
北海道は、年の大半が「冬」です。
夏の暑い時期は、半月もあればいいとこです。
今年は暑かったですよ。
・・・暑いのが苦手です。
冬は、暖房のきいた部屋で、アイスクリームを食べると
おいしいです。それとビールも美味い!
風呂にミカンの皮を浮かべて、風呂読書を愉しみます。
風呂の蓋につける「本立て」を今度買います。
お礼コメント
odoru3314

お礼率 100% (23/23)

>風呂にミカンの皮を浮かべて、風呂読書を愉しみます。
コレいいですね!今度やってみます☆
回答ありがとうございました♪
投稿日時:2004/10/01 11:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (1/8)

冬のソナタをみる。(ビデオとかで)そうすれば嫌でも冬が好きになるかも。また、夏は素敵なこともおおいけど蚊がいます。冬は、害虫も少ないので、ガーデニングとかの趣味をもってみては?
お礼コメント
odoru3314

お礼率 100% (23/23)

おお!今流行りの冬ソナですか!今度観てみますね。
ガーデニングもいいかも☆農業に興味があるのでまずはガーデニングから・・・
回答ありがとうございました!
投稿日時:2004/10/01 11:26
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (41/199)

あなたの質問文を見たとき、#2の方が書かれている事と同じことを想像しました(笑)
要するに、考え方次第ってことですね。

冬が好きな点は、

1、汗をかかない(=メイク落ちない、汗臭くない)

2、電車内が臭くない(比較的におじさん方の匂いが薄くなる気が・・・)

3、コートでなんとかなる。(外出だけなら、服のバリエーションに悩まなくてもよい気がします。同じコートを着ててもおかしくないけど、同じTシャツ着てたらおかしいし^^;)

4、除毛、日焼け、虫刺され等の皮膚に関する問題が減る。

5、クーラー効かせすぎると風邪を引くけど、暖房効かせすぎても汗かくだけ。

6、サマースポーツは体型が気になるけど、(例えば水着だとか、短パンだとか)ウィンタースポーツは体型が気にならない(笑)

7、食べ物が長持ちする(暑いと冷蔵庫関係なく腐りやすいし)

って感じです。
反論しようと思えば、できるとこいっぱいだと思いますが、上記のような考え方でいくと冬が好きになるかと・・・^^;
お礼コメント
odoru3314

お礼率 100% (23/23)

う~ん・・・私は冬を好きになるための努力が足りなかったんですね。
irukanosippoさんの回答を読んでそう思いました。
ありがとうございました!
投稿日時:2004/10/01 11:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (19/51)

冬の楽しみって言ったら、私にとっては何と言っても「鍋」です。それと「酒」です。
「温泉」もいいですねえ。それに「天皇杯」と「駅伝」でしょうか。天皇杯はテレビ
専門ですが(サッカーなんぞできませんので)駅伝は見るのも出るのもよいです。
冬の週末に温泉に出かけ、宿でひとっ風呂浴びた後に鍋をつつきながら地酒など
飲みつつ、テレビで天皇杯のダイジェスト(再放送ならなお可)を見るというのは、
今から大変楽しみです。いや、自堕落で不健康なのはわかっちゃいるんですが。
太るし。ま、仲間と駅伝に出るために練習すれば少しは健康的だろう、と言い訳
は考えてあります。

参考には・・・ならないですね、やっぱり。
失礼しました。
お礼コメント
odoru3314

お礼率 100% (23/23)

いえいえ、とんでもないです!まさに「冬の楽しみ」をお持ちで、うらやましいです!
酒、特に地酒とか?はもう少し大人になったらその美味しさがわかるかなぁ。
駅伝に出ていらっしゃるとのこと、めちゃ健康的じゃないですか!
ダイエット兼ねて今年は走ってみようかな・・・ありがとうございました☆
投稿日時:2004/09/29 18:43
  • 回答No.2
私、冬が好きなんです。
夏って暑いし、日差しすごいし
出かけるときも、冬はセーターにジーンズでコート着たらファッションばっちり♪なのに
夏は体の体形出ちゃうし、日焼け止め塗ってってえらい時間かかるし・・・
汗もダラダラ出ちゃうから嫌いです。
どうしたら夏を楽しく過ごせるようになるでしょうか?
きっと夏が好きな人は水泳とかキャンプが趣味なのではないかな~と
勝手に思ってますが、どうでしょう?
暑いのが嫌いっていうのが一番の理由なんですが、冬は雪だるまサークルでやってて
夏はオフシーズンに入るのでできなくなる、それで楽しみがなくなるから
夏が嫌いなのかも知れません。

これから来る季節のことを思うと楽しくて仕方ありません・・・よろしくお願いいたします!


などと冗談はさておき、、、宮崎シーガイアとかはどうでしょうか?趣味ってほどではありませんが、冬って空気が澄んでますよね。冬の朝が好きです。こればっかりは夏はかないませんね。
お礼コメント
odoru3314

お礼率 100% (23/23)

これは・・・私バカにされてるんでしょうか??
投稿日時:2004/09/29 18:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (244/1017)

冬が好きです。
春になると、雪が降る日を指折り数えて待っています。
仰る通り、スキーをします。
毎週行きますね。

やはり、何かウインタースポーツをされるのが良いと思います。
体を動かせば寒さなど感じませんからね。
お礼コメント
odoru3314

お礼率 100% (23/23)

なるほど~。
ウインタースポーツを始めれば、冬を好きになる第一歩となりそうですね!
ありがとうございました。
投稿日時:2004/09/29 18:23