• 締切済み

あなたが春夏秋冬で一番好きな季節・嫌いな季節は?

私は、夏が一番好きです。 暑いのは割と平気だし、なんか夏は開放感があってわくわくします。 逆に嫌いなのは断然冬です。寒いのは大嫌いです。 体を動かしたくなくなります。

みんなの回答

• corkwood
回答No.9

好き 秋 春 冬 夏 嫌い

• fprwb589
回答No.8

こちらは東北ですが、丁度雪が降る前の今頃、十一月が一番嫌いです。 毎日どんよりした天気で、夕方の四時にはもう室内の電気をつけないと暗くてしのげません。 雪が降ってしまえば、まだ諦めもつくという感じです。

• tips
回答No.7

こんにちは。 自分は初冬がすきです。 だんだんと、空が灰色になってきて高かった秋空も じっとりと雲が漂っていて、雨が降りそうなそんな天気がすきです。 盛夏みたいに、日差しが強くて空気が熱くて 建物の中は冷房で寒すぎる環境は、苦手です。 夏は、あまり外へ出たくないなと思ってしまいます。 夏でも日が昇るまえの朝焼けのあのさわやかさは、すごく好きです。

noname#22710
noname#22710
回答No.6

私も質問者さんと同じです。 夏が一番好きです。外に遊びに行きたくなりますし、暑すぎて汗かきながら 部屋でぐて~っとしてるのも好きです。 逆に冬は大嫌いです。なんでこんな寒いの?これからの季節辛いです。 寒いから厚着したいのに着替えるのも寒いし。 冬眠できる動物が羨ましいです。

回答No.5

こんにちは。 一番好きな季節は、冬です。 寒いのは基本的に苦手だけど、 その分、あったかいものに触れるのが好きだし、 年末年始の賑わっている雰囲気も好きです。 この時期、風で黄色や赤の落ち葉がたくさん舞ったりするのをみていると、 なんだかいいなと感じます。 落ち葉の絨毯もなかなか好きです。 一番苦手な季節は、真夏のとくに一年で一番暑い日です。 じーっと外にいると溶けそうになるのが苦手です。 家ではクーラーをつけなくても、まだ大丈夫です。 夏は服も身軽になるし、夏だけのイベントや行事もあって、 なにがあっても嫌い・苦手というわけでもないのですが。 子供の頃は、 夏から秋に進むときの季節の変わり目のときになると小児喘息?気管支炎?によくなったので、 そのころが一番苦手でした。

• yuka_chan
回答No.4

好きなのは「秋」です。 特に初秋など昼間はまだセミが鳴いていて 日が暮れると、今度は虫が鳴き出しますよね。 何だかとても得した気分♪ 晩秋になると布団の重みも心地良く、 まるで誰かに抱かれているよう…。 そしてとにかく食べ物がオイシイ☆ 寒い冬を迎える(脂肪を蓄える)ための 本能だろうけど。…柿も栗も大好き♪ それから紅葉も美しいですね。 …で、嫌いな季節は、特にありませんが、 強いて挙げるなら「夏」でしょうか。 紫外線がお肌に悪いし、気温が高いので 食べ物が腐りやすく、汗もかくし、不衛生。 寒いのは服を着ればいいけど、暑いのは 裸になっても暑いので。あと、虫が多い。 でも、夏だって好きですよ♪ 毎年キャンプに行くし、海水浴にも行きます。

• mshr1962
回答No.3

好きな季節-実りの秋 食通というわけではないですが、おいしいものは大好きです。 嫌いな季節-春から夏に替わる前の梅雨 はっきりいってじめじめしたり、満員電車の濡れた傘には毎年うんざりです。

noname#126555
noname#126555
回答No.2

質問者様と真逆です。 日傘なしで直射日光を浴びただけで具合が悪くなります…。

• simirin
回答No.1

春が大好きです! 花々が咲き始め、ワクワクしてきます! 嫌いなのは、おなじく冬です。 外出が億劫になります。