解決済み

婚活サイトでメールしている人がしてきた質問

  • 困ってます
  • 質問No.9387055
  • 閲覧数236
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 98% (63/64)

婚活サイトでメールを2週間ほどやり取りしている40代男性がいまして
私も40代ですがある時、このような質問をされました。

「人間の三大欲求の一つは睡眠です。
他の2つはなんでしょう。
当てたらご褒美をあげちゃいます。」

この男性とはまだ会ったことも電話したこともありません。
彼はなんの意図があると思いますか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (116/503)

回答は食欲と性欲ですよね。ご褒美を上げるという事は食事も美味しい
お店に連れて行くし、セックスでは十分満足させますよと露骨に言いたい
のかもしれませんね。
婚活サイトに登録している人の大半は女性の身体目的ですよ。
既婚者も多いですからね。40代であれば余計に既婚者の確率が高い
かもしれません。
2週間経つのにまだ会う約束も出来ていないから相手の男性的には
少しずつ本性を現してきているのかもしれないね。

こういう時は回答を、食欲と金銭欲と言ってわざと間違えてみては如何
でしょうか。相手は性欲の答えが欲しいのでしょうから、性欲の事に
いろいろと話が及ぶようでしたら相手として適切かを貴女自身で考えて
会う会わないをお決めになれば如何でしょうか。
補足コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

あれから正解を答えてみて、返信が来ました。
「あなたには簡単すぎましたね、ご褒美にランチをご馳走します」と。
性欲に話しが及ぶとはこの時点ではありませんでしたが
他サイトで気になる人がいますので、今日そのサイトは退会します。

一番初めにお答え頂き、皆様もこの回答が良いとのことですのでベストアンサーにさせて頂きます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-20 14:08:15
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます!

こんな簡単な問題を出すということは
正解してもらいたいことまでは分かりましたが
食事とセックスをご褒美とは考えが及びませんでした。
またわざと間違えることも思いつきませんでした。

ただ、2週間経っても会っていないのは
私が病み上がりで、回復には少々時間がかかることを伝えているのもあるかと。
相手も急がなくていいと言っていましたので。

この質問の直前に送られてきたメールで
真夜中で、変な時間に起きてしまったと言っていたので
いつもより変な内容になったのかも知れませんね。

婚活サイトについては色々調べたりリサーチしましたので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-18 05:29:07

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 16% (87/543)

会われたことがないのは幸いですね。
きっと、同年代の女性の反応を伺って楽しんでいるのでしょう。
変わった男性ですね。
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

本当に変わっていますよね。
投稿日時 - 2017-10-19 06:42:31
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 61% (7425/12073)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

ごめんなさい。
こんなくだらないことを聞いてくる時点で
この人の人となりが判ると思いませんか?

あなたを女性としか見ていない。
即ち、パートナーとは考えていないので
会ってもいない人に聞いてきて答えを楽しんでいる
ゲスな輩だと思います。

それでも、答えを出してみるのなら

そうですね。
ご褒美次第で正解を考えてみたいと思います。

これで相手がどう出るかです。

判ってるくせにとか、そのものズバリ言ってきたら

あなたのことは
「遊び」だと思ったほうがいいと思います。

ごめんなさい。ちょっと薄っぺらい人間に思えます。
それで、答えがブラックジョークだったら
面白おかしく続けられるかもしれませんけれど・・・。
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

仰る通り、こんなくだらないことを聞いてくる時点でこの人の人となりが判ります。
ちょっと良い人かなと思い始めた矢先でしたのでガッカリしました。

ご褒美次第の正解ですか。
もう退会前提で普通に答えてみました。
先の回答者様のお礼にも書き込みましたが、昨夜お会いした人からOKの返信がありましたので、相手の反応を確認して退会します。
投稿日時 - 2017-10-19 16:31:58
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 14% (153/1069)

40代の女性だから足元見られるんだろうなあ💦
セックスの対象としか考えてない馬鹿野郎だなあ😨
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

お相手の男性には残念ながら、性欲を満たしたいからサイトに登録しているのでは無いので、普通に答えてみて相手の反応を確認してから退会します。
投稿日時 - 2017-10-19 16:34:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (52/231)

No1さんが正答されてますし、
ご褒美=性行為をあげちゃいます。。ではないでしょうか?!

大体その様な質問をしてくる自体が危険人物ではないでしょうか。
会った事もないのに、そんな質問をするのは、明らかに性欲を
徐に剥き出している様なものです。
きちんとした婚活サイトであっても、御気をつけくださいませ。

ご褒美をあげちゃう=性行為への発展でしょうね。。
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

ようやく分かってきた事があります。
食欲と性欲の2つを答えさせようとしている意図が。
食欲の正解で食事をご褒美にして喜ばせ
性欲の正解でSEXをご褒美と言って食事をご馳走した見返りを求めているのではと。

回答者は私で、正解したらご褒美と言うならどちらも私が喜ぶものにすべきですよね(笑)
会ってもいない段階でSEXがご褒美だなんて言われたら、ナニソレ?となりますね。
投稿日時 - 2017-10-19 06:48:31
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (59/218)

1番の方にはサブトン10枚進呈したくなるほどの回答でしたね。
意図は1番さんの回答で間違いなさそうです。


あともう一つ分かるのが彼は自分本位な性格をしています。
多分この二週間は面白おかしい話を書いていたと思います。
でもそれはノリが良く受けの良いチャラチャラした人で
真剣に婚活をしている人ではありませんね。

全く会ったことのない人でも一定期間連絡をしていると
相手に対してある程度礼儀を持って対応しなければという気持ちに
なりがちですがここはドライに返信もせずに連絡を絶った方が良さそうです。

きっと機転の利く人だと思うので上手に状況を持ち込みそうな気がします。
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

一回の回答で座布団10枚とは効率良いですね(笑)

チャラチャラしたものは感じませんでしたが
こちらが喜びそうな内容に気を付けていたと思います。

あれからまだ返信していません。
それはもしかしたら夜中に送ったメールを朝起きて恥ずかしくなってフォローするか謝るか、何かアクションがあるかもとも思ったのですが・・・
今までのメールのやり取りの頻度から考えると、ただ私のメールを待っている感じです。

そのサイトではその人としかやり取りしていないので、退会しても良いかとも思っています。
他サイトの方と昨日会ってみて気になるので、お相手の返事待ち中です。
もし昨夜の方がOKなら退会します。
投稿日時 - 2017-10-19 06:56:49
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 16% (107/635)

ユーモアのつもりかもしれませんが、大して親しくない、40代の人が40代の人にする質問ではありません。この質問を面白く思わないようであれば、やりとりを止めた方が良いと思いますよ。
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

やはり皆様、この問題は変だと思われますね。
簡単な問題を出してご褒美をあげると言う
いわばご褒美あげたさ故の問題と言えますよね。
その問題の正解の一つが「性欲」だったので
「性欲」と答えさせたいのはなぜなのかと思いました。

仰る通り、全然面白くなかったので、やり取りをやめます。
投稿日時 - 2017-10-20 13:50:19
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 14% (93/625)

明らかに「食欲と性欲」と言わせたいのです。
貴女がそう答えたら、「お食事でも」と。
その後はお決まりのコースですが、そこで貴女がお断りしたら「そうしたいという意味だと思った」。
そういうコースの伏線ですね。
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

なるほど。
確かに正解したらランチを誘って来ました。
お決まりのコース以外は不要という事でしょうかね。
オールオアナッシング?
女性の気持ち分からなそうな人ですね。
女性は初めて会うのに少しでも性的な事を匂わせられたら警戒するものなのに。
あるいは体目的だから、それで警戒する女性はH出来ないだろうから要らないと思っているのか・・・
投稿日時 - 2017-10-20 13:56:22
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 11% (46/390)

私も婚活サイトで女性と電話した時に
もう卑猥なことばかり言ってくる男ばかりだそうです。
しかも既婚者が多いので気をつけてください。
初めて会うのにラブホテルに誘う人も多いみたいです。
その相手も間違いなく体目当てです。
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

幸いなことに、電話で卑猥な事ばかり言う男性に当たったことはありません。
既婚者が多いのも理解しています。
初めて会うのにラブホテルに誘う時点でシャットアウトするでしょう。

まだ会う前から「性欲」と回答させる辺り、体目的の要素が強そうですね。

そのサイトは今日退会します。
投稿日時 - 2017-10-20 14:03:34
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 6% (34/528)

ご褒美をあげたい。
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

簡単な問題だからこそ、答えさせてご褒美をあげたいんでしょうね。
投稿日時 - 2017-10-19 00:52:57
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 48% (17224/35241)

恋愛相談 カテゴリマスター
想像するほど深い意味や意図は無いんだと思う。
それこそ、
会った事も電話した事も無いんだから。
無いからこそ出来る(やれる)スタイル。
不器用な彼は、
何でも無い雑談系のやり取りにも苦労するタイプ。
でも、
苦労しているとも思われたくない(思わせたくない)
だからクイズという、
少し違う切り口を通じて、
何とか貴方との間にラリーを成立させたい。
勘ぐれば幾らでも勘ぐれるよ。
敢えて他の「欲」を貴方に語らせて、
クイズに対する正解&ご褒美として、
それを僕が叶えてあげるという形で貴方に差し出す。
それに対して貴方はドキッとするタイプか?
そういうやり取りを楽しめる相手かどうか?
貴方はこの関係に、
どういう「ご褒美」を欲しがっているのか?
彼も彼なりに観察しているんだと思う。
婚活だけれど、
まずは関係としての成立が必要。
成立の為には、
男女としての相性や共有も必要。
40代の貴方は、
どういう風に相手を求めているのか?
婚活だからこそ、
慎重に相手を選びたい人もいれば。
年齢的焦りから早く縁自体を成立させて、
先に進みながら成就の有無を見極めたい。
寂しい自分を早く満たしたいスタンスの人もいる。
前者のようなタイプは、
(相手から見て)進展にかなり時間が掛かる。
後者のようなタイプは、
少し潤滑を与えていくとどんどん動いてくるタイプ。
コントロールしやすい相手。
貴方はどういうタイプなのか?
彼も彼なりに「測って」いるのかもしれない。
それが意図と言えば意図。
一見分かり難い発言を投げて、
それに対して色々考えてくれる方が・・・
結果的には自分(彼)ペースで関係を動かしていける。
意図が分からないなら、
無理に分かろうとしない事も大事。
無理に分かろうとしてしまう事で、
彼側の動きに一々振り回されてしまうから。
まだ2週間の縁。
貴方は貴方なりに考えて、
出来る範囲の対応をしていけば良い。
そのクイズに真面目に答えても良いし、
無かった事にして違う話を振っても良いんだよ。
貴方も彼を「見極めて」みれば良い。
お互いに十分いい歳。
余り考え過ぎずにね☆
お礼コメント
ramuneice

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。

真面目に答えてみました。
そしてどうしてこんな簡単な問題にしたのか聞きました。
すると「あなたには簡単すぎましたね、ご褒美にランチをご馳走します」と返信が来ました。

確かに色々勘ぐってしまいましたが
仰る通り、やり取りが下手なのでしょうね。
ランチ一つ、クイズ形式にしてご褒美をあげる形式にしないと誘えない人なのかも知れません。

この人の返信の内容に関わらず、他サイトで気になる人が出来たので、ランチもお断りしてそのサイトは退会します。
投稿日時 - 2017-10-20 13:44:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ