• ベストアンサー

高校を辞めた人

yoshidebubakaの回答

回答No.5

まずお友達が高校を中退したのと、あなたとの因果関係は全くありません。 高校を中退したのは単に学校についていけなくなっただけなんです。 それに高校中退者は定時制或いは通信制に転校するのが普通なんです。 つまり違った環境で勉強したいんです。 今や高校中退は中卒と同じで就職に不利なんです。 ですから一時中退しても高卒資格はほしいんです。 まだ高卒では大学進学や就職には有利ですからね。

re4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。