• 締切済み

今は独身の女性ってほんとに多いのですか?

今は結婚しない女性が多いといいますが、 そんなに多いのでしょうか? 自分は結婚しているのですが、自分の浮気により離婚秒読みです。 今別居中なのですが、嫁が復縁はないとの事なので 近いうちに離婚することになると思います。 現在は嫁が生活に困らないぐらいのお金は渡していますが、 離婚となれば自分の生活も少し余裕ができそうです。 自分の浮気が原因で家庭崩壊させたのですが、 40代の今、やっぱりパートナーは欲しいです。 寂しがり屋なので 別に40代でも50代でも優しい女性ならこだわらないのですが、 独身やバツイチの人って結構いるもんなんですかね?

みんなの回答

回答No.8

30秒に1組離婚してるみたいなことを言われてる昨今なのでバツイチの人は多いと思います。 独身は男女ともに多いんじゃないですか。 私も独身女です。 結婚願望なく、仕事大好きです。 結婚より仕事のほうが、というか比べ物にならないぐらい仕事のほうが優先度が高いです。

uuron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事頑張ってください。 仕事に恵まれるってなかなかできない事だと思います。 もしそういう女性と出会えたら、心を支えたいと思いますね。 お互い自分は自分、でも会えば恋人同士みたいな いれば寂しくはなくなりますから

回答No.7

ずばり多いと思います。 私も結婚したくないし、まわりも独身だらけです。 バツイチもちらほら。 結婚してる人は子供がいるから何も出来ないっていつも愚痴を言うので 私はそんな風になりたくないなと思います。 彼はいても結婚したいと思ったこともないですね。 寂しいと思ったこともないです。 私はまだ40代50代ではないです。

uuron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の周りはみんな結婚してます。 ただ、男職場には独身はいます。 寂しいと思ったことないですか?羨ましいかぎりです、 自分はすぐ寂しくなっちゃいます。

回答No.6

ご質問は二重の意味を持っています。 独身の女性や、バツのある女性の数は多いですよ。 ただ、結婚を積極的にしたがっている女性は40歳以降では少数です。彼女たちはすでに自活していますから、パートナーに求める資質はパトロンではなくお嫁さん お手伝いさんです。 30歳前後かそれ以下の人たちで、専業主婦を夢見て婚活をしている人たちは多数います。

uuron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、自活している女性はそういう見方もあるのですね 自分はもう40代折り返してるので、若い方は難しいと思います。

• doraneko66
回答No.5

いるとは思いますが、あなたの周りにいるかどうかはわかりません。 いなければ、行動範囲を広げなければならないでしょう。 そもそも浮気した相手は、既婚者ですか? ダブル不倫だったのでしょうか? そうでないなら、その浮気相手とくっつけば良いのかなと思いましたが。。。 やはりそこも上手くいかなくなったんでしょうか。。。

uuron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方は同級生で、ばれたときにすぐお別れしました。 浮気は妻に対して悪いことですから。 浮気相手は承知で付き合っていました。

• tzd78886
回答No.4

割合としては男性の方が多いですが(私もそうです)女性も増えているのは確かでしょう。私のきょうだいを含めて父方のいとこは9人。そのうち結婚しているのが2人で離婚経験者1人。未婚女性2人。母方いとこ12人中結婚しているのは7人で離婚経験者1人、未婚者のうち女性2人です。親の世代は父方6人母方4人で未婚者はいません。

uuron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的でわかりやすいです。結構いるもんですね

回答No.3

Q:今は独身の女性ってほんとに多いのですか? A:下記サイトを御確認下さい。 2017年に未婚率が増加!女性の本音は結婚したいorしたくない? https://sweet-plus.com/archives/1465 Q:独身やバツイチの人って結構いるもんなんですかね? A: 私の身の回りの人で考えると、40歳を超えても全く結婚未経験の人もいれば、結婚したけど、夫婦間のトラブルで離婚した人も何組かはいました。そして、そのトラブルの半分は、どちらかの不倫が原因だったことと、残りの半分は旦那のギャンブルが原因で離婚したり、旦那の酒癖が悪くて離婚した夫婦もいましたよ。 ただ世間では、バツイチの再婚率は増加しつつあるみたいです。 バツイチ?子持ち?離婚経験者でも結婚できた婚活サイトを調査 https://comingout.tokyo/17391 シングルマザーの再婚&婚活事情 | バツイチ婚活白書 http://www.xone-marrysucc.net/success/singlemother.html

uuron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んだらちょっと気持ちが軽くなりました。 自業自得ですが、やっぱり一人はさみしい そのうち見つかれば幸いです。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

結婚は男女ペアです 日本の人口では女性の方が34,000,000人多いわけなので 男性が全員結婚しても3400万人の女性は独身となってしまいます。 結婚はしたくてもできない。

uuron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性がそんなに多いのですか???

• kano20
回答No.1

結婚しない女性も多いですが、何らかの理由で結婚を諦めた女性もたくさんいます。 優しい女性もたくさん知っています。 未婚で子供を産んだ、親の介護がある、同居の親兄弟から離れられない。 家を金銭的に支えている女性もいます。 パートナーが欲しい気持ちはわかります。 どうか浮気はせずに誠実に向き合える女性と、女性の背景も包み込める貴方の器があれば寂しがり屋の貴方と優しい女性の出会いはあると思います。

uuron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう浮気はしません。心から反省しました。 器は小さいけれど、ささやかな住処はあるので、 やさしい女性と老後ともに過ごせればいいな