• 締切済み

うるさい花火なんとかなりませんか?

うるさい花火なんとかなりませんか? 毎週昼間からうるさいです。 何かの合図なら関係者に一斉にメールを送れば済むことです。花火もホログラムにするべきだと思うのは私だけでしょうか?大文字焼きをLEDにできるなら花火も全国的に廃止してほしいです。何か規制とかできないんでしょうか?

noname#228597

みんなの回答

回答No.9

花火の音がうるさい位は我慢できませんか? 花火の音なら、風情があって良いではないですか。 私の住んでいる地域でも、昼に花火の音が聞こえることは、 よくありますが、うるさいと思ったことはありませんよ。 花火の音より、勤務している工場内の機械の音の方が、 余程うるさいですし、夜になると何処からともなく湧いて、 走り回る暴走族の爆音の方が更にうるさいです。

質問者

お礼

私も暴走族は嫌いですね。国がガソリン車を廃止して電気自動車に換えたら、騒音や排ガスなんかの環境問題は解消されるんですかね。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

うるさい音を、貴方の耳の鼓膜に届かないようにすれば良いわけですね。 耳栓をどうぞ。

• y-y-y
回答No.7

> 毎週昼間からうるさいです。 毎週というのは、特定の曜日とか?特定の時刻とか? 例えば、今の季節は、土日祝は各地で運動会・お祭りなどで、住んでいる所が都会なら、各地区が重なって、朝の6時や7時に、音だけの花火が「開催決定通知」で上がります。 お祭りならば、その上さらに、昼間の時間帯にじ景気付けに「毎正時」とか、特定の催し物開始時の合図に、音だけの花火が上げることもあります。 近所に、運動会・お祭りなどが、地区が違って複数がありませんか? ----------------- 最近は、市区町村の広報用スピ―カーが、朝昼晩の3回に時刻に鳴ったり、公共広報・老人の行方不明連絡・特殊詐欺周知などや、緊急避難連絡(自然災害・Jアラートなど)などで鳴ったりするのが、騒音だという人もいます。 また、近所のお寺の朝晩の梵鐘の音がうるさいとか、除夜の鐘がうるさいと感じる人もいるし、また、春の田んぼの蛙の鳴き声や、夏の林のセミの声もただの騒音に聞こえる人もいますね。 外国人の中には、夏の季節の風鈴の音や、秋の虫の音が、ただの騒音だそうです。 --------------------- 999ggg さんの「チョンマゲ頭」と同じ画像が、ほかに6人ほどいますが、何か関係ある人ですか?

質問者

お礼

正直、Jアラートも廃止してほしいです。煩いだけで鳴っても何もできません。北朝鮮に時間を与えるよりも早急にアメリカ&日本の最新兵器でアメリカと一緒に総攻撃したほうが安全です。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

〉何かの合図なら関係者に一斉にメールを送れば済むことです メールを送られてもどうにもなりません 「火薬類取締法施行規則」によって打ち上げられていますので 問題ないと返されるだけです。 法規制にプラスして日本煙火協会が時間的規制を設けています。 現在の規定は昭和35年(1960年)の法改正の際に定められたもので、 すでに57年経っています、それでも改正されないということは これまで大きな問題になることはなかったということですね。 現在の規制を改正するには法の改正になります 本当に規制を望むのなら、あなたにできることは、まずは「署名運動」でしょうね。

• ffo_on
回答No.5

花火や保育園の音を五月蠅いと騒ぎ立てる者を 地下深くに閉じ込めて出てこられなくするように規制できませんかね?

• edogawaai
回答No.4

個人的に動くより 団体にアピールする方を、御勧めします 具体的には、野党政治団体 人権団体 新聞社 TV局 民団 総連 キリスト協会等 検討してください

noname#230100
noname#230100
回答No.3

すごい量なら都道府県知事(消防)に火薬類消費許可申請書を出しているはず また、常識的な時間帯でなければ、消防に問い合わせ(通報ではない)して、相手を特定し、勝手に戦ってください あなただけの願いで、全国の花火を廃止することは、無理です

• E-1077
回答No.2

回答ではないかもしれませんが、ずーっとなりっぱなしっていうわけじゃないんだし・・・。そのくらい我慢できないのか・・・?っていうか、世知辛いですよねえ。風物詩的なお祭りの合図の花火って・・・わくわくするのに。

質問者

お礼

ホログラムなら火薬はいらないので事故や火災も起きません。物理的にありえない形の花火もできます。音も鳴らないし、24時間観れます。進化した最強の花火だと思いますが。

• t_ohta
回答No.1

政治家になって法律なり条令なりを作って禁止すれば規制できます。