• 締切済み

うるさい花火なんとかなりませんか?

うるさい花火なんとかなりませんか? 毎週昼間からうるさいです。 何かの合図なら関係者に一斉にメールを送れば済むことです。花火もホログラムにするべきだと思うのは私だけでしょうか?大文字焼きをLEDにできるなら花火も全国的に廃止してほしいです。何か規制とかできないんでしょうか?

noname#228597
noname#228597

みんなの回答

回答No.9

花火の音がうるさい位は我慢できませんか? 花火の音なら、風情があって良いではないですか。 私の住んでいる地域でも、昼に花火の音が聞こえることは、 よくありますが、うるさいと思ったことはありませんよ。 花火の音より、勤務している工場内の機械の音の方が、 余程うるさいですし、夜になると何処からともなく湧いて、 走り回る暴走族の爆音の方が更にうるさいです。

noname#228597
質問者

お礼

私も暴走族は嫌いですね。国がガソリン車を廃止して電気自動車に換えたら、騒音や排ガスなんかの環境問題は解消されるんですかね。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

うるさい音を、貴方の耳の鼓膜に届かないようにすれば良いわけですね。 耳栓をどうぞ。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6689)
回答No.7

> 毎週昼間からうるさいです。 毎週というのは、特定の曜日とか?特定の時刻とか? 例えば、今の季節は、土日祝は各地で運動会・お祭りなどで、住んでいる所が都会なら、各地区が重なって、朝の6時や7時に、音だけの花火が「開催決定通知」で上がります。 お祭りならば、その上さらに、昼間の時間帯にじ景気付けに「毎正時」とか、特定の催し物開始時の合図に、音だけの花火が上げることもあります。 近所に、運動会・お祭りなどが、地区が違って複数がありませんか? ----------------- 最近は、市区町村の広報用スピ―カーが、朝昼晩の3回に時刻に鳴ったり、公共広報・老人の行方不明連絡・特殊詐欺周知などや、緊急避難連絡(自然災害・Jアラートなど)などで鳴ったりするのが、騒音だという人もいます。 また、近所のお寺の朝晩の梵鐘の音がうるさいとか、除夜の鐘がうるさいと感じる人もいるし、また、春の田んぼの蛙の鳴き声や、夏の林のセミの声もただの騒音に聞こえる人もいますね。 外国人の中には、夏の季節の風鈴の音や、秋の虫の音が、ただの騒音だそうです。 --------------------- 999ggg さんの「チョンマゲ頭」と同じ画像が、ほかに6人ほどいますが、何か関係ある人ですか?

noname#228597
質問者

お礼

正直、Jアラートも廃止してほしいです。煩いだけで鳴っても何もできません。北朝鮮に時間を与えるよりも早急にアメリカ&日本の最新兵器でアメリカと一緒に総攻撃したほうが安全です。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

〉何かの合図なら関係者に一斉にメールを送れば済むことです メールを送られてもどうにもなりません 「火薬類取締法施行規則」によって打ち上げられていますので 問題ないと返されるだけです。 法規制にプラスして日本煙火協会が時間的規制を設けています。 現在の規定は昭和35年(1960年)の法改正の際に定められたもので、 すでに57年経っています、それでも改正されないということは これまで大きな問題になることはなかったということですね。 現在の規制を改正するには法の改正になります 本当に規制を望むのなら、あなたにできることは、まずは「署名運動」でしょうね。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.5

花火や保育園の音を五月蠅いと騒ぎ立てる者を 地下深くに閉じ込めて出てこられなくするように規制できませんかね?

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.4

個人的に動くより 団体にアピールする方を、御勧めします 具体的には、野党政治団体 人権団体 新聞社 TV局 民団 総連 キリスト協会等 検討してください

noname#230100
noname#230100
回答No.3

すごい量なら都道府県知事(消防)に火薬類消費許可申請書を出しているはず また、常識的な時間帯でなければ、消防に問い合わせ(通報ではない)して、相手を特定し、勝手に戦ってください あなただけの願いで、全国の花火を廃止することは、無理です

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

回答ではないかもしれませんが、ずーっとなりっぱなしっていうわけじゃないんだし・・・。そのくらい我慢できないのか・・・?っていうか、世知辛いですよねえ。風物詩的なお祭りの合図の花火って・・・わくわくするのに。

noname#228597
質問者

お礼

ホログラムなら火薬はいらないので事故や火災も起きません。物理的にありえない形の花火もできます。音も鳴らないし、24時間観れます。進化した最強の花火だと思いますが。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.1

政治家になって法律なり条令なりを作って禁止すれば規制できます。

関連するQ&A

  • あの打ち上げ花火の名前は?

    花火大会によくいかれる方はわかると思いますが、 あれ不発?とおもった次の瞬間、各円周上(時計の文字盤上とでもいいましょうか)で 一斉にちいさな花火が開くやつ ありますよね? この花火の名前を知りたいです。 場所にもよりますが、1つの大会で1~2回しかお目見えできない貴重なやつです。 自分は2,3年くらい前から見るようになりました。 スターマインよりも大きなざわめきと拍手が毎回おきて、見られてよかった~と思います^ ^;

  • 花火大会の終了の合図とは

    これから花火大会が色々なところで開催されますがそこで質問。 打ち上げの大会本部近くでみていればアナウンスで「この打ち上げが 最後です」などの説明があると思いますが私が見る場所は少し離れている場所が多く、 アナウンスが聞こえません。 多分、最後は派手なスターマインなどで終わると思いますが、 いつも終わったのが判らず「10分位待ってしまいます」 ■全国的にこれが最後の合図(花火など)などはあるのでしょうか。  無ければ決めて欲しいですね。  私の田舎では運動会を行うか否かを朝6時に「1発の打ち上げ花火」  で参加者に知らせていました。(白い煙の太鼓の音が5~6発するや つ) ・終了予定時刻で判断するのもひとつかもしれません。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 花火大会

    花火大会 昨日、友達伝いに好きな男子のメアドを聞いたのですが、今日の花火大会に誘うのはありですか? ちなみに、その人と私はお互いに名前と顔を知っていますが、話したことはありません。でも、モバゲーの中で知り合って友達になりました。メールも普通にします!絵文字がないのが気になりますが… すぐに回答よろしくお願いします!

  • 楽しくなかった花火大会(2)

    3日ほど前、こちらで質問させて頂きました者です...(過去質見ていただければ…) あれからずっとメールの返事はありません…(・ω・`) 友達とかから、今はそっとしといた方がいい などと言われたのですが やっぱり何もしないのは耐えれなくて、いてもたってもいられなくなりまして…(・ω・`) 《また会いたいな(かわいい絵文字) この前のリベンジに一緒に手持ち花火やろうよッ》 ってメールしようと思ってるのですが… もしくは、前から飲みに行こうって言ってたので 《こないだから言ってた飲みの日いつにする?(かわいい絵文字)》 って送ろうと思ってるのですが… どうでしょう?(・ω・`) やっぱり、今はそっとしとくべきでしょうか?

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 花火大会

    これって絶対何かありますよね? 遠距離の元彼氏が同僚の女性と花火大会に行きました。 彼氏は手も繋いでないし、キスもしてない。 肉体関係もない。とのことでした。 でも、そんな所に二人とも好意なしで行けるものでないと思うんです。 終わった恋なのでいいですが、これだけはいまだ腑に落ちないので質問しました。元カレに見せてもらっった写メールにはその女子は写ってなく、花火の写メールだけがありました。 その女性と元カレとのやりとりで私へのいいわけとして適当にごまかしとけ。とその女性が元カレにメールしてました。 絶対怪しいですよね?

  • 花火大会!

    好きな人を花火大会に誘いたいのですが、断られたらと思うと誘えません…。 彼との関係です ・2人で帰ったり遊んだりする ・毎日のようにメールし合う ・暇あったらいつでも誘ってと言われた まだ誰といくか決まってないらしいです。カップルいっぱいいるよね、いいなぁ~などと言ってましが、彼は友達と行く気なのか誘ってはくれませんでした。 友達からも付き合ってると勘違いされる仲ですが、彼の気持ちがわからなくて…。女子から誘われるのどう思いますか?私から誘ってもいいと思いますか?

  • 花火大会に誘いたい。

    24歳、女性です。 ここ半年ほど、メールのやりとり(同職なので主に仕事の内容)しかしていなかった男性を花火大会に誘いたいなぁ…と思っています。 その男性は友人であり、片想いの相手でもあります。30歳です。 去年、同僚を通じて知り合いました。 去年は、出会って間もなかったこともあり、いっぱい遊んだり、今回私が行きたいと思っている花火大会にも相手から誘って貰い行ってきました! ただ、そのときは…私が友人(女)と行く約束を先にしていた為、結果…相手も友人を連れて来ての4人で行きました。 誘いたいのですが…今年に入ってから1度も会ってないことが気がかりになってしまって…>< 冗談は言い合える感じなのですが、メールも仕事の話ばっかりだし、話の流れで、遊んでよー!ってメールしても軽くスルーされちゃうし…分かっていてもショックです。 こんな状況で花火大会に誘ってもムリかな?とは思うのですが、男性のみなさんは気のない女性から誘われたらどう思いますか? 行くのは、まぁオッケイだったとしても、やっぱ2人…ってゆうのはキツイですか? また、気持ちの有無関係ナシに、どうゆう風に誘われたら嬉しいですか?? 長々となってしまいましたが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう