• ベストアンサー

花火かナイター観戦のどっちかに誘いたいです。

気になっている女の子を花火大会か、野球のナイターに誘いたいと思っています。 もちろん1対1で。 でも僕はまだその子と、誘えるような関係にはなっていなくてどのような流れで、花火とナイターのどちらに誘えばいいのかよくわかりません。 アドバイスお願いします。 基本情報。 僕と相手の子は同い年で同じ大学。 同じサークルなので月に4回ほど会える。 会話はその時にちょっとする程度。 メールはたまに自分から送る程度。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maosei
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

私も花火に一票です。 確かに野球観戦って好き嫌いがあるし、女の子にとって花火って好きな人と行きたいイベントの上位だと思うんです。 その花火に誘ってOKなら、かなり脈ありではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

野球が大好きで、尚且つ好きな球団ならナイターでもいいでしょうね。そうでなければ当然花火になりますよ。 ちなみに全国でも放送エリアがかなり広い地元コミュニティーFMでパーソナリティーしている野球観戦大好きな独身女性がファンである地元球団の試合を観戦に行くなら何よりもいいみたいなこと言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48316
noname#48316
回答No.5

花火に決まってるじゃないですか! んで、OKなら、その日にこくるべきでしょ! がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.4

もちろん花火でしょう! 確か 何か感動できるものを一緒に見ると 距離が縮まるという 話があったような気がします。 女の子は綺麗なもの方がよい ですよ。野球の場合彼女そっちのけで自分だけが盛り上がってし まうこともありますし 野球好きじゃない人には地獄ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

花火です。 野球はよくわからないかもしれませんし 好きなチームでないかもしれないし、 おっさんにまぎれて、見るもののような気がします。 花火なら出店もあり、 花火もあり…。 ロマンチックな雰囲気ですし なにより多くを話さなくてもいい。 なので花火がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

女性を誘うなら花火のほうが良いでしょうね。 野球なんて好き嫌いがあるでしょうし、 野球好きでも好きなチームの観戦かどうかがここでは分かりません。 メールが出来る仲なんですから、メールで誘ってみたほうが良いでしょう。 「○月○日に花火があるんだけど、よかったら行かない?」 など普通に誘えばよいのではないでしょうか。 早く誘わないと、今月の花火でしたら彼女に予定が入ってしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火大会のデートのアドバイスください!!

    花火大会のデートのアドバイスください!! 今週、同じ大学の女の子と二人っきりで花火大会に行く予定です。 自分はあまり会話が上手い方ではないので、とても心配です。花火が終わった後、花火以外で何を話すのがベストでしょうか? 何かおもしろい話のネタなどあったら、教えて欲しいです。皆さんはどのような会話をしますか? 女の子はどのような会話に喜ぶのでしょうか? あと、できればデートで気をつけること、こんなことをしたら喜ぶという事のアドバイスをください。

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 社内の人 花火大会

    20代後半の男です。 気になっている会社の女の子と花火に見に行きたいのですが、社内というのはいかがなものでしょうか? 時々少し雑談をする程度、お互いの業務や、一日の流れによっては会話の無い日もあります。その人に今付き合っている人がいるのかはわかりません。 正直、花火を見に行きたいというのは僕のワガママなのかもしれません。誘って気持ちを害されたら嫌だし、だからといってスルーしてしまうと更に遠ざかってしまいそうで、今の気持ちをどう表現すればいいのか迷っています。 花火大会は3日後に迫っています。ご意見ありましたらお願いします。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 誘われた花火に別の人が来るかもしれない

    先日仲のいい男子に花火大会に誘われました。 その子とは別で仲のいい男子が他の男子に頼まれて、ある女の子2人を同じ日に別の場所で開催される花火大会に誘おうとしているという話を今日聞きました。 もしうまく誘えたら、そのことを頼んだ男子とその子を含んだ4人で花火に行くそうです。 私はその流れで同じ日に別の場所で開催される花火大会に友達と行くことを伝えました。 すると「もし俺が誘うの失敗したらそっち(私)の方行くわ」と言われました。 毎日会う仲のいい友達なので、もし来ることになったら断りづらいです。 私はその子と行くのは全然嫌ではないですが、折角誘ってくれたので二人で行きたいです。 しかも私を誘ってくれた子と花火に来るかもしれない子は六年間同じ学校の知り合い(か友達)同士です。 お互いそのことは知りませんが当日いきなり会ったら驚くだろうし、今日話をした子はおそらく私が女友達と行くと思っているはずなので色々大変なことになります。 二人の男子が私のことをどう思っているのかも分からない状態で3人で行くのはマズい気がします。 もし後から行きたいと言った子をやんわりと断るにはどうすればいいですか? 受験生なので今年度はこれ以上遊びには行けません。

  • 花火大会に誘うステップを相談させてください!!

    中学時代の同級生を地元の花火大会に誘いたいと思います。 ↓その子の特徴↓ とてもおとなしい。 いままで恋愛経験0。 大学では食事デートに誘われ、それに何度か応じて 告白までされたのに「友達として誘われてるのかと思ってた…」と 言って「あんまりよくわからないからごめんなさい」と断ってしまった 鈍感さん。 あまりベタベタされるのは好きじゃないから 遠距離がいいかも、と言っている かわいい(ここ大事です 笑) 天然 男友達すごく少ない 女友達も多いとはいえない。 とにかく控えめ積極的とは言えない ネガティブ。でもよく笑う いわゆる地味ーーーな子ですが話してみると面白い。 基本めんどくさがりなのでメールとか返信遅い 今年のみんなでいく初詣で中学ぶりに再会し、そこから就活で 地元に帰るたびちょくちょく僕、その子、もう一人の女の子(Aとしましょう)とで ご飯を食べていました。 Aがその子を誘ってくれる形でいつも約束してたのですが LINEはここ半年 不定期ですがその子と一カ月おきくらいの頻度でしています。 就活がうまくいかず、すでに終わっている僕に 泣きついてくることがしばしばありましたが、 あるとき僕が返事をしないときがあったのですが、 あちらから「いま実家帰ってるんだけど犬がおおきくなってた~」 などとLINEがとんできました。 めんどくさがりのその子がわざわざ返事をしてない僕に 会話を振ってくるのは少し脈ありなのかなぁ、などと 淡い期待をしています 笑 まぁ基本てきに僕もめんどくさがりなので 2日後に返信したりその子も次の日に返事したりと お互いマイペースなんですが 笑 会話自体は、続くように面白いことを言ってきてくれたりします。 で、 いままで二人きりで会ったことはないんですが、 今度の8月のお盆の帰省のときに花火大会に行かないかどうか 誘ってみたいんですが、どう誘えばいいでしょうか? やはり花火大会って、カップルっぽくて構えちゃうから その前に二人で会うデートを1回くらいした方がいいでしょうか? いつもAも交えた3人で会うので、二人で会ったことはまだないんです。 だからわざとカップルが行くようなイベントに誘って 鈍感な彼女に「つまりそういうことだ」と意識してほしい 狙いもあるんですが。 誘い文句は 「○○花火大会って全国で一番みたいだよ!一度行ってみたかったんだけど 8月△△日空いてたら一緒にいこうぜー^^」みたいな軽めでいこうかと 思います。 どうでしょうか?

L480 SSDケーブルコネクタの外し方
このQ&Aのポイント
  • L480のストレージをSSDからHDDにするためには、SSDコネクタの外し方を知る必要があります。
  • 取り付け、取り外し動画にはSSDの取り外し動画がないようですが、他の機種でも同様の状況かどうか不明です。
  • ThinkPad L580の場合もHDDの取り外し動画になっていましたので、同様にSSDの取り外し動画はない可能性があります。
回答を見る