• ベストアンサー

花火かナイター観戦のどっちかに誘いたいです。

気になっている女の子を花火大会か、野球のナイターに誘いたいと思っています。 もちろん1対1で。 でも僕はまだその子と、誘えるような関係にはなっていなくてどのような流れで、花火とナイターのどちらに誘えばいいのかよくわかりません。 アドバイスお願いします。 基本情報。 僕と相手の子は同い年で同じ大学。 同じサークルなので月に4回ほど会える。 会話はその時にちょっとする程度。 メールはたまに自分から送る程度。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maosei
回答No.3

私も花火に一票です。 確かに野球観戦って好き嫌いがあるし、女の子にとって花火って好きな人と行きたいイベントの上位だと思うんです。 その花火に誘ってOKなら、かなり脈ありではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• kei811
回答No.6

野球が大好きで、尚且つ好きな球団ならナイターでもいいでしょうね。そうでなければ当然花火になりますよ。 ちなみに全国でも放送エリアがかなり広い地元コミュニティーFMでパーソナリティーしている野球観戦大好きな独身女性がファンである地元球団の試合を観戦に行くなら何よりもいいみたいなこと言ってました。

noname#48316
noname#48316
回答No.5

花火に決まってるじゃないですか! んで、OKなら、その日にこくるべきでしょ! がんばれ!

• uni816464
回答No.4

もちろん花火でしょう! 確か 何か感動できるものを一緒に見ると 距離が縮まるという 話があったような気がします。 女の子は綺麗なもの方がよい ですよ。野球の場合彼女そっちのけで自分だけが盛り上がってし まうこともありますし 野球好きじゃない人には地獄ですよ。

• yu_chanpe
回答No.2

花火です。 野球はよくわからないかもしれませんし 好きなチームでないかもしれないし、 おっさんにまぎれて、見るもののような気がします。 花火なら出店もあり、 花火もあり…。 ロマンチックな雰囲気ですし なにより多くを話さなくてもいい。 なので花火がいいと思います。

• phobus
回答No.1

女性を誘うなら花火のほうが良いでしょうね。 野球なんて好き嫌いがあるでしょうし、 野球好きでも好きなチームの観戦かどうかがここでは分かりません。 メールが出来る仲なんですから、メールで誘ってみたほうが良いでしょう。 「○月○日に花火があるんだけど、よかったら行かない?」 など普通に誘えばよいのではないでしょうか。 早く誘わないと、今月の花火でしたら彼女に予定が入ってしまうかもしれません。