• ベストアンサー

青森の花火大会

8月7日に青森港で行われる花火大会に 好きな子を誘いたいと思っています。 この花火大会には行ったことないんですが 規模や雰囲気はどんな感じですか? 人が多そうです・・・ やっぱり有料席をとった方がいいですか?? 行ったことある方、情報お願いします☆

noname#199357
noname#199357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68530
noname#68530
回答No.1

こんにちは♪ 私も青森なので、なんか目がいっちゃいました。 私もその花火大会には行った事はないのですが、周りの人からの情報からすると、人はすんごいみたいですよ? なので、その好きな人とゆっくり見たいのであれば、もちろん有料席を取った方が賢明だとは思います……が!!! 質問者さんはどれくらいの年代の方で、その人は見込みがあるんですかね?それによってはまたいろいろ変わってくるとは思いますが… もし学生さんとか、金銭的に難しいのであれば、無理に有料席でなくても、いいと思います。 私は♀なのでその立場からしか言えませんが、私がもし誘われる立場だったら、その特別なイベントに誘ってくれたって事自体が嬉しいです♪ 花火なんてついでで、もちろんせっかく花火を見に行く目的もあるはずだから花火もみたいけど、その場に一緒にいて、同じ雰囲気にいるって事が私だったら嬉しいですよ? 甘いかなぁ(-_-;) ま、人はすごいみたいなので迷子とかはぐれることのないようにちゃんと手をつないであげてくださいね~ヽ(^o^)丿

noname#199357
質問者

お礼

ありがとうございます! 宵宮も一緒に行く予定だったんですが、バイトが急に入ってしまったと言われいけなくなっちゃったんで、もし花火に一緒に行ければ初めて二人でお出かけするような感じです☆ といっても、向こうはまだまだ自分のことを何とも思っていないので これからです・・・ だから、手をつなぐのは厳しいと思いますが がんばります! ちなみに学生です☆

関連するQ&A

  • 花火大会

    今年袋井の花火大会に行こうと思っていますが、有料の席があるようなのですがどうなんでしょうか。買ったほうがいいでしょうか?買わなくても見れるのでしょうか?

  • 花火大会

    岐阜県の長良川で毎年7月の最終土曜日に全国選抜長良川中日花火大会が中日新聞主催で行われ、翌週の8月第1土曜日に全国花火大会が岐阜新聞主催で行われていますが、両大会のメイン会場の有料席についてお伺いします。 毎年、7月の最終土曜日の全国選抜長良川中日花火大会を観覧しに行っていますが毎回メモリアルセンターで見ているのですが一度メイン会場で見てみたく質問をさせて頂きました。 1 有料席のチケットは何時頃受付を開始しますか?(開催何日前頃) 2 有料席の値段はいくらですか?(大人・子供の料金設定があるのか) 3 申し込み多数の場合は抽選になるのですか?それとも申し込めば確実に購入出来るのですか? 4 申し込みは何所にすれば良いのですか? 5 申し込み受付前には告知があるのでしょうか? 以上が教えて頂きたい内容です。 過去に有料席で観覧された方や詳細に詳しい方教えて下さいお願いします。

  • 花火大会に誘いたいです!

    こんにちは! 私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に 誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!! 彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。 誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 宮島水中花火大会の有料席について教えてください。

    宮島水中花火大会の有料席について教えてください。 一席五千円で(全席指定)有料席が販売されています。この有料席が料金分の値打ちがあるのかどうかを教えてください。 個人的な感想で構いません。私も周りの者たちも宮島の花火大会に行ったことがないので、どんな様子なのか想像できません。 宇品の花火大会は行ったことがあります。似たような感じですか。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 諏訪湖祭湖上花火大会

    8/15(土)に開催される諏訪湖祭湖上花火大会に東京から参加したいと考えています。 調べてみると、有料席かなりあったり、湖の周りはどのような環境になっていて、どこからちゃんと見えるのかなど、迷っています。 近くのホテル等宿泊施設より、同花火を観ることは可能なのでしょうか? 有料席でなくても、花火はしっかり観る事はできるのでしょうか? もし宿泊施設から観た方がいらっしゃいましたら、お薦めの宿泊施設等を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 青梅の花火大会

    今週の土曜八月3日に東京の青梅市で開かれる花火大会はどのくらいの規模なんでしょうか? しょぼいんでしょうか?人はくるんでしょうか? 行こうと思ってるんですが、相手との日にちが合う日の近場の花火大会が そこしかなく、機械的にきまってしまったんで、いざ直前になって不安になってしまいました。 誰か知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 十三から梅田まで歩くとどれぐらいかかりますか?(淀川花火大会当日)

    8月4日(土)の淀川花火大会に行きます。納涼船の有料席を予約しています。 去年も行ったのですが大変な人ごみでした。 花火大会が終わってから電車に乗るのに十三駅の近くに来てからホームに着くまででも45分ぐらい有料席からだと1時間ぐらいかかったと思います。 いっそのこと梅田まで歩こうかと思うのですがそれだと時間はどれぐらいかかるでしょうか?体力的には結構しんどいですかね?