• 締切済み

淑やか

淑やかだが、積極的でリーダーに向いている人物というのは矛盾しますか? 動作やしぐさが落ち着いている人というのはイコール控えめであり積極的とは真逆なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お淑やかというのと積極的でリーダー向きは関係ないです。 ただ育ちや躾がいいのリーダーには向いてると思いますよ。 動作やしぐさは積極性とはなにも関係ないです。

• ithi
回答No.1

edtfvgbhjn さん、こんばんは。 イングランドのエリザベス1世、カステリア=アラゴン王国のイザベル1世などは淑やか そうだけどそれだけではないです。積極的でリーダーに向いている人物であることは歴史が証明しています。