• ベストアンサー

好きな感じがしない

こんにちは 最近彼氏ができたんですがその彼氏の前で素直になれずに思ってることと真逆なことを言っちゃったりして、●(私)は俺のこと好きなのか嫌いなのかよくわからないと言われます。 なので今度会うときは思いっきり愛情を注いであげたいんですが男性はどのような発言や仕草が愛されてると感じるんでしょうか? 教えて下さい☆

noname#26356
noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

好きだからちょっかいをかけたくなる。わざと相手の嫌がることをしたり言ったりするというのは小学生くらいの子供がよくすることです。 あなたが別に小学生レベルだといっているのではなく、恋愛や異性に慣れていないためご自身の素直な気持ちを表現できないのだと思います。 男性が愛されていると感じる瞬間というのは人それぞれです。いろいろと考えるより、あなた自身がご自身の気持ちに素直に甘えたければ甘える、手をつなぎたかったら手をつなぐ、好きといいたければ好きというそんな何気ないことが相手に伝われば自然と愛されていると思ってもらえるのだと思います。 何もいわずに腕を引き寄せ上目遣いに相手を見つめるだけで相手はいちころですよ。

noname#26356
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ はい、私付き合った回数がほとんどなくてなれてないです 何気ないことでも平気なんですね! 上目遣い練習しときます笑

その他の回答 (2)

noname#97816
noname#97816
回答No.2

要は気持ちの問題でしょう。そっけない態度や仕草でも、心が相手に向いていれば、それが自然に伝わるもので、態度や仕草は作るものではありません。自分が思う以上に、相手は感じて いると思います。焦らず、長い時間かけて愛情を育てていってください。

noname#26356
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 相手に伝わるように頑張ります☆

回答No.1

「彼氏の前で素直になれずに思ってることと真逆なことを言っちゃったりして」って彼氏に言えば良いですよ

noname#26356
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 今度言ってみますね!

関連するQ&A

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 避妊したくないって‥

    付き合って1年以上になる彼がいるのですが、 最近避妊するのを嫌がるようになりました。 前から冗談っぽく言われていたのですが、「安全日なら大丈夫?」と、最近はしつこくお願いしてくるようになりました。 彼の愛情は感じていますが、もう1年以上になるので、 マンネリを感じているのかなとも思います。 でも、もし妊娠したら困るのはわかっているのに、 なんでそんなに責任感のない事が言えるのかわかりません。 そういう発言を聞く度に何だか悲しくて、彼への気持ちがなくなってしまいそうです。 本当に好きな相手なら、男性はそんな事言わないと思うんですが、 私にとって彼が初めての彼氏なので、どうして急にそんな風に言い出したのか、わかりません。 男性の心理がわからないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 積極的な男性は女慣れしてる?

    21歳♀です。積極的で愛情表現がしっかりしている人は女慣れしている人が多いんでしょうか? 今までどちらかと言うと愛情表現が苦手な男性と付き合ってきたので今度は真逆な人が良い!と思うようになったんですけど、身近に居る男性ですごく積極的で自分の気持ちをストレートに表す人がいるんですけどかなりの女好きで浮気ばかりする人を目にしているので理想と現実は違うのかなと考えてしまいます…。人によるとは思いますがどうなんでしょうか?

  • 気が合うって感じがわからない

    男性と気が合うってゆうのがわかりません。(友人?って事)普通に喋ったりするけど連絡先聞いたりや遊びに行ったりしたいとあまり思った事がないかもしれません。(別に嫌いでもないけどわざわざって感じ?) 向こうからも別に誘われたりや連絡来たりもしません。 彼氏はいたりする事が多いです。 男性の友人いないのは珍しいですか? 私と同じような女性はいますか?

  • 男性の嫌いな仕草について

    こんばんは 女性の前でやってはいけないことや 女性から見て男性の嫌いな仕草を教えてください 三つで結構ですが、あればそれ以上でも結構です 私は歯並びが良くありませんので、コンプレックスから 笑う時に女性のように口を手で隠して笑う仕草が 身についてしまいましたが、これはやはり良くないでしょうか? 男性からは男はそんな仕草はしないと言われてしまいました よろしくお願いします。

  • エッチを愛情表現だという男性の方に質問

    それはどういう事でしょう。 好きな彼女とただエッチがしたいだけか、彼女に愛を伝えたいのかどっちなんでしょう? エッチが嫌いな私からしてみれば、彼の為に我慢して穴を提供する事が愛情表現であり、エッチ嫌いを知ってる彼からしてみれば、私がエッチされない方が彼の愛をかんじれます。 嫌な事するのは愛情では無いですね。 相手の事を思いやるのが愛情ですよね。 確かに、 私とエッチしたい=(遊びでない限り)私の事が好きだからしたい と言う事になり、私が好きなのかとわかります。 私が我慢しなくては彼が我慢する事になるし、正直、どっちもどっち。(どっちもどっちの意味が分からない人は、もうけっこうです。) 前の彼氏にはエッチが嫌いしたくないと言えば、女のワガママだといわれました。 我慢してやっているのだから、ワガママはそっちではとその発言にはかなり頭にきました。 勿論別れたけど。 否定、批判、アホ、バカ女発言は間に合ってます。 本能とかは、猿と交尾をしているイメージにしか繋がらないので勘弁です。 気持ち良くないから好きじゃないとか、好きになる方法とか聞いてる訳では無いので勘違いしないでください。 ただ、エッチを愛情表現だと思っている心理が知りたいです。 優しい回答者様、お願いします。

  • セックス時に着ていく下着について

    20代女性です。今度(10月中)に彼とセックスをする予定です。 そこで,どのような下着を着ていけば男性は喜んでくれいるでしょうか? 参考までに彼と私の性格を記しておきます。 【彼】 物静かで真面目。プレイボーイとは真逆にいるタイプ。思いやりがあり,優しい性格。服装は白と黒系が多い。今まで「セックス=不潔」という考えを持っていたが,最近は考えが「セックス=愛」変わってきた。 【私】 芸術系(音楽)。曲がったことが嫌い。はっきりいう方だが,相手を気遣って発言する。服装は茶や白を基調としたものが多く,流行にとらわれない。気に入ったものを毎年着るタイプ。 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんは恋人に「私(俺)の事、嫌い?」と聞きますか

    私の彼氏は月2,3回位「俺の事嫌いになった?」と、いきなり聞いてきます。 特に冷たくしたつもりもないのですが、彼氏は不安になるようです。 私は彼に出会うまでに何人かの男性と付き合ってきましたが 「私の事嫌いになったのかな?」と思う時もありましたが、 何度も相手に聞けませんでした。 1回位は聞きましたが、あまり聞くと、うざいと思われそうだったので・・・ 今の彼氏がなんでこんなに頻繁に聞いてくるのかわかりません。 私の愛情が足りないということでしょうか? 私はもともとの性格が冷めてる方です。彼氏と合わないのでしょうか?

  • 好き!の表現方法

    こんばんわ! 皆さんは彼氏、彼女にどんな風に愛情表現しますか? 私は、相手に甘えるのが苦手です。 彼が◯◯はあんまり甘えないよねって寂しそうでした。 でも、すごくあなたのこと思ってるんだよということを 感じてほしいんです。 言葉ではもちろんですが 何かふとした仕草や行動で相手の愛情を感じた、 または愛情表現してるというお話があれば 是非聞かせてください!

  • 彼氏が疲れてるときの冷たい感じ

    彼氏が仕事などで疲れている時、冷たくなります。本人が冷たくしてるつもりはなく単純に疲れてるだけなのは頭では分かっているつもりなのですが、不安になってしまいます。 顔色を伺ったりしたくないのにどうしようと伺ってるように接してしまったり、寂しくなって態度に出てしまったりします。こういうのを直さないといずれ重いと言われめんどくさがられ振られるから直さなきゃと思って余計辛くなります。 以前付き合っていた人も仕事で疲れていると冷たくなって、同棲していたのですが八つ当たりなどもされていてその他にも色々ありモラハラだったこともあり、それがトラウマのようにもなってしまっています。 自分に自信がなく不安になる部分があるのもわかっています。どうしたら自分にもっと自信を持って彼氏が疲れてて冷たい感じでも気にせずにいられるのでしょうか。 彼は普段は愛情表現もたくさんしてくれて優しくて思いやりのある素敵な人です。 自分に自信がもてない原因もわかってます。 ずっと母子家庭で幼い頃から一人で夜ご飯を食べるのは当たり前で鍵っ子でした。母も当時色々ありほぼ毎日暴力や暴言も受けていました。今はモラハラと別れ実家に戻っていますが今はわりと円満に過ごすコツを掴んでいます。親のせいにするつもりは全くありませんが幼少期に満足に愛情を受けられていなかったからすぐ不安になったり寂しくなったり勘繰ったりしてしまう原因の一つにはなってるのかなと思いました。 今の彼氏とは今年中に同棲する予定です。 同棲してからも仕事で疲れて冷たいとかはあると思います。その時までに私が成長できたらいいのですが、何かアドバイスを教えてください。 それと、私の元彼や今彼に限らず仕事で疲れているとイライラしたり彼女や奥さんに対して冷たくなったりする男性は多いのかな?と思ったのですが、その理由を知りたいです… 私は仕事などで疲れていても家に帰って愛する人がいたら色々吹っ飛ぶというか愚痴ったりはしますけど、冷たくあたったりはしないので、男性が冷たくなる理由を知りたいです。