• ベストアンサー

男性の嫌いな仕草について

こんばんは 女性の前でやってはいけないことや 女性から見て男性の嫌いな仕草を教えてください 三つで結構ですが、あればそれ以上でも結構です 私は歯並びが良くありませんので、コンプレックスから 笑う時に女性のように口を手で隠して笑う仕草が 身についてしまいましたが、これはやはり良くないでしょうか? 男性からは男はそんな仕草はしないと言われてしまいました よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

くちゃくちゃ音を言わせながら物を食べられるとイヤかな。 あと、気遣いのない煙草のすい方。 先日、同じテーブルの人にかからないよう、顔を背けて煙を吐いてる人がいましたが、 思いっきり隣のテーブルの女性の顔にかかってた…(苦笑) そういう付け焼刃的なマナーをする人は、浅はかだなと思います。 口を手で隠すのが、あんまりカマっぽいと誤解はするかもしれませんが、 嫌いではないかな?その人のパーソナリティと捉えると思います。 男性として魅力になるかと言われれば、それは個人の好みになると思いますが…。

kagami333
質問者

お礼

回答有難うございました

その他の回答 (2)

noname#64420
noname#64420
回答No.2

こんばんは。20代後半の女性です。 一般的なマナーとモラルを持ち合わせていない人は、男女問わず苦手です。 舌打ち、ため息、唾を吐く、げっぷ、人前で平気に鼻をほじること(笑)は、やはり目の前でされると嫌な気分になりますね。 付き合いが長くなると、許せる部分(げっぷとか)も出てはきますけどね(^^;) 食事中に咀嚼音を漏らしながら食べる人は、非常に苦手です。 私と話しているときに、携帯電話をいじられると、私と話していても楽しくないのかと気になります。 また、必要以上に髪を触る男性(髪型を気にする男性)もちょっと嫌ですね(苦笑) タバコを吸う人には、出来るだけタバコの煙がこちらにこないように、非喫煙者の私に対する配慮をして頂けると嬉しいですね。 知人男性に車で家まで送って頂いたときのこと。 他の車が横入りしてきたとき、小声で「チッ。クソが」と言っていたのを聞いてドン引きしました。 それ以降、その男性とは疎遠になっています(苦笑) >笑う時に女性のように口を手で隠して笑う仕草が >身についてしまいましたが、これはやはり良くないでしょうか? 私も、なんで口を隠すのかなとちょっと気になりますが、癖になってしまっているのでしたらそのままでも良いのでは? 個人的には、歯並びが悪くても、それを気にせず思い切り笑っている方が良いと思います。 散々言いましたが(汗)、私自身も完璧なマナーを身に付けているわけではないのですが、最低限『他人を不快にさせないマナー』は常に持ち合わせていたいものです。

kagami333
質問者

お礼

回答有難うございました

noname#60782
noname#60782
回答No.1

個人的には、 食事中のマナーが悪いのは抵抗あります。 肘つき、貧乏ゆすり、口の音、等 個人的な意見です。 <私は歯並びが良くありませんので、コンプレックスから 笑う時に女性のように口を手で隠して笑う仕草が 身についてしまいましたが、これはやはり良くないでしょうか? なんで口隠すのかなと気になると思います。 どちらかと言えば<私は>しないほうがいいと思います。^^;

kagami333
質問者

お礼

回答有難うございました

関連するQ&A

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • 女性に質問です。男の嫌いな仕草、好きな仕草は??

    男の嫌いな(引く)仕草ってなんですか?? 逆に好きな仕草も教えてください。 ご回答よろしくお願いします!

  • 男性、女性のドキッとするしぐさ、行動。

    皆さんに質問です、女性の方って男のどういうしぐさや 言葉、行動にドキッってしますか? 逆に男性の方は女のどういうしぐさや言葉、行動でドキッ ってしますか?よければ性別と回答を知りたいです。 ちなみに自分は男で女性が自分の前で笑っているときの顔を見て ドキッってなります。

  • 男性の好きな仕草を教えて下さい

    私は昔から、男性が耳に鉛筆かシャーペンをかける仕草が大好きです。ちなみに、ボールペンは嫌です。 数年前、「室井慎次」を観てから、極端に頭の良い人が、床に座って頭脳労働をする姿も好きになりました。今でいう、デスノのニアみたいな仕草? 女性の方、「貴女だけがお気にのマニアックな男性の仕草」ってございますか?

  • 女性が驚いたりするときのしぐさで知りたいことが。

    女性が驚いたりするときのしぐさに、よく両手(片手)を口まで持っていって 覆うようなしぐさをしますが、(しない人もいますが。) 意識しないでしているのかと思うのですがあのしぐさを なぜするのでしょうか?? またはなぜするのだと思いますか? (私はおとこなんですが前々から気になってました、教えて下さい。)

  • 男性からみてグッとくる女性の仕草は?

    男性からみて女性のどんなしぐさにグっときますか?また女性からみて同姓の女性のどんなしぐさに惹かれますか?

  • 男性のしぐさで好きなこと

    主に女性への質問ですが男性回答者も歓迎です。 男性の仕草で好きだと感じることを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • こういう男のしぐさ、嫌い好きっていうのありますか?

    今、大学生ですが女性の方に質問です。 男のこういう見た目、しぐさは無理!! 逆に良い! というのはどのようなしぐさや見た目ですか? 些細なことでもいいんで教えてください。 まだ彼女できたことないんです(涙)

  • グッとくる仕草は??

    男性に質問です。Hの時、女性にされたらグッとくる仕草〔ドキドキする仕草〕 おしえてください。

  • 男性がドキっとする仕草や言動を教えてください。

    男性が女性の仕草や言動てドキっとするのは、どんな仕草や言動ですか? 数回ですが、遊んだり食事に行ってる男性をドキっとさせたいです。