もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

このQ&Aのポイント
  • いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。
  • 私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。
  • 彼氏との関係に満足している一方で、周りの友達と比べると自分の欲求が少ないことに悩んでいます。もっと会いたい!もっと連絡とりたい!と思うことが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

noname#228914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.5

休みの前日しか会えませんか? 例えば、仕事終わりに一緒にご飯を食べるとか。 お泊りしないにしてもそういうスタイルで会う事も難しいですか? 求めすぎても良くないけれど、求めなさ過ぎ(聞き分けが良すぎ)ても 寂しいですからね。 絶対的に休みの前日にしか会えない訳ではないのなら 「今日、仕事の後ちょっと会いたいな」って言ってみるのもいいかも? 普段言わない事を言われたら「どうしたんだろ?」ってなるし 会えた時に「会いたかったの」って言えばそれも新鮮だし。 絶対的に前日にしか会えないのなら・・・ もっと連絡頻度を増やしてみるとか。 私も電話が苦手なので会えない時の連絡手段は専らLINEです。 お昼の時に何通かやりとりして夜におやすみLINEして終了です。 浮気するかしないかはその人によるからこれに関しては何とも言えませんね。 彼に求めても応じてくれる(応じられる)可能性があるなら求めても いいと思いますよ。 ただ、友達は友達だから周りの意見に流されすぎない程度にしないとね。 今のスタイルで彼も貴女も不満がないなら誰に何を言われようと 関係ありませんからね。 何年付き合ってから結婚しようが人それぞれだから可笑しいと言う意見も ありますけど気にしない事です。

質問者

お礼

仕事がおわるの遅かったり、私が朝早かったり、なかなか仕事がある日に会うのは難しくて。。無理したら会えそうなんですが。。 人の意見にすぐ流されてしまうので、気を付けたいとおもいました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.9

人と比べても意味が無いです。お互いが、それで上手くいっているのなら 問題ないと思いますよ。 穏やかな付き合いが心地良いって思う人もいるでしょうから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.8

相手も同じタイプだから二年間問題なくやってきているのだと思います。 恋愛なんて人それぞれ 今が心地いいからそのスタイルなんじゃないですか?

質問者

お礼

回答No.7

ずっといままでのペースで来てるのに急に頻度を変えられたら疲れると思います。 いまのままでうまくいってるんだから、そのままのペースでよくないですか。

質問者

お礼

• blazin
回答No.6

駄目な事は無い。 貴方と彼の個性ある付き合い方。 貴方と彼の個性ある2年間。 周りは周り、貴方は貴方。 周りの付き合い方と、 自分たちの付き合い方を比べてみる事。 それはそれで意味があるんだと思う。 じゃあ比べてみて、 自分たちがしていない(選んでいない) そういうスタイルを貴方はどう感じるのか? 私「も」そうしてみたいと思うのか? そういう付き合い方も分かるけれど・・・ 私的には今位の付き合い方で構わないわ。 そう思うのか? 貴方の彼だって、 この2年を通じて貴方の彼女としての個性。 それは理解しているつもりなんだと思う。 貴方の言葉にあるように、 貴方は「待ててしまう」タイプ。 中途半端に持て余したり、 自分の気持ちが先んじで相手に影響を与える事。 それを必ずしも良しとしないタイプ。 我がまま(本当はこうしたい) そういう気持ちだって無い訳じゃない。 でも・・・ それを素直に言ったら言ったで、 言った後の世界(相手の捉え方) そっちの方が気になって悩んでしまうタイプ。 甘え下手。求め下手。 だったら、 今ある材料の「中」で、 自分なりの満足感を見出していく方が楽。 これ位しか量が無いなら、 その量の「中」で自分を満たせるようにやっていく。 そういうスタイルを選べるタイプだ。 彼はおそらく、 貴方のその感覚や世界を分かっている。 だから今「も」貴方と付き合えている。 ただ・・・ 彼にも分からない部分はある。 分からない部分とは、 本当に納得して今のような付き合い方をしているのか? 本当は自分(彼)の見えない場所で、 実は寂しさやストレスを背負っているのか? ある程度理解を持ち、 許容の中で交際欲を満たしてくれる事。 それは正直有難いんだと思う。 でも・・・ 無理をされてもそれはそれで複雑。 貴方も書いているように、 ただ良い子ばかりを演じてしまい(求めなさ過ぎ) 思った事を言えない、 たとえ思ってもゴクンと飲んで言わない。 そういうスタイルに落とし込まれても複雑なんだと思う。 時には、 凄く会いたい時や連絡したい時もあるでしょ? 常に自分の見え方(負担度合い) そればかりを考え過ぎて窮屈になりやすい。 そんな貴方の持つ不器用さも、 おそらく貴方の彼は分かっている。 分かっている彼にとっては、 貴方から素直に意思表示をされる事。 それは全然嫌じゃないんだと思う。 ただ、 それを彼の方から言ってしまうと・・・ ⇒もっとわがまま言っていいよ? 求めたい時は素直に表していいよ? それはそれで貴方の「負担」になるんだよ。 言われたら今度は、 言われたんだから求めないと「いけない」とかね? 課題的に自己開示を捉えられてしまう可能性もある。 だから彼は、 貴方に対して多くは言わないんだと思う。 あくまで自発的な感情であり、 貴方側の自発的な一歩を尊重する。 でも、 もしそういう動きがあった時は・・・ どこまで応じられるかは分からないけれど、 貴方の素直な気持ちには応えたい。 それ位は思ってくれている筈だからね? 駄目かどうかの問題は無い。 ただ、 余りに自己完結し過ぎて、 彼側の気持ちを察し過ぎても。 それはそれでスケールの小さい交際になってしまう。 結果貴方自身を窮屈に追い込んでしまう。 そうならないように、 貴方も貴方なりに考えながら、 時には頭では無く心も素直に活かしながら。 その大事な目線も忘れずに、 これからも丁寧に付き合っていけると良いよね☆

質問者

お礼

甘え下手、求め下手、って当たっているなと思いました。。 回答ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.4

>彼氏もエッチばかりではないです。 >ちゃんと将来のことも考えて付き合っています。 それであれば何も求めないでも大丈夫でしょう。違いますか!? 今のままで将来の事も考えてくれているお付き合いが出来ているので あれば今の形を崩さない方が良いでしょう。 彼氏も貴女も今のままが一番良いんでしょう。 であれば他人がどうであろうとも気にする必要もないです。 2年間やってきたことを無理に崩すほうが可笑しくなるのですからね。 自信を持って今のままで良いと思っているんであればそれ以上の事を 彼氏に求めれば彼氏が窮屈に思いますよ。 貴女も彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無いんでしょう。 それで良いじゃないですか

質問者

お礼

周りの人たちは、私と比べて、可愛いなぁ、と思ってしまって。。 回答ありがとうございました。

noname#231195
noname#231195
回答No.3

さぁ? 相手の彼もそれでいいんなら、それでいいんじゃないですか? 恋愛のスタイルにスタンダードなんかないですよ。 120%の出力で喜怒哀楽を表現したいのならそうすればいいし、二人の関係を静かで落ち着いたものにしたいというのならそうすればいいんです。 相手にとってだって、好ましい彼女のあり方はいろいろでしょう? >もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、 そんなのはうざいと思われるかもね? そういう女性にうんざりして、別の落ち着いた女性と恋に落ちたりして・・・ 全ては相手次第です。 それに他人がどうしていようとも、自分のスタイルがあるならそれを無理に変えないほうがいいです。 同じことをしているように思っても、似合わないことをすると不自然に見えるものです。彼だって驚くし、戸惑ってしまいますよ?

質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.2

男性目線かも知れませんが,結婚もして子供も大きくなって改めて思う事は,男女関係はお互いの組み合わせによって決まるので明確な答えなんてないなってことです。あなたの今回の質問も,周りに比べると。という事で実際に少なくともあなたはおかしいとは思っていないわけでしょ? あえて言えば,このまま続けたいから,今の彼氏で満足しているから,破局を迎えないようにするには,やっぱりもっと積極的にならないとだめなのか不安なのですよね。でも,彼氏が本当に無理をしていないのであれば,今は今のままで良いのかと思います。かといってこのままそれを続けるというルールも要らないと思います。べったり一緒にいたい時があってもいいし,一人になりたいときもあっていいでしょうし,あなたにとって彼氏が心の支えになって自分らしくいられるなら,それ以上のことはないですよ。 例えば,愛人とか都合が良い女とか言われても,その女性がその男性の存在で強くなれたり欲求が満たされたり,人生を生きる意味が見つけられるなら,それは社会的に悪いことでも,その人にとっては大切な,重要なことなのだと思います。 大事なのは,あなたが安定して彼を好きでいられることと,彼も無理をしないで,我慢をしないであなたを好きでいられることだと思います。 そのペースが,すくなくとも今のペースがお互いにあっているのであれば,それは理想的な形だとおもっていいと私は思います。そしてその関係に満足さえしていれば,きっと彼は浮気はしないし,あなたを大事にすると思います。

質問者

お礼

• go_gohide
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、この2年間は何がしたくて 付き合ってきたんですか!? ただ単に彼氏の言う通りの恋愛をしてきただけですよね。それで彼氏が 貴女の事を好きで居てくれるなんて可笑しいよ。恋愛って良くも悪くも 相手の事を受け入れる事ですよ。 それなのに貴女だけが我慢して彼氏は我慢していないのであればそれは 付き合っているというよりも貴女は都合の良い女性という立場に過ぎない ですよ。 彼氏の休みの前日に会ってエッチして翌日もエッチして終わりだったら 彼氏の欲求を満たしているセフレですよ。 もしこれが夫婦生活だとした貴女はどう思いますか!? 旦那さんが帰って来てもほとんど会話も無くて、旦那がしたい時にエッチ しての繰り返しですよ。貴女に言いたいのは将来を見据えたお付き合いを 彼氏が考えてくれているかを明確にしてもらう事です。 彼氏が将来の事なんて全く考えていないと言ったら付き合う意味あるのかな と思いませんか。 相手の事を気遣って少しでも早く一緒に生活の出来る環境になれないので あれば、距離を置いて別の男性とお付き合いする事を考えた方が良いです。 貴女の友達のように会えないと喧嘩する人たちは将来の事も見据えた恋愛を しているんです。貴女はそれを全く考えていないでしょう。 もし彼氏があと8年待ってくれと言ったら待ちますか!?結婚するか どうかも分からない不確定な不誠実な男の言う事を信じますか。 私は妻と付き合って1年で結婚しました。それで現在27年経ちますが 早く結婚して良かったとお互いにいつも言いますよ。 2年付き合って何の進歩もないのであればそれは付き合っているとは 言わないんだよ。好きだから相手の事を信じたいのは分かるけど 貴女の気持ちを全く考えていない彼氏だったら貴女の2年は全くの意味無し ですよ。 待つのは期限を決めて待つんです。機嫌を決められない男は無責任な だけですよ

質問者

補足

すみません、私は別に我慢していないです。。 そして、失礼ですが、彼氏もエッチばかりではないです。 ちゃんと将来のことも考えて付き合っています。