スマホとの無線LAN接続できない?解決策を教えて!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968N-Bでのスマホとの無線LAN接続に問題が発生しています。
  • 製品登録でのネットワーク検出ができず、手動設定でも接続できません。
  • 解決策をご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

無線LANでスマホと接続できない

DCP-J968N-Bを購入し、スマートフォンから印刷出来るアプリをダウンロードして設定を行っていましたが、製品登録でネットワークから製品を検出する事が出来ません(『対応する製品がみつかりません』というメッセージが出る)。手動設定でIPアドレスを入力すると『接続できません』とメッセージが出ます。どう対応してよいか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

このプリンターWifiホストには、なれるみたいですね。 今やってるのが、外部のルーターに接続するモードに なってませんか?Wifiルーターがないのであれば、 プリンターが親機になる必要があるので、そのように 設定しないと、プリンターからWifi電波がでないわけで。 その辺を確認してもらってはどうでしょうか? この機種はよくわからないので、想像の範囲ですが。 マニュアル的には、単体でもいけるモードがあるようなので、 設定次第で、つながるとは思いますよ。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

スマートフォンの場合はプリンターの機種によっては困難だと思えます。 とてもなかなか繋がらなくて通話料金がかさむブラザーサポートに電話して聞く方が良いかと思います。 それでも解決しないとは思います💦

関連するQ&A

  • 無線LAN経由で印刷できません

    DCP-J968Nを使っています。数日前から無線LAN経由で印刷できません。 ・それまでは問題なく印刷できていました。 ・ステータスモニタはオフラインのままです。 ・ネットワーク診断修復ツールを使いましたが「本製品との接続が確認されませんでした」と出ます。 ・フルパッケージソフトを再インストールしたところ、インストール時にプリンタが検出されませんでしたので、IPアドレスを入力してインストールしました。 ・DCP-J968NををUSBケーブルでPCにつないでPCから印刷できました。 ・DCP-J968NをUSBケーブルでルータに直接つないでPCから印刷できました。 ・セキュリティソフトを無効にしてみましたが改善しません。 ・他のPCにも上記を試しましたが同じ状況でした。 対応方法はございますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANの接続済み

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-j540 N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  突然印刷不可能になりました!                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ブラザー      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光通信      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでの接続

    DCP-J988Nを使っています。先日までiPadで接続して使えていたのに3日ほどたって使おうとすると、対応する商品がみつかりませんとなります。本体設定もオフラインで利用できませんとなります。無線LANのマークはついているのですが、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホ無線LAN接続

    ■製品名を記入してください。 【  DCP982N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線接続をWEBの対処方法に従って行ったが「現在このプリンターは使用できません。」とのメッセージが出力され印刷出来ない。対処方法を教えて下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Android     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   モバイルWi-Fi     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続について

    ipadmininから写真を印刷したいのですが、製品が選択されてませんと表示されて、手動設定にしてやってみたのですが、Ipアドレスと表示されますがIpアドレスってってなんですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから印刷

    スマホからiprint&scanアプリで印刷 しようとしたらDCP-J952Nが対応 機種に入っていないどうして? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのアプリにプリンターが検出されない件です。

    ブラザーのアプリでプリンターが検出されない件で質問です。 DCP-J577Nを使用してます。 スマホのブラザーのアプリでプリンターが見つかりませんのエラーになります。 スマホとプリンターは同じネットワーク上にあります。 プライバシーセパレーター機能は無効になっています。 ルーターは一つです。 スマホから直接写真の印刷は出来ます。 IPアドレスで手動で入力も検出されませんでした。 ブラザーのアプリにプリンターが検出される様にしたいのですが、他に理由がありましたら教えてください。 質問の検索をかけましたが、出て来なかったので質問させていただきましたが、過去に回答がありましたらすみません。 パソコン用語など詳しく無いのでその事も考慮して頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから印刷出来ない

    DCP-J987Nを使っています。brotherのハガキアプリからスマホで年賀状を印刷しようとすると本体の設定を確認して下さいとメッセージが出て印刷出来ません。 mopriaのテスト印刷では印刷できます。 プリンター本体もWi-Fiのマークは出ますし、mopriaからはカートリッジの残量は確認出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANが機能しません

    DCP-J968Nを使っています。パソコンはwindows7です。LAN接続しましたが、デバイスとIPアドレスが違うと表示され、印刷、スキャンもできません。 どなたか、ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANの接続

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J898N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LAN設定ウイザードでUSBケーブルを外してくださいの所で 次へをクリックしても進まない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【DCP-J925        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう