スマホとの無線LAN接続できない?解決策を教えて!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968N-Bでのスマホとの無線LAN接続に問題が発生しています。
  • 製品登録でのネットワーク検出ができず、手動設定でも接続できません。
  • 解決策をご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

無線LANでスマホと接続できない

DCP-J968N-Bを購入し、スマートフォンから印刷出来るアプリをダウンロードして設定を行っていましたが、製品登録でネットワークから製品を検出する事が出来ません(『対応する製品がみつかりません』というメッセージが出る)。手動設定でIPアドレスを入力すると『接続できません』とメッセージが出ます。どう対応してよいか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

このプリンターWifiホストには、なれるみたいですね。 今やってるのが、外部のルーターに接続するモードに なってませんか?Wifiルーターがないのであれば、 プリンターが親機になる必要があるので、そのように 設定しないと、プリンターからWifi電波がでないわけで。 その辺を確認してもらってはどうでしょうか? この機種はよくわからないので、想像の範囲ですが。 マニュアル的には、単体でもいけるモードがあるようなので、 設定次第で、つながるとは思いますよ。

• haro110
回答No.1

スマートフォンの場合はプリンターの機種によっては困難だと思えます。 とてもなかなか繋がらなくて通話料金がかさむブラザーサポートに電話して聞く方が良いかと思います。 それでも解決しないとは思います💦