無線LANが機能しない?ブラザー製品DCP-J968Nを使用中のWindows7でLAN接続時に表示されるエラーとは
- ブラザー製品DCP-J968Nを使用中のWindows7でLAN接続しましたが、デバイスとIPアドレスが異なると表示されてしまい、印刷やスキャンができません。無線LANの機能に問題が発生している可能性があります。
- 無線LANが機能しない問題に関しては、Windows7でのLAN接続時にデバイスとIPアドレスが異なるというエラーが表示されることがあります。このエラーが表示されると、印刷やスキャンができなくなる可能性があります。
- ブラザー製品DCP-J968Nを使用中のWindows7でLAN接続時にデバイスとIPアドレスが異なるというエラーが表示されてしまい、印刷やスキャンができない問題が発生しています。無線LANの機能が正常に動作していない可能性があります。
- 締切済み
無線LANが機能しません
DCP-J968Nを使っています。パソコンはwindows7です。LAN接続しましたが、デバイスとIPアドレスが違うと表示され、印刷、スキャンもできません。 どなたか、ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Benten314
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (910/4730)
5分で治るって???
- tknkk7
- ベストアンサー率11% (378/3311)
インターネットブラウザを色々変更されては、どうですか。IE・Google・Big lobe等。
- maiko0333
- ベストアンサー率19% (840/4403)
一瞬、通信が途絶えますが、機械的な故障はありません。
- maiko0333
- ベストアンサー率19% (840/4403)
IPアドレスの3番目 192.168.xxx.yyy のxxxが PCとプリンターで異なるんじゃないですか? ルーターの電源入れ直し(コンセントを抜いてください)。 PCの再起動(シャットダウンではいけません)をやってみてください。
補足
早速の回答ありがとうございます。 ルータの電源の入れなおしで他の機器への影響はありませんか。 よろしくお願いします。
関連するQ&A
- 無線LAN経由で印刷できません
DCP-J968Nを使っています。数日前から無線LAN経由で印刷できません。 ・それまでは問題なく印刷できていました。 ・ステータスモニタはオフラインのままです。 ・ネットワーク診断修復ツールを使いましたが「本製品との接続が確認されませんでした」と出ます。 ・フルパッケージソフトを再インストールしたところ、インストール時にプリンタが検出されませんでしたので、IPアドレスを入力してインストールしました。 ・DCP-J968NををUSBケーブルでPCにつないでPCから印刷できました。 ・DCP-J968NをUSBケーブルでルータに直接つないでPCから印刷できました。 ・セキュリティソフトを無効にしてみましたが改善しません。 ・他のPCにも上記を試しましたが同じ状況でした。 対応方法はございますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN設定について
プリンターDCPーJ963Nの無線LAN設定をしたいのですが、プリンターのwifiアドレスがどれだか分かりません。 分かる方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J577Nが無線LAN接続で印刷できない
DCP-J577Nを使用しています。PCは2台あり1台は有線、もう1台は無線LAN接続です。 無線LAN接続のほうですがたまに印刷できないことがあります。でもこの時スキャンはできています。 ルータの電源をオフしてオンにすると印刷できます。 原因と対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LANでスマホと接続できない
DCP-J968N-Bを購入し、スマートフォンから印刷出来るアプリをダウンロードして設定を行っていましたが、製品登録でネットワークから製品を検出する事が出来ません(『対応する製品がみつかりません』というメッセージが出る)。手動設定でIPアドレスを入力すると『接続できません』とメッセージが出ます。どう対応してよいか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LANの印刷
昨日まで無線LANで印刷できたのが、急にできなくなりました。接続状況をレポート印刷するとOKとなっています。(パソコンでの監視状況も「印刷できます」状態です。) どこをどういじれば改善されるのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。(プリンターはDCP-J4215Nです。) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LANでパソコンから印刷できない。
DCP-J540Nを使用しています。 無線LANでパソコンから印刷したいのですが、ネットワーク上にデバイスが見つからないと表示されたため、一度デバイスをアンインストールし、再度インストールしようとしたら、今度は「ネットワーク上に本製品は見つかりませんでした。」と表示されました。 セキュリティソフト(アバスト)やファイアウォールは切ってあります。 また本体の無料接続ウィザードからアクセスポイントへの接続はできています。 (WLANレポート Connection:OK がプリントアウトされている) どなたがお教え下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷方法を無線LANに変更したい
DCP-J562Nを使用しています。今までUSBケーブルを接続して印刷していたのですが、今後は無線LANで印刷したいと思っています。PC,複合機ともに無線接続ウィザードで接続しました。しかし、印刷出来ません。接続方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンとの接続ができません
パソコンで印刷実行しても接続できません DCP-J572N 無線LAN状態良好です。 チャットで質問していましたが、IPアドレス等を聞かれて調べていたら切られてしまいその後繋がりません。。 少し急ぐので、こちらでお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN接続が出来ません
DCP-J557N-ECOを購入したのですが、無線LAN接続がうまくいきません。 「DHCP機能を有効にしてください」と案内されるのですが、意味が分かる方、ご教示いただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
電源を落としてみましたが、同じ症状でした。 サポートセンターに聞いてみます。 お忙しいところありがとうございました。