無線LANが機能しない?ブラザー製品DCP-J968Nを使用中のWindows7でLAN接続時に表示されるエラーとは

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J968Nを使用中のWindows7でLAN接続しましたが、デバイスとIPアドレスが異なると表示されてしまい、印刷やスキャンができません。無線LANの機能に問題が発生している可能性があります。
  • 無線LANが機能しない問題に関しては、Windows7でのLAN接続時にデバイスとIPアドレスが異なるというエラーが表示されることがあります。このエラーが表示されると、印刷やスキャンができなくなる可能性があります。
  • ブラザー製品DCP-J968Nを使用中のWindows7でLAN接続時にデバイスとIPアドレスが異なるというエラーが表示されてしまい、印刷やスキャンができない問題が発生しています。無線LANの機能が正常に動作していない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANが機能しません

DCP-J968Nを使っています。パソコンはwindows7です。LAN接続しましたが、デバイスとIPアドレスが違うと表示され、印刷、スキャンもできません。 どなたか、ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

5分で治るって???

• tknkk7
回答No.3

インターネットブラウザを色々変更されては、どうですか。IE・Google・Big lobe等。

• maiko0333
回答No.2

一瞬、通信が途絶えますが、機械的な故障はありません。

Benten314
質問者

補足

電源を落としてみましたが、同じ症状でした。 サポートセンターに聞いてみます。 お忙しいところありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

IPアドレスの3番目 192.168.xxx.yyy のxxxが PCとプリンターで異なるんじゃないですか? ルーターの電源入れ直し(コンセントを抜いてください)。 PCの再起動(シャットダウンではいけません)をやってみてください。

Benten314
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ルータの電源の入れなおしで他の機器への影響はありませんか。 よろしくお願いします。