ブラザーのアプリでプリンターが検出されない件

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのアプリでプリンターが検出されない問題が発生しました。DCP-J577Nを使用していますが、スマホのブラザーのアプリでプリンターが見つかりませんのエラーが表示されます。スマホとプリンターは同じネットワーク上にあり、プライバシーセパレーター機能は無効になっています。ルーターは一つです。スマホから直接写真の印刷はできますが、IPアドレスで手動で入力してもプリンターが検出されません。ブラザーのアプリでプリンターが検出されるようにしたいので、他に可能な理由や解決策があれば教えてください。
  • ブラザーのアプリでプリンターが検出されない問題が発生しています。使用しているのはDCP-J577Nです。スマホのブラザーのアプリでプリンターが見つからないというエラーが表示されます。スマホとプリンターは同じネットワークに接続されており、プライバシーセパレーター機能は無効になっています。ルーターは一つです。スマホからの直接写真の印刷は可能ですが、IPアドレスを手動で入力してもプリンターが検出されません。ブラザーのアプリでプリンターを検出できるようにする方法や他の解決策があれば教えてください。
  • ブラザーのアプリでプリンターが検出されない問題について質問です。使用しているのはDCP-J577Nです。スマホのブラザーのアプリでプリンターが見つかりませんというエラーが表示されます。スマホとプリンターは同じネットワーク上にあり、プライバシーセパレーター機能は無効になっています。ルーターは一つです。スマホから直接写真の印刷はできますが、IPアドレスで手動で入力してもプリンターが検出されません。ブラザーのアプリでプリンターが検出されるようにする方法や他の解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザーのアプリにプリンターが検出されない件です。

ブラザーのアプリでプリンターが検出されない件で質問です。 DCP-J577Nを使用してます。 スマホのブラザーのアプリでプリンターが見つかりませんのエラーになります。 スマホとプリンターは同じネットワーク上にあります。 プライバシーセパレーター機能は無効になっています。 ルーターは一つです。 スマホから直接写真の印刷は出来ます。 IPアドレスで手動で入力も検出されませんでした。 ブラザーのアプリにプリンターが検出される様にしたいのですが、他に理由がありましたら教えてください。 質問の検索をかけましたが、出て来なかったので質問させていただきましたが、過去に回答がありましたらすみません。 パソコン用語など詳しく無いのでその事も考慮して頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

>IPアドレスで手動で入力も検出されませんでした。 これはプリンターのIPアドレスを固定にしてから行ったのでしょうか? まずプリンターのIPアドレスを固定値にしてください その後、PCでコマンドプロンプトを起動させ、プリンターに固定値としたIPアドレスに ping 192.168.*.*(プリンターのIPアドレス) コマンド投げてください リプライが4回正常に帰ってきますか?

black_bearrr
質問者

補足

早々にご回答頂きまして、ありがとうこざいました。 IPアドレスの固定化の方法が分かりません。 パソコンも自分の物が無いので、もう少し時間がかかりそうです。 結果をご報告出来なくてすみませんが、また教えて頂く事がございましたら、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

DCP-J577Nを手動で無線LANにつないで、LANにつないだパソコンで印刷してみて、正常に印刷出来ますでしょうか。通常、スマホからの印刷は、スマホのブラザーのアプリで行いますので、これはWi-Fiダイレクトといい、LAN接続ではありません。