• 締切済み
  • すぐに回答を!

ムービーシアター6 アクティベーション

ムービーシアター6 ウェディングを友人よりお借りしたのですが、アクティベーション認証回数が超えているというメーセージが表示されインストールできません。 どのような対応方法がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • coco005

他の方も書かれている通り、自分ではない他人が購入したソフトで アクチベーションは通りません。 市販ソフトはソフト自体を購入するのではありません。 メーカーの使用許諾に基づき、 メーカーから許可された「使用権利(ライセンス)」に 対価を払う商品です。 質問者様はメーカーには使用権利の代金は 払っていないので使う権利がありません。 「使用許諾違反」と言う違反行為になりますよ。 運転免許を持っていないからと言って、 他人の運転免許証で運転してはいけないのと 似ています。