• ベストアンサー

希望の党は新たな選挙互助会組織

かつての社会党や民主党、民進党の様に希望の党は新たな選挙互助会組織になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

違うと思うな。 強いて言えば、小池百合子の野望のための道具 使い捨てにされそう。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都民ファーストの会と希望の党は彼女の玩具なんですか?

その他の回答 (5)

• DCI4
回答No.6

希望の党は新たな選挙互助会組織 かつての社会党や民主党、民進党の様に希望の党は新たな選挙互助会組織になるんでしょうか? ★回答 ちがうだろ 小池の作戦としては以下だろ! ★自民のねらうのは 小池の支持率低下です それぐらい小池をやばいと自民は思ってる・・・必死よ よって 決められない 実績ない 野党はころころ変わる不安定と イメージを刷り込みたい 確かに烏合の集である 民主もイメージが強いので 作戦としては理にかなう方法だ 国政に出るなんて 都政も中途半端であると・・・イメージを刷り込みたし ★小池は最初から圧勝で勝てると思ってない 数 実績から見れば順当に 勝てない 小池にとっての くず 民主 左よりと言われる部分を 焼却したいだけ 自民の非改革よりの 既得権議員を焼却したいだけ これにより自分の道が開けてくると思っている 安部の アベノミクスは否定しない ある程度うまく行ってると思ってる 自分が 足りないと思ってる部分をねじ込み 自民に言うことをキカセ 自分の方針に引きずり込んで行く 作戦と見てる 政権安部を倒し 政権交代と 妄想をするのは 民進の前原 のようなピエロ 踊らされてるだけ 民進にいっぱいいる マスゴミの習性を巧みに利用して 国政に出るか出ないか・・・とか 視聴率ネタをいっぱい 作らせ 国民の注目を集め引き込んでいくのが 放送経験の豊富な小池の特技である マスゴミの習性は熟知している。。。おそろしい小池 うまくいけば 憲法改憲派の 多数でOKとなる  後は選挙後 協力するだけ どだい 自公では 公明のブレーキで進みにくいのは 公知である。 消費税なんかも 本来必要がないにもかかわらず  自民内部の 財務省系の議員がいっぱい 止めるのは困難 財務省の くそ役人は自分の利益のため税率を変えたい 習性がある 財政再建は 虚構よ・・・・笑える ちゃんとバランスシートを計算すりゃ明らか、、、と良識の経済有識者に言われてる 軽減税率は経済学でも欠陥方式だろ!・・・まぬけ公明党 手法としては 外部から分裂 圧力をかけるのが一番よ どだい日本の株式の多くを投資してる 大口外人投資家に 消費税は時期尚早 まぬけと思われている 安部の金融政策の継続と 消費増税しないが 日本の成長 株価を決める 小池は経済キャスター出である そのくらいのことは常識として知ってるだろ 知らなきゃただのまぬけ どのみち 日銀は人員は安部が入れ替え済み 金融政策は変わらんのは熟知しているはずよ! ・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな風には見えないですけどね。

回答No.5

かつての自民党のようなものかも。 1950年台の日本では共産党の国民支持率が高く、その危機感から野合として生まれたのが自由民主党。そのため結党当時は8派閥が入り乱れてのごった煮状態での権力闘争が行われており、その後の高度経済成長と相まって派閥政治が伝統のように扱われるようになったとのこと。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 権力のあるところ、必ず人が集まるですね。

回答No.4

都民ファーストでは、ろくに自由に発言できないというし、人事も幹部のみで決定。 希望の党では、「リセット」ということで、小池百合子が代表に… 独裁者だよね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都民ファーストの会と希望の党は彼女の玩具なんですか?

noname#230100
noname#230100
回答No.2

都民ファーストで政治金パーティーをするのに、企業団体献金をゼロとは片腹痛いですね お金に色はついていませんが、個人(企業者)からならいくらでも徴収していく姿勢は頭がおかしいと思います あの公約って、民進党と都民ファーストと公明党(魂胆見え見え)の公約を混ぜただけだと国民は気づくと思いますよ・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世の中不景気で税金も払っていない業界もあるのに政治献金てなんですかね?

回答No.1

そうです。 公約見ましたか? 「花粉症ゼロ」・・・不可能でしょ 杉やヒノキだけでなく、どこにでもあるブタクサや稲の花粉も原因になる 日本から草木花全てを抹消するのかな?、主食の米もパンも無くなる   ま、嘘つき小池だからこんな公約で票を取りたいのだろう  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふと主役の小池さんがいないとこの政党存在価値がないんじゃないかと思ったら、この質問が出ました。国政と地方政治の2原価なんてうまくいった例もないと聞いていますのでね。