• ベストアンサー

希望の党は新たな選挙互助会組織

かつての社会党や民主党、民進党の様に希望の党は新たな選挙互助会組織になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

違うと思うな。 強いて言えば、小池百合子の野望のための道具 使い捨てにされそう。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都民ファーストの会と希望の党は彼女の玩具なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.6

希望の党は新たな選挙互助会組織 かつての社会党や民主党、民進党の様に希望の党は新たな選挙互助会組織になるんでしょうか? ★回答 ちがうだろ 小池の作戦としては以下だろ! ★自民のねらうのは 小池の支持率低下です それぐらい小池をやばいと自民は思ってる・・・必死よ よって 決められない 実績ない 野党はころころ変わる不安定と イメージを刷り込みたい 確かに烏合の集である 民主もイメージが強いので 作戦としては理にかなう方法だ 国政に出るなんて 都政も中途半端であると・・・イメージを刷り込みたし ★小池は最初から圧勝で勝てると思ってない 数 実績から見れば順当に 勝てない 小池にとっての くず 民主 左よりと言われる部分を 焼却したいだけ 自民の非改革よりの 既得権議員を焼却したいだけ これにより自分の道が開けてくると思っている 安部の アベノミクスは否定しない ある程度うまく行ってると思ってる 自分が 足りないと思ってる部分をねじ込み 自民に言うことをキカセ 自分の方針に引きずり込んで行く 作戦と見てる 政権安部を倒し 政権交代と 妄想をするのは 民進の前原 のようなピエロ 踊らされてるだけ 民進にいっぱいいる マスゴミの習性を巧みに利用して 国政に出るか出ないか・・・とか 視聴率ネタをいっぱい 作らせ 国民の注目を集め引き込んでいくのが 放送経験の豊富な小池の特技である マスゴミの習性は熟知している。。。おそろしい小池 うまくいけば 憲法改憲派の 多数でOKとなる  後は選挙後 協力するだけ どだい 自公では 公明のブレーキで進みにくいのは 公知である。 消費税なんかも 本来必要がないにもかかわらず  自民内部の 財務省系の議員がいっぱい 止めるのは困難 財務省の くそ役人は自分の利益のため税率を変えたい 習性がある 財政再建は 虚構よ・・・・笑える ちゃんとバランスシートを計算すりゃ明らか、、、と良識の経済有識者に言われてる 軽減税率は経済学でも欠陥方式だろ!・・・まぬけ公明党 手法としては 外部から分裂 圧力をかけるのが一番よ どだい日本の株式の多くを投資してる 大口外人投資家に 消費税は時期尚早 まぬけと思われている 安部の金融政策の継続と 消費増税しないが 日本の成長 株価を決める 小池は経済キャスター出である そのくらいのことは常識として知ってるだろ 知らなきゃただのまぬけ どのみち 日銀は人員は安部が入れ替え済み 金融政策は変わらんのは熟知しているはずよ! ・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな風には見えないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

かつての自民党のようなものかも。 1950年台の日本では共産党の国民支持率が高く、その危機感から野合として生まれたのが自由民主党。そのため結党当時は8派閥が入り乱れてのごった煮状態での権力闘争が行われており、その後の高度経済成長と相まって派閥政治が伝統のように扱われるようになったとのこと。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 権力のあるところ、必ず人が集まるですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

都民ファーストでは、ろくに自由に発言できないというし、人事も幹部のみで決定。 希望の党では、「リセット」ということで、小池百合子が代表に… 独裁者だよね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都民ファーストの会と希望の党は彼女の玩具なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230100
noname#230100
回答No.2

都民ファーストで政治金パーティーをするのに、企業団体献金をゼロとは片腹痛いですね お金に色はついていませんが、個人(企業者)からならいくらでも徴収していく姿勢は頭がおかしいと思います あの公約って、民進党と都民ファーストと公明党(魂胆見え見え)の公約を混ぜただけだと国民は気づくと思いますよ・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世の中不景気で税金も払っていない業界もあるのに政治献金てなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  そうです。 公約見ましたか? 「花粉症ゼロ」・・・不可能でしょ 杉やヒノキだけでなく、どこにでもあるブタクサや稲の花粉も原因になる 日本から草木花全てを抹消するのかな?、主食の米もパンも無くなる   ま、嘘つき小池だからこんな公約で票を取りたいのだろう  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふと主役の小池さんがいないとこの政党存在価値がないんじゃないかと思ったら、この質問が出ました。国政と地方政治の2原価なんてうまくいった例もないと聞いていますのでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 希望の党について

    今回の選挙で、希望の党が低迷との報道ですが、はたして、「低迷」との判断でよいのでしょうか?選挙前に降って沸いたような党だし、元民進からの造反みたいなの多数だったし、この結果は上出来だと思うのですが、いかがでしょうか? それと、かなり違和感があるのが、マスゴミどもは、小池代表が、「民進党全てを受け入れる気はさらさら無い」との方針が逆風になったのではとの見解してますが、そんな、民進党を全てを受け入れたりしたら、それこそ、議席数の為だけの政党になってしまうし、有権者の批判をかうと思うのですが、小池さんの民進党全てを受け入れない政治判断は正しいと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 希望の党、内訳みてみればボロボロ

    希望の党の内訳は、元民進41人、結党メンバー5人、独自候補者 1人だそうです。 選挙で希望の党が擁立した独自候補者は98人で 当選したのは1人という状況。 結局、民進党時代から地域にそれなりに根を下ろしていた人たちは当選し、希望の党は全滅に近い状況ですよね。この政党に政党理念なんて存在し得ないのでは。理念重要と言っている細野とかどうするのでしょう?政界引退でしょうか?結局、希望の党って政党としての体をなしていないのでは?

  • 民進隠しの希望の党

    希望の党と民進党が合流する意向の様ですが これって単に民進隠し ですよね? 民進は今回の選挙で大敗の公算が大きい そこで小池知事の人気の影に隠れて ちゃっかり当選してしまおう って言う事だと思うんですが 民進には最初から期待してませんが 民進を受け入れる小池知事もどうかと思います

  • 希望の党の党員数は?自民党員は100万人、民進党

    希望の党の党員数は何人ぐらいいるんですか? 自民党員は100万人+公明党の創価学会員、民進党は20万人と聞きました。 希望の党、党員が少なすぎて選挙でまともに戦うことなんてできないですよね?   

  • 希望の党、なぜ元民進党議員しか当選しなかったの?

    希望の党が独自擁立した候補者は1人しか当選しませんでした。 選挙で勝ったのは9割以上が元民進党議員で、希望の党が独自擁立した候補者はみな落選。 その結果、希望の党は数人の結党メンバーと、大多数の元民進党議員という図式です。 希望の党が独自擁立した候補者たちは、なぜ当選できなかったのでしょうか?

  • 希望の党で当選した後即脱退して民進党で復帰はありま

    仮定の話ですが 元民主党・民進党議員の人たちは希望の党に入って、当選したあとに意見を180度変えて、民進党に合流するということはありえますか? かつての日本維新の党のような状態にはならないですか??? コレは質問と関係ないですが、 小池さんの意見は必ずしも安倍さんと相反しているわけではないですよね。前原さんは「安倍政権を止める」発言をしていますが小池さんなら安倍政権と被った政策をしてもいいと思っているのでしょうか?元民主党の議員の人たちは自民党でも安倍晋三さんが首相やってるのが嫌なのですか?麻生政権なら納得しているのですか? あと次の選挙での皆さんの意見を聞きたいです。

  • 今選挙のいろんな党がありますが名前ごとの違いってあ

    今選挙のいろんな党がありますが名前ごとの違いってあるんですか? 衆議院の選挙のことでテレビでたくさん報道されてますがその中で〇〇党とかいろんなのがありますよね それでその党の名前ごとの違いによって目指す内容?というのは違いがあるんですか? 例えば公明党や希望の党、共産党や立憲民主党などです 共産党は共産主義による独裁を目指してて立憲民主党は20世紀最初らへんにロシアでできた立憲民主党のようにブルジョア階級による党なんですか?

  • 今度の衆議院選挙でどこの党が勝ちますか?

    今度の衆議院選挙でどこの党が勝ちますか? 多分民主党は負けると思うんですが自民党もあまり票が入らない気がしますが・・・ それか橋下さんの維新の会が勝ちますか意見を聞かせてください

  • 希望の党って大丈夫なんですか?

    希望の党って大丈夫なんですか?なんだか民進党との数合わせだけで何にも政策について考えてないみたいですよ。後は小池さんの気に入った人以外入党できないという事はあまり公認人数も多いとは言えないと思いますね。私はこんな風船みたいな政党に入れませんね。皆さんはどう思いますか?

  • 選挙後、民主消滅?

    某週刊誌によると、次期総選挙において、獲得議席が90台なら、落選議員やら、かろうじて受かった議員からも、不平・不満爆発で、執行部批判も凄くなり、 そもそも、選挙互助会みたいな党だったので、3つぐらいに分裂し、民主消滅」と書いてありましたが、どうでしょう?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで話題!ホットカーペットを「ホカペ」と略す人が増えています。
  • ホカペで検索してみたら、ホットカーペットが出てきました。
  • みなさんはホットカーペットの事、ホカペと略すことありますか?
回答を見る