• ベストアンサー

スタバカードの店頭使用方法は?スターバックスカード

スターバックスカードのミニタイプについてお尋ねします。 スターバックスの店頭カウンターに、モバイルやタッチ・ザ・ドリップをかざすだけで、支払い処理が出来る読取機がありますが、あの機械はスタバカードやミニカードでも使えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

通常のスターバックスカードにはICチップがありませんので、非接触式のカードリーダー(質問のかざすタイプの読み取り機)では処理できません。 プラスチックカード式のスターバックスカードはミニタイプも含めて、店員がカードリーダーをスキャニングする必要があります。

tatsuya3fd6
質問者

お礼

明確なご回答、ありがとうございます。