• ベストアンサー

数値目標を上げれば、効率的に目標達成できますか?

高齢メンヘラニートです。 ・早起き ・過食 ・勉強 ・運動 などの項目が思い通り実行できません。 数値目標を上げて記録しながら実行すればきっちっと 実行できるでしょうか? アドバイスよろしくおねがしします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

出来るか出来無いかは、質問者様の精神力次第かと思います。 Q: 数値目標を上げて記録しながら実行すればきっちっと 実行できるでしょうか? A: それを行う前にどれが自分にとって、長続きしそうかを見極めて、一つずつこなしていくしかないと思います。 欲張り過ぎると3日坊主で終わります。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.3

その全てが外に出る癖(予定、決まり)を付けないとなかなかクリア出来そうに無いですね。 ニートならではの生活病かと思われるので

回答No.2

まずは、 > などの項目が思い通り実行できません。 なぜ思い通り実行できないのか?の分析からです。 > 数値目標を上げて記録しながら実行すればきっちっと > 実行できるでしょうか? 記録していないから進捗なんかが分からない、目標に未達なのが実感できないとかってのはあると思います。 上の分析を行うにも、記録は役に立ちます。 ただ、数値目標が低いからやる気が出ないとかってのは、あんまり無いと思いますが。

• maiko0333
回答No.1

そんなに簡単ではありません。 まず1つだけにすること。できたらもう1つやってみる。 大事なのは「やる気」であってニートやっててできるとは思いませんが。