• ベストアンサー

トイレの汚れ落とし

画像は男性用小便器の立ち上がり面です。固い結晶状になっており、粘着性のアルカリ系の洗浄剤を30分ほど掛けておいてから磨いてもなかなか落ちません。 どのようにすればきれいになるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サンポールをたっぷりかけて、しばらく置いてから洗い流してください。 取れるとおもいます。 それでも取れない場合は、ゴム手袋などをしてサンドペーパーで削り落とさないと取れません。

lock_on
質問者

お礼

デオライトを使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 00000000aa
回答No.6

トイレットペーパーを濡らし、クエン酸と重曹を混ぜたものを上からかけてしばらく置いてみて下さい。 その後洗い流して、それでも駄目なら、サンドペーパーのようなもの或いは砂消しで削るしかないと思います。

lock_on
質問者

お礼

デオライトが届いたので使ってみます。 ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

この小便器があるところは家庭ではないでしょ。 これは、洗浄水のスケールです。削り落とすしかありません。

lock_on
質問者

お礼

民家ですが? デオライトが届いたので使ってみます。

• wam_f756
回答No.4

有名な動画サイトに あったよね。完璧に落ちてたよ。

lock_on
質問者

お礼

どこですか?

回答No.2

その汚れは石灰の様なアルカリ性の汚れだと思います。 アルカリ系の洗剤を使えば逆効果です。 酸性の洗剤のサンポールをお勧めします。 ただし、アルカリ性の洗剤を使用したのなら、 便器の中を充分水洗いしてからサンポールを使用しないと、 アルカリ性の洗剤の残りと反応して、有毒ガスを出すかも 知れませんので御注意下さい。 そして、サンポールを使用する際は、しっかり換気をしながら 掃除を行って下さい。

lock_on
質問者

お礼

デオライトが届いたので使ってみます。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

業務用の洗剤を入手できれば落ちる可能性があります。アルバイト先で見たことがありますが、性能が全く違います。業者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。詳しいことは分かりませんが、赤紫に近い色でした。

lock_on
質問者

お礼