• ベストアンサー

こんばんは にお疲れ様、どうもーですと返答するのは

こんばんは にお疲れ様、どうもーですと返答するのは正しい? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriari
回答No.1

こんばんわには、こんばんわと返すのが普通やんか。 お疲れ様って会社の同僚であればわかるけど、同僚でもない人にお疲れ様って言ったら可笑いよ。 どうもーですなんて論外やわ。 相手が誰であるかで言葉は変わるものやで。

その他の回答 (1)

回答No.2

それだと会話が成り立ってないですね。 こんばんはにはこんばんはと返します。