• ベストアンサー

マザコン男性の心理

ある30歳の男性は自分の母親とは疎遠ですが、心の底では女性に母親の役割を求めているいわゆるマザコンです。 彼の母親は、おしゃべりで世話焼きでおせっかいで働き者です。 しかし彼が心から惚れて結婚したいと初めて思った女性は、おとなしく寡黙で母性が少なく他人に無関心であまり働かない女性。つまり母親とは真逆のタイプの女性でした。 なぜ男性はマザコンなのにそのような女性に惚れたのでしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

マザコンは、マザーに似た人に及ぶわけではなく、 マザー個人に対してだけです。 似た人じゃ代わりにならないので、恋愛対象の選考基準に マザコンが絡まなかった、と解釈。

その他の回答 (1)

• 56syukumou
回答No.2

マザコンは、母親に似た女性を選ぶのではなく、誰と結婚しても、母親の意見を最優先にする男性のことです。妻のことは二の次です。 私も結婚前にマザコン男性とわかり、別れました。 マザコンと結婚した女性は、ほとんど離婚しています。 結婚相手としては、最悪です。