• ベストアンサー

『日本は絶対に韓国を見捨てられない』

韓国人が言っているそうです。見捨てられるのが怖いのでしょうか。それとも日本をナメているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.8

>見捨てられるのが怖いのでしょうか。 もちろん、日本に見捨てられるのは怖いです。日本統治からず~っと今日までパクリ続けている国です。お手本にしている国です。その国から捨てられたらそりゃ大変です。もう捨てられかかっていますが・・・ >それとも日本をナメているのでしょうか。 韓国という国は周りを強国で囲まれた国です。こうもりになって強かに生きて行こうとしています。始終ペコペコしていますが、日本だけは「戦争を放棄」した国ですから絶対に攻めて来ません。安全牌が一つだけあったのです。 で、国民のあらゆる不満を日本にぶつけることにしました。日本叩きが快感でやめられない。100年前のことだって構うものか。どんどんやれ! とばかりなんでも材料にして日本を貶めてきます。完全に平和憲法下の日本をなめています。日本は確かに攻め込みませんが、報復は、 行かない、 買わない、 教えない、 関わらない の四つです。これで韓国の首を真綿で締め上げます。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。嫌韓4原則は大切な行動指針ですね。

その他の回答 (14)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.15

> 日本は絶対に韓国を見捨てられない こんにちは。 誰が言った言葉なのかによって回答は大きく違います。  私の父は戦前満州国政府の役人をしていました。 多くの朝鮮人も配下にいて使っていました。 朝鮮人を『語学の民』と称していたそうです。  そこには二つの意味があります。 (1) 外国語習得に長けた優れた民族。 (2) 何でも言うだけで、言行不一致。 都合が悪くなると、そんなことは言っていない。 証拠はあるか。 そう言って開き直る。 極めて厄介な民族である。  韓国人も朝鮮民族の血を引いており、言行不一致の『語学の民』に違いありません。 ですから彼らの言を取り上げて一喜一憂してみてもたいした意味があるとも思えないのですが、、、。 

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#228364
noname#228364
回答No.14

助けざるを得ないです 韓国が消えたら日本のすぐ横がノースコリアの恐怖状態です

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.13

 日本にとって韓国は絶対に必要な国です。  必要な間は見捨てる事はありません。  韓国が必要なのは盾としてです。  盾として使えなくなったら対応は当然違います。

ketsuro8da
質問者

お礼

言い方は悪いが韓国は日本の番犬なのです。北に向かって吠えることが仕事なのですが、しょっちゅう飼い主に向かって吠え立てる。飼い主は番犬をさせている後ろめたさもあって餌をやる。吠えると餌がもらえると学習した番犬は餌目当てにワンワン吠え立てるようになった。さすがに飼い主も「うるさすぎるわねぇ」と困惑気味。棄てちゃおうかという議論も・・・。 そんなところでしょうか。ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.12

日本をナメテいる? ナメテいる人もナメテいない人もいると思います。 安部首相夫人も何人かという疑惑がありますし。 親日感情を持っている人もいるし、反日感情のみの人もいる。KPOPや韓国ドラマは一時フィーバーしました。日本の芸能界やスポーツ界でも活躍している人は沢山います。 ただ韓国では沢山の人が美容整形したり、偽ブランド品が横行しているようです、人様々だと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

文在寅も裏で北朝鮮を支援しようと企んでいるところを見ると、韓国自体が整形していて偽ブランドのようです。ご回答ありがとうございました。

回答No.11

さすがに今の韓国を助けることをは国民の支持を得られないでしょうね。甘く考えてますね

ketsuro8da
質問者

お礼

ほんと何を考えているのでしょうね。何も考えていないのかも・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#229108
noname#229108
回答No.10

日本の国民性を相当研究しているのでしょう。 彼らは、私たちがもつ日本民族としての生き方をよく知っていて、いざとなれば助けてくれると知っているのでしょう。 日本民族ってほんとお人よし。 朝鮮民族ってほんと自分だけ。

ketsuro8da
質問者

お礼

甘ったれるんじゃねぇ・・・と言うところでしょうか。ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

ナメているんでしょう。 あれだけデタラメな事実に基づく反日を やっていて、なおかつ日本を頼りにするなんて それしか考えられません。 だって、慰安婦だって、日本発のトラブルですよ。 いざとなったら、反日日本人が韓国を支援してくれる と信じているんではないですか。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

韓国のネット民が言っていることの殆どは「願望」です。 韓国ネットでは「日本人は韓国に非常に興味がある」と主張する人を割りと多く見かけますが、それはどちらかと言うとそういうことを云う側の願望。 だからも韓国は日本に見捨てられるのが怖いと思っているのでしょう。 端的にいうと「究極のかまってちゃん」だと思います。 かまってもらいたいからいたずらしたり虐めたりする小学生っていませんでしたか? それと同じです(笑) 韓国というのは国も国民も幼稚なんです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ある意味幼稚な国民性なのですね。嗤うべきか。迷惑ですけどね。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.6

LINEのサーバーは韓国にあるし、あれでしょ、私ネットゲームはやらないのですけれど人気のRPGモノのネットゲームはほとんど韓国のゲーム会社提供だっていうのでしょ?日本でスマホの半分以上のシェアを持つiPhoneの部品供給も韓国メーカーが担っているし、新型のiPhoneXの有機ELディスプレイはサムスン製だそうですしね。 韓国嫌いのネット右翼の皆さんはお友達がいないからLINEが使えなくなっても困らないかもしれませんが、私はLINEが使えなくなると連絡がとれなくなる女の子が何人かいるので少しばかり困ります。

ketsuro8da
質問者

お礼

ネトウヨさんは韓国なんてどうなってもよいのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#229814
noname#229814
回答No.5

韓国国内向けの発言かと。発言っていうより、願望かと。目的が結論になって終わることは、よくあるので。たぶん、そうであって欲しいい願望をスローガンのように横断幕に書いてみた。って具合かも。商店街の宣伝みたいな。ただ、見捨てられないのはある意味現実。北を抑える拠点として。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かの国の取り柄は日本にとっては北への番犬と言う事だけですから。

関連するQ&A

  • 韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか?

    韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか? 先ほどテレビで韓国のお酒のマッコリを取り上げていました。 韓国ではヤングの人はもうマッコリなんていう古いお酒をしらないのだそうです。 ところが今日本でマッコリが静かなブームで、それをみた韓国が飲んで流行っているそうです。 つまり日本からの逆輸入ですね。 他にワインも日本の漫画を見て韓国で流行ったそうです。 それに私は韓国に何度も旅行をしていますが 日本からパクッタ商品だらけです。もうどれがどうと取り上げるのも面倒なほど 日本のマネをしていますね。 また、日本に旅行に来る韓国人も200万人近くになるといわれています。 どうしてそれほど日本人や日本が大好きでたまらないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 韓国人は、なぜ日本人に憧れるのか?

    韓国では、日本のマネをしたものだらけです。 蔵寿司もパクられたそうです。 世界一優秀だと韓国人だけが自認する韓国人は、なぜ日本人に憧れるのでしょうか?

  • 日本は韓国に見習え

    『日本は韓国に見習え』と韓国人が言っているそうです。韓国に見習うことなんてあるのか、有るとすれば何を見習ったらよいのか、教えてください。 文在寅が『韓国は新型コロナウイルスに打ち勝った。K防疫は世界標準だ。韓国は先進国だ』と威張っているようですが、日本はずっと以前から先進国でしたよね。

  • 日本人は韓国人にどう思われているのでしょうか…。

    私の昔からの友人(女性)の話です。 その友人は今、とある国立大学に通っていますが、 そこに韓国人留学生が数名いるため話す機会があるそうです。 その友人とその韓国人留学生が話すうち、 話の論点が「日本人と韓国人の違い」になったそうなのですが、 韓国人留学生達から見た日本人の特徴として、 ●体毛が濃い ●垂れ目 ●下膨れ(頬っぺたが大きい) ●背が小さい ●太っている(ぽっちゃり) ●嘘吐き ●オタク などの印象をもたれているようです。 もちろん韓国人が全員日本人に対してこのような印象をもっているとは、 私自身も思っておりませんが、 この話を聞いてちょっとブルーになりました。 私のその友人も韓国人留学生達から、 「いかにも日本人って感じ」といって笑われた事に少なからず傷付いているみたいです。 その場では友人も笑って返したそうですが、後で私に相談して来ました。 私はその場に居たわけではないので分かりませんが、 その韓国人留学達も悪気があったわけではないとは思うので、 できれば仲良くやってもらいたいとは思うのですが…。 確かに韓国人留学生の言った言葉も納得できなくも無い部分もあります。 まず、北方モンゴロイドが多数を占める韓国に比べ、 南方(古モンゴロイド)の血の濃い日本人の方が毛は濃いでしょうし、 20代の平均身長は韓国の方が高いですし、 オタクも…テレビなどを見ている限りでは多いとは感じます。 でも、海を挟んではいますが隣国どおしなので、 民族的にはそんなに遠くはないと思っているのですが。 私には韓国の友人も知人もいないので分かりませんが、 韓国人の方は日本人の事を好く思っていない人が多いのでしょうか?

  • 普通の日本人は韓国が好きなのですか

    韓国が『普通の日本人は韓国が好き』だと言っているそうです。 私は韓国が大嫌いなので普通の日本人じゃないのでしょうか。あれだれ反日をばんばんやっておいて『普通の日本人は韓国が好き』だなんてよく言えるものだと呆れ返ります。 あれは『普通の日本人は韓国が嫌い』とまでは言えないとしても、『普通の日本人は韓国が好きじゃない』ということではないかと思いますが、如何ですか。

  • 何故日本人は韓国人に恋をするのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人は韓国人に恋をするのですか?日本人はよく「韓国人は嫌い」だと言いますが、それは嘘だとわかっています。 何故なら韓国に訪れた日本の女性に「日本人男性と韓国人男性、どちらが良い?」と聞くと、「韓国人です」と答え、「韓国の男性はとてもすばらしい!」「韓国の男性はすてきで背が高い人が多い」と話す観光客が大多数を占めました。 また、韓国に来た日本の男性達に同じことを聞いても「韓国人です」と答え、「韓国の女性はおしとやかで美しい」「韓国で生まれれば良かった」と言ったそうです。そんなに韓国人が好きですか?はっきり言って韓国人は日本人を快く思っていません。韓国人を追い掛けるのは止めるべきに感じます。

  • 日本と韓国。

    韓国人曰く、日本は戦争で韓国に対してそうとうひどいことをしてきたらしいです。 韓国にはそういう写真や資料が置いてあるところがあり、そこに行くと日本人が韓国人の首(切り取られた)を持って笑っている写真や、女性に対してひどいことをしている写真などがたくさんあるそうです。 学生の頃歴史は苦手であまり勉強せず、今になってもっといろんなことを勉強しておくべきだったと思っているのですが、日本は韓国に対していったいどんなことをしてきたのでしょうか? また、日本では真実を教えていないと言われたり、竹島問題ついてどう思ってる?とか聞かれたりするのですが、勉強不足のため何も答えられません。 日本でもどこの国でもそうだと思うのですが、自分の国に都合のいいように歴史を教えている部分はどの国にも少なからずあると思います。 けれどもあまりに日本人だからと文句をつけられると、韓国人はなんか行き過ぎた教育を受けているんでは?と疑ってしまうこともあります。 歴史に詳しいかたの意見を聞きたいです。 もしかするといろんな国の方から意見を聞かないと本当のことは見えてこないのかもしれませんが。 また、韓国と日本の歴史を勉強するにあたってなにかよい本などありましたらぜひよろしくお願いします。 *すみません、読み返したらまるでいつも自分が韓国人から文句を言われてるみたいな文章になってたのですが、ほとんどの韓国の方はとても親切でフレンドリーで、今まで何度も助けてもらったことがあります。

  • 日本と違う韓国の絶対敬語

    「韓国語は絶対敬語だ」といことを最近知りました。 例えば自分が会社員で、得意先の人と話す場合、相手が年下だとタメ口なんでしょうか? その他、日本なら敬語だけど韓国ではタメ口、という場面にはどんなのがありますか? 逆の場面はネットで検索するといろいろ出てくるんですけど…

  • 韓国人は日本を意識しすぎでは??

    韓国民は、WBCで日本が優勝したことに納得いってないようですが、メディアでいろいろ批判するのではあきたらずに、秋に日韓戦を申し込んできたそうですが、どうして韓国人って日本に対して熱くなるんでしょうか。 秋に日韓戦をやって、それで勝てば「我が韓国チームはWBCで疑惑の優勝をした日本を下した。だから韓国は世界一だ」とかいって騒ぐんでしょうね。 日本に対して熱くなる理由はいろいろあるでしょうが、ちょっと行きすぎじゃないでしょうか? 日本に対して熱くなりすぎる事は、かえって自国民の質を下げることにどうして気づかないのでしょうか?? やはり3等国ということでしょうかねぇ。。。。

  • 日本と韓国が戦争したら日本が負ける!?

    米軍関係者がそう言っているそうです。その理由は韓国は日本のほとんどを攻撃できるミサイルを多数持っているのに、日本は韓国の基地を攻撃できるミサイルを持っていないためです。 日本の専守防衛は韓国から攻撃されることを想定していないのです。文在寅が日本に軍事挑発を仕掛ける可能性があることは自衛隊機に対する韓国駆逐艦のレーダー照射事件で明白です。 日本も巡航ミサイルを装備すべきだと思いませんか。