• ベストアンサー

スパゲッティに入れるトマト缶はそのまま入れて終わり

スパゲッティに入れるトマト缶はそのまま入れて終わりですか? 何かトマト缶に香辛料を足して味付けするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.1

水煮缶ならそのままじゃ味は無いですよ。 トマトソースを作るならニンニクや玉ねぎをオリーブオイルで炒めてからトマト缶を投入して煮込みます。 最後にオレガノとかバジルとか入れて塩胡椒で味を調整します。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして♪ 「トマト缶」と大まかに言っても、味付けされた物もありますし、自由な味付けにする為の味付けが無い「水煮」というトマト缶も在りますので、一概に決めつけた表現は無理です。 なお、それなりに「味付け」をしたスパゲッティーに、トマト風味を加える場合は、味付けが無い「水煮」のトマト缶を水分が少なく成るように煮詰めた状態で利用すると良いでしょう。逆に、しっかりと味付けされたタイプの場合は、水分が少なく成るまでに込み過ぎますと、味が濃すぎる、という場合も在るので、それぞれの特徴に合わせた調理を行ないましょう。 茹であがったスパゲッティ(パスタ)に、入れるだけで調理が出来ると言うのは、「トマトソース」として旨味や適度な塩分や香辛料も加えられた物です。 「トマト缶」と言う場合、一般的には調理に使う1つの素材で、総合的な味付け等は調理する人が自由に出来るよう、味付け無しとか、味付けアリでもかなり控えめ、というのが多いでしょう。 スパゲッティーに加えるだけでオッケーというのは、トマトベーススパゲッティー用の「ソース」です、缶だったり、レトルトパックだったり瓶詰めだったりと、販売時の「入れ物」形態はいろいろ在りますね。 ま、こんな感じですよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

トマトソース缶なら味を整えるだけで大丈夫ですけど水煮はただトマトに火が通った味しかしないので味付けが必要です。 パスタの種類に寄ってニンニクや玉ねぎ、ハーブなどを入れて具材を炒めてからトマト缶、味付けですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

単純には、トマトがそのまま入っていると思えばよろし。中には味付きのもあるかしらんが。 ただ、、トマトは酸性が強いとかで、缶を溶かしやすい。有毒な金属が溶け込むから、缶より瓶の方がお勧め。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • トマトスパゲティを作りたいので教えて下さい。

    トマトスパゲティを作りたいので教えて下さい。 スパゲティは茹でれます。 あとはトマトソースをつくらないといけないわけですが、トマト缶を買って来ました。あとは何をしたらいいですか?

  • きのこのトマトクリームスパゲッティー

     イタリアンレストラン「カプリチョーザ」で食べた、きのこのトマトクリームスパゲッティーを自宅で作ってみたいのですが、いまいち味付けがわからないのです。具はしめじと椎茸だけなのですが、クリームは色は、サーモンピンク色で、おそらくトマトのホール缶に生クリームだと思うのですが、あとは何を入れたらいいのかいまいちわかりません。少し甘めでおいしいんですが。。。どなたか似たような感じの味付けの仕方がわかる方、教えてください

  • トマトのホール缶

    トマトのホール缶は、生のトマトとはどう違うのですか? それと、トマトのホール缶はお店のどのあたりに売っていますか? スーパーで探したのですが、スパゲティの缶のあたりでは、 ピューレ漬けや、トマトジュース漬けしかありませんでした。

  • トマトベースのスパゲティ

    トマトベースのスパゲティの作り方を教えてください。できれば、あまり難しくないもので、かなりおいしいとうれしいです。 以前作ってみたときには、よくスーパーで売っている缶に入ったトマト(カットされていた)みたいなものをを使って作ってみましたが、かなりすっぱくて、色々な調味料で補いましたが、食べれたものではありませんでした。このあたりのアドバイスもお願いします!

  • トマトソースのスパゲッティー

    今、家に大量のスパゲッティーがあります。どうにか食べていかないとと思っているところです。ソースになる物を色々探していたらトマトのホール缶が見つかりました。これを使った簡単に出来るソースがあれば教えてください。ツナ缶もありました。

  • トマトの冷たいスパゲッティーが食べたくて!!

    この間お店で,トマトの冷たいスパゲッティを食べたのですが,酸味があって(酢?)スープがチキンの味がして,バジルがきいてて本当に美味しくて!! どなたか,お酢?か何か分からないのですが,あっさりの冷製スパゲッティの作り方教えてください!

  • トマト缶でトマトソース

    トマト缶でパスタのソースをつくりたいのですが 前やったときはトマト缶そのままの味しかしませんでした。 どのように調理するとおいしいのでしょうか?

  • トマト缶って

    ときどき料理本の材料にトマト缶とありますが、トマトじゃだめなんですか? トマト缶はトマトを裏ごし、濃縮したものであれば、生のトマトを煮詰めれば同じような内容になるんでしょうか? 私は缶独特の味が(缶ジュースなど)嫌いでなるべくなら避けたいし、少なからず保存料が入ってると思うので、トマトで代用できるなら自然でなによりなんですが。。。 ちなみに、トマト缶とトマトピューレは同じですよね?

  • サイゼリアのトマトクリームスパゲティについて教えて下さい。

    サイゼリアのトマトクリームスパゲティについて教えて下さい。 サイゼリアのトマトクリームスパゲティのメニューには「こくのあるシーフードソース」と書いてありますが、 サイゼリアのトマトクリームスパゲティのソースはアメリカンソースなのでしょうか? サイゼリアのトマトクリームスパゲティ http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/menu/views.cgi?n=8 ジョナサンのずわい蟹のアメリカンソース スパゲッティ http://www.jonathan.co.jp/menulist/item/spaghetti/item_00652.htm アメリカンソースとは http://kotobank.jp/word/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 ハインツのアメリカンソース缶 http://item.rakuten.co.jp/manten/366113/

  • トマト缶について

    トマト缶を利用して、以前ビーフシチューを作りました。出来上がったので試食をしてみたところ、ちょrっと酸っぱかったのでおかしいなと思い(以前作ったときと違ったので)トマト缶をよくみてみたら、原材料にトマト、トマトジュース、酸味料と書いてあったので多分、この酸味料で酸っぱくなってしまってあまりおいしくできなかったのかと思います。 そもそもトマト缶ってそんなに種類があるとは思っていなかったのでびっくりしました。 私の知ってるトマト缶は、原材料がトマト・トマトジュース、食塩というものです。酸味料が入っているトマト缶の場合は、どのような料理に合うのでしょうか? レシピを教えて下さい。宜しくお願いします。