• ベストアンサー

田舎は自給自足で生活が可能です!所得税?知らない?

物々交換を促進させ日本円を基軸通貨から外し、所得税も物々交換だから発生しません!一族を守るためなら国に抵抗してもいいはずです!ただでさえ、バカ高い!固定資産税を払っているのですから!東京の労働者は、珍品をもって田舎に食料を分けてもらいに来られたし?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

作物などを作って、物々交換すれば、所得と見なされ、申告しなければなりません。 自分で食べるものも、自家使用分として、金銭に換算し、課税対象になります。

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

7964 さん、こんにちは。 光熱費と電話代、それと車にかかってくる税金はどうするんですかね?

7964
質問者

お礼

それらは、支払っていますよ。食糧事情を前提とした節約話しです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.4

時々テレビなんかでほぼ自給自足に近い生活をされている人たちがいますね。 しかし少なくとも日常生活では、「電気」と「下水」という問題がありますね。特に下水はね。 ですから生きていくためには多少なりともお金は必要ですね。自分が風邪をひいたときの市販薬も野菜じゃ買えませんからね。 中国ではスマホを使ってアリペイを使えば、現金はほぼ要らないらしいです。すごいなあと思ったのは、もしどうしても現金が必要になったときは隣にいる見ず知らずの人に現金を貰って、その支払いをアリペイでするらしいです。だから今は中国のお寺もアリペイでお賽銭を受け取るのだとか。 アリペイは電子マネーですが、国内のビットコイン取引所であるコインチェックはビットコインによる電気料金支払いサービスを用意したり、最近リミックスポイントという会社はビットコイン払いによる電力小売りサービスを始めるとアナウンスしてるので、電気料金はビットコイン払いができるようになるかもしれませんね。 野菜を売った支払いをビットコインで受け取って、それで電気料金を支払ったらその取扱いはどうなるのか、実はグレーです。だってビットコインの値段は変動しますからね。一応それは「所得に該当する」と国税庁もアナウンスしていますが、界隈からは「何を基準にしていくらの所得に該当するかを計算するの?」というツッコミが入っています。 ああそうだ。今気が付いた。生活保護を受けてそのお金で野菜の種を買って、それで育てた野菜をビットコインで売ったらその扱いってどうなるのかしらね。そのビットコインを円に替えたら確実にそのときに「所得」といえますが、円に変えないままどこかの支払いに使ったら「所得が発生したといえるのか」って、解釈が難しいですね。 そのうち生活保護を受けてる人がビットコインを購入して、ビットコインが値上がりしてからビットコイン建てで支払いをするなんてことが起きそうですね。それは生活保護打ち切りの口実になるのかどうかってね。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

意義はあります。それとも異議と言いたかったんでしょうか?w 物々交換でも税金は払いましょう。

7964
質問者

お礼

日本国に寄付は、しました。

7964
質問者

補足

>物々交換でも税金は払いましょう。 定義はありません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

所得税も固定資産税も嫌なら日本から出て独立すればいい。 軍隊も、警察も一人ですればいいですね。

7964
質問者

お礼

税金は嫌だけど、頑張ってお国の為に食料を生産してます!何か意義がありますか!

7964
質問者

補足

今すぐ、貴方も田舎農業に従事して国に貢献しましょう!

関連するQ&A

  • 田舎で自給自足したくなる?

    動画をみたらこういう周りが山のような田舎で 自給自足で暮らしてみたいっておもいますか?1人で

  • 自給自足の生活は可能ですか?

    いつか、野山で自給自足の生活をできたらいいなと思っています。 鶏や山羊や豚を飼って、稲を育て果物の木を植え、野菜を育てて暮らすのが夢です。 しかし自給自足と言っても、ガスや電気代、電話代に医療費などなど生きていくにはお金も必要と思われます… 実際のところ、明日から自給自足生活をしよう!と思ったら、いくらのお金が必要でしょうか? そんな生活を始めたら、収入がなくなると思うのですが…実際はどうやって生きているのでしょう?貯金を切り崩しているのでしょうか。 そもそも、自給自足なんて夢であって不可能なのですか?

  • 自給自足の生活を送るには

    資金も無く何も無い身ですが 一度社会から離れ自給自足の生活おくれたらと思います 何かよいプランはないでしょうか。

  • 自給自足

    沖縄で家を買って、自給自足を考えています。庭で野菜を作り、船を買って魚を釣り・・・ だけど、嫁がいません。 1人では寂しいので、こういう生き方に共感出来る方いませんか?

  • 自給自足

    日本の国民が日本国内で「衣・食・住」を自給自足する。 その中で、食「魚・肉・野菜・米」について自国で国民 を養うほどの生産能力は有るのでしょうか。天候や気候 により魚が居なくなり、肉はウイルスに犯され、米野菜 農家は高齢が進み畑や田んぼは荒れ地が目立ちます。 田舎では住人が亡くなり空き家が増えています。都会に もその波が押し寄せてきます。一人暮らしの高齢者社会 です。早く外国人を受け入れて農家に補充して下さい。 特別介護老人ホームが自宅の近くに立ちました。収容人 員100人です。でもスタッフが集まらないので何時営 業するか解りません。スタッフを育てる大学が2カ所有 りますが、卒業すると地元へ帰る人が多く、残って就職 してくれません。だからスタッフが足らないのです。 早く外国人を受け入れて老人ホームの介護を補充して下 さい。「アフリカ・ベトナム・フィリピン・中国・ロシ ア・台湾・韓国・インド」いろんな人が沢山居て楽しい ですねこれからは、と思います。

  • 自給自足可能?

    可能でしょうか? 一人になりたいよ~

  • 自給自足へ

    何故、日本は食料自給率が低いのですか? 今後 自給自足に切り替えるのは無理ですか? もし、無理だとすれば何が問題になりますか? よろしくお願いします。

  • 自給自足はできるか?

    いざとなったら、今の日本で自給自足生活ができると思いますか?

  • 自給自足について

    自給自足について 自給自足を行なっている方おられましたら自給自足の良いところ、悪いところを教えてください。 当方も自宅の屋上で主に野菜類〔きゅうり、トマト、なす、えだまめ、チンゲンサイ、びわ、桃等〕を作っています。もっと広い土地でもあればとうもろこしやすいかやメロン等も作りたいのですが・・・ また、自給自足が出来る場所等ご存知の方いましたら移住も考えていますのでお知らせください。 良い回答を宜しくお願いいたします。

  • 自給自足は可能ですか?

    現代の衣食住、衛生レベルを維持した状態で自給自足は可能ですか? 個人レベルでは無理だと思いますが、国家、地域レベルでそれを実現している存在があれば教えてください。 食糧自給だけでも満たしている国を知りたいです。