田舎で自給自足したくなる?

このQ&Aのポイント
  • 田舎で自給自足で暮らしてみたいと思いますか?
  • 山のような田舎での自給自足生活に興味がありますか?
  • 動画を見て田舎での自給自足生活に魅力を感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

田舎で自給自足したくなる?

動画をみたらこういう周りが山のような田舎で 自給自足で暮らしてみたいっておもいますか?1人で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

友人にいますよ。こういうところに一人で住んでいるのが。畑も出来ないし、魚も釣れないから自給自足は無理ですが。週に一度麓のスーパーで買い出ししています。冬は雪が2メートルぐらい積もって、除雪車が来てくれるまで閉じ込められるのだとか。それをかれこれ10年続けている。真似してうちの山小屋で冬の一人暮らしをしてみましたが、1週間でギブアップしました。夜の暗さが淋しすぎてうつ病になりそうでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご友人にそういう方がいるんですね。 >>週に一度麓のスーパーで買い出ししています。冬は雪が2メートルぐらい積もって、除雪車が来てくれるまで閉じ込められるのだとか。 雪が積もるところだとキツそうですね。 除雪車がくるまでじゃあお買い物いけなくなるわけですね。。 それはすごい困りそう>< >>それをかれこれ10年続けている それがすっかり当たり前になってるので 辛さ的には初期ほどではなくて 慣れてしまってるんでしょうね。

その他の回答 (2)

• akbfp
回答No.2

完全に辞めた方が良いです。 田舎の人間関係は全員知り合いです。 いわば、学校のようなもので上下関係から何から全て固定されてます。 小中学校の時にあった、〇〇の弟だから許されるみたいな世界が家族間であります。 〇〇の孫とかひ孫が学歴より通用します。 いわば、田舎に移住する人は永遠の転校生、永遠の人です。 自給自足で終活まで自分一人で出来るならオススメです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>田舎の人間関係は全員知り合いです。 いわば、学校のようなもので上下関係から何から全て固定されてます。 恐ろしいですね。人里離れてるような田舎でもそうなりそうですか? >>いわば、田舎に移住する人は永遠の転校生、永遠の人です。 余所者扱いされまくるんですね。

• fenbo
回答No.1

思いません

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思わないですかあ。田舎すぎるのは嫌な人も多いですからね。 しかも1人となると寂しく感じるんでしょうか