• 締切済み

片手鍋と両手鍋って、どっちが使いやすいですか?

20cmの鍋が欲しいんですけど、片手鍋と両手鍋ってどっちが使いやすいですか? 20cmだと片手も両手もラインナップしてあるのが多くて、どっちを買おうか迷ってます。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

20cmなら私は片手ですね。 お水がたっぷり入っていても両手で持てば女性でも楽に持ち上げられるので。 両手鍋だと鍋つかみを使わないと熱くて持てない方が殆どで。 それだけの理由なんですけどね^^; それより大きくなったら持ち上がらないので両手鍋を選びます。

回答No.3

深ければ両手、浅ければ片手。

回答No.2

使いやすい以前に使い道が違うので使いやすいと言う観点で選ばないです。 調理仕上がりまで具材を移さない煮物などは両手鍋、仕上がるまでに鍋から具材を移動する調理なら片手鍋。 食卓に片手鍋は見苦しいですね。 どちらもありなら両方を揃えたほうが良いです。 それぞれの使いやすい鍋を買われると良いのではないでしょうか。

• tknkk7
回答No.1

片手