• ベストアンサー

深い片手鍋を探しています

以下の条件に合う鍋を探してるのですが、中々見つかりません。 購入できる場所かメーカー等御存知でしたら、情報をお願いします。 ・片手鍋 ・直径18~20cm ・深さ11~12cmくらい ・テフロン加工

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

「片手鍋 テフロン 深型」で検索するといくつか見つかります。 径18cm,深さ11.5cm http://www.sanwaya.jp/shopdetail/012011000016/order/ 内径220mm × 深さ135mm http://www.chubo.net/0503/2009/02/2-0016-0304.html 200mm×H115mm http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/eb-8886750.html http://hamayoshi.ocnk.net/product/4750

imogashine
質問者

お礼

希望に近いものが見つかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主婦の皆さん、どんなお鍋持ってますか?

     お鍋を購入しようと思っています。 みなさんがどんなお鍋を持っているか教えて頂いて、それを参考にしたいと思います。 今現在持っていらっしゃる鍋の種類とサイズ、それから家族構成と料理の頻度も教えてください。 ちなみに我が家は夫婦と子供一人。 ほぼ毎日、料理をします。 ルクルーゼのココットロンド(20.5cm) 柳宗理さんのミルクパンと鉄フライパン(25cm) テフロン加工のフライパン(25cm) 15cmくらいの片手鍋 15cmくらいのテフロン加工のフライパン 卵焼き用のフライパン ・・・書き出してみたら、結構ありましたね。 20cmくらいの揚げ物にも使える鍋が欲しいな~と思ったり、ルクルーゼがかなり使い込んできたの欲しいけど悩んでいます。 それからテフロン加工のフライパンがすぐに傷んで、焦げ付くようになってしまうのも悩みです。 使い方が悪いとは分かっていますが、テフロン加工のフライパンって気を付けていれば長く使える物なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • テフロン鍋を焦がしてしまいました

    ティファールの鍋で水煮をしていたところ、煮きってしまい焦がしてしまいました。 大まかに手で取れる範囲で焦げた肉などは取り除きました。 が、あまりこすりすぎるとテフロンがはがれてしまいそうですし・・・でも焦げはできるだけとりたい! 一晩水につけて・・・とかやってみたのですがまだ残っています。 どなたかテフロン加工の鍋やフライパンのこげを上手にとる方法をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 口が広がっている形の大きな両手鍋を探しています。

    現在使っている鍋はCIRCULONの5.4リットル両手鍋で、底から口に向けて広がっているキャセロール鍋です。この形のおかげで麺類をゆでても吹きこぼれないし、対流のせいか煮物も手間いらずでまんべんなく仕上がるし、おまけに内側がテフロン加工で刷毛目?というのでしょうか、細かい溝もついていてこびりつかないし私にとっては最高のお鍋なのですが、残念ながら今はもう作ってないみたいでHP上を探してもみつかりません。今はテフロンが剥がれると再加工して使っていますが、一生そうして使うっていうのも心もとないと思いまして・・・。どなたかご存じでしたらこういうタイプのお鍋を教えてください。第一条件は口が広がっている大きめの両手鍋、できたら内側はテフロン加工、ついでに両手は金属でオーブンにも入れられると理想的です。よろしくお願いします。

  • 入れ子になる鍋、おすすめは?

    共働きなので、週末にまとめておかずを作る生活をしています。 鍋の数が足りないことと、 安物の鍋を2~3年で使い捨てるのを卒業しようと思い、 多少高くても、良い鍋を買う計画です。 両手鍋の18cm・22cm程度、 片手鍋の14cm・18cm程度のものを そろえたいのですが、 収納の関係で入れ子になるものを探しています。 ティファール・クリステル・ireco以外で、 重ねて収納できる鍋、 ご存知の方は教えてください。 また、ティファールの内側の加工は、 何年くらい持つのでしょうか。 テフロン加工は2~3年でだめになると聞いたので、 ティファールもそうなのか? と疑ってるのですが。 以上よろしくお願いします。

  • 片手鍋の内側の底が剥げてしまいました。

    片手鍋で脂肪分の多い豚肉を煮込み、それをそのまま冷蔵庫に入れ、1週間ほど放置してしまいました。中身を捨て、洗おうとしたところ、鍋の内側は黒いのですが、その一部にシワがより、剥がれてしまっていることに気付きました。 これは1年半ほど前に、鍋やフライパンなどをセットにして売られていたものの一部で、他の鍋やフライパンも同様のデザインなのですが、今のところ特に問題は起きていません。 1.テフロン加工の製品だったかどうか覚えていないのですが、このように剥がれてくるのは、テフロン加工がされていたということなのでしょうか? 2.内側の底が剥がれてきてしまったら、もう鍋としては寿命として諦めるしかないのでしょうか? 3.底が剥がれた原因は、脂肪分の多いものを入れっぱなしにしたことと関係がありますか? 物持ちがいいのか(?)、鍋類でトラブルを経験したのは今回が初めてで戸惑っております。アドバイスをお願いします。

  • IKEAの鍋で燻製は作れますか?

    IKEAの赤いお鍋を持っています。ルクルーゼのような重い鍋です。外側はホーロー加工されていますが、内側はテフロン加工されています(たぶん)。 このたび、ミンサーを購入し、自分でソーセージなどを作りたいと考えているのですが、燻製に適した鍋は「ストウブ」だ、ということを知り、IKEAの鍋でも可能かどうか知りたくて質問しました。 深さは十分にあるので大丈夫なのですが、ホーロー加工ではなくテフロン加工の鍋でチップを焚いても、鍋が悪くならないかを知りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • お鍋

    TBSの「ベストタイム」で放送していて福留さんも愛用している 直径24cmで深さ10cmのお鍋のメーカーをご存知の方は教えて下さい。

  • 片手鍋の選択

    片手鍋の選択 家庭の事情で自炊しています。 妻から譲り受けた、片手鍋を、何度も何度も焼け焦がしてしまって、具合が良くないので、買い替えようと思っています。 見に(買いに)行ったら、次の3種類のものがありました。 1、 ステンレス製 2、 フッ素樹脂加工 3、 雪平鍋 使い方は、即席麺を作ったり、一人分の煮物を作ったり、みそ汁を一人分だけ湧かしたりします. 購入するのは一つで充分ですが、どれを選べばいいのか分かりません。 一つだけ購入するなら、どのお鍋が良いのか、それぞれの特徴などとともに教えていただけると助かります. よろしくお願いします。 なお、大きさは一人分ですから、18cmで充分だと考えています.

  • 片手鍋と両手鍋って、どっちが使いやすいですか?

    20cmの鍋が欲しいんですけど、片手鍋と両手鍋ってどっちが使いやすいですか? 20cmだと片手も両手もラインナップしてあるのが多くて、どっちを買おうか迷ってます。

  • カレー臭のついた鍋

    テフロン加工の寸同鍋でカレーを作ったのですが、いくら洗っても臭いが取れません。 肉じゃがを作ってもカレー臭がするし、若干カレーの味もするような……? 安いものだったので買い替えるという手もありますが、もし手軽に臭いを取る方法をご存知だったら教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう