• 締切済み

歳とるのが辛い

mate0128の回答

  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.2

こんにちは。 ほうれい線って、私は年を取るだけじゃなく、おいしいものの食べすぎでも出ると思いますよ。運動をしたり、摂食をしたりすれば大分防げると思います。 実績・・・・というのは、会社でしょうか? それは、会社内での努力とか、何とかするしかなさそうですね。 あとは本を読んだり、いろんな人と話したり、習い事をしたりするのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ホウレイ線に対するファンデ

    最近しわ「ほうれいせん、目じり、額」などファンデーションを塗ると特にひどくなります、そんなに厚塗りはしてないのですが時間がたつともっとひどくなりほうれいせんのところなどはファンデがはがれてよりいっそうしわのみぞが深くなります、基礎化生品とファンデの相性も悪いのかなと思っています、顔全体的にファンデがよれた感じになります、年だからと家族には言われますがアドバイスお願いします、肌は普通肌と感じます。また産毛の発生もも最近早い気がします。お勧めの品なども宜しくお願いします 年齢は四十代です 宜しくお願いします

  • 年の差が…

     私は20代前半なのですが(女性)、40を超えた人を好きになってしまいました。彼は若く見えるし気さくな人なのですが、やっぱりこれだけ年が離れていると世界が違うかなあと思い、近づくのをためらってしまいます。  私自身は年の差があることにはそれほど抵抗は感じないのですが、相手に迷惑に思われるくらいなら、無理に努力?しなくても、今の関係のままでも と、つい思ってしまいます。  誰にでも人当たりのいい人だけに、私のことをどう思っているのかいまいち読めないのですが、嫌われてはいないと思います。いまは顔見知りの友達程度の関係です。  できたら不快に思われないようにアプローチしたいのですが、年の差恋愛の経験者の方、また40代以上の方のご意見、アドバイス よろしくお願いいたします。

  • 実績や地位のない人間について

    実績や地位のような、目に見えてわかるような成果がない人というのは、周囲の人からどのように思われているのかとても気になっています。 僕は今年23になるのですが、このまま何の実績も結果も残せないまま30代になってしまっては、周囲から冷めた態度で接せられたり、距離を取られてしまうのではないかという恐怖心があります。 多分人一倍自己顕示欲、承認欲求が強く、気にしいな性格です。 どんなに気づかいや人柄のような人物面が良くても何かしら目に見える成果がないと、年を取った時に相手にされなくなるのでしょうか。

  • 結婚20年の夫婦ってこんなもの?

    結婚して約20年、40代半ばの男です。 いい年して恥ずかしいとも思うのですが、質問させてください。 家族構成は、妻と大学生・高校生の娘の4人家族ですが、私は単身赴任が既に8年と長くなっています。 この長い単身赴任生活のせいか、最近妻との会話が少ないというか、話をする事柄も無く、離れている平日にメールする事も減り、休日に帰った時も、なんとなく二人でいる時間が窮屈に感じてしまいます。 お互いに別に好きな人がいるという訳でも、特別な問題が起こっているという訳でもないのに、なんとなくギクシャクしてしまいます。 妻はそれほど気にしていないようにも見えるのですが、私はこんな調子でこの先やっていけるものなのか不安です。 また、夫婦生活も、妻の方から消極的になっていき、結局私も無理にとまでは・・・という感じで、月に1度あるかないか位に減ってしまいました。 新たな喜びがないまま、これまでの摩擦や喧嘩で出来た夫婦の傷が、時間と共に溝となって深まっているような気がしてなりません。 そこで質問なのですが、結婚20年の40代半ばの夫婦はこんなものなのでしょうか? 同年代の方や先輩の方々、また女性の立場からもお答え頂けると嬉しいです。

  • 40歳近くある年の差

    私は現在20代、相手は50代の男性で、付き合って一年半です。 互いに好きあっていることがわかり、私から告白し交際が始まった形です。 今まで付き合った誰よりも大切にしてくれていて、私は結婚も視野に入れていました。 しかし先日、相手から別れを切り出されました。 結婚したとして、私が40代になる頃には相手が80近くであり、早い時期から私に迷惑(介護だとか)をかけることになるからだというのです。 もっと年の近い男を見つけて幸せになれと言われました。 私はそんなこと全く気にしていないと伝えても、相手は納得してくれません。 相手が私のためを思って言ってくれているのはわかります。 相手の判断は一般的に見ればしっかりした判断だとも思います。 ですが、私は相手のことが本当に大好きで別れたくないんです。 どうすれば私の気持ちが伝わるでしょうか。

  • 年をとって良かったこと、教えてください。

    30代独身女性です。 体力、容姿、衰えないように努力していますが、やはり限界があります。 このままではいけないという日々の思いの強さに自分自身が追い込みをかけ、つらくなってきました。。 時間は絶対に戻せません、それなら今の自分を受け入れ気を楽にして生きたいです。 人生の先輩方に是非お聞きしたいです、年をとって良かったこと、若いときには味わえなかった愉しいと思えることを教えてください。

  • ほうれい線…

    20代前半です 最近ほうれい線が気になります。線というより溝になっている感じです。 周りの友達にはないのにわたしはくっきりと現れているので老けて見えます(>_<) 顔の肉のせいな気もするのですがなかなかとれず… ほうれい線を消す方法ってないでしょうか(>_<) 知っているかたよろしくお願いいたします

  • 20代の2~3年の空白と,40代での転職。

    20代の2~3年の空白と,40代での転職。 若い頃に過労やセクハラでうつ状態になり職歴に2~3年の空白がある場合,40代で専門性を生かして大企業へ転職活動をする際に,どのような悪影響があるでしょうか? 日本の大企業は無難でそつなく物事をこなす平均的な人を好むと聞きました。そのため,実績や実力よりも紙の上(履歴上)の完璧性が求められるのでしょうか?

  • ほうれい線

    ほうれい線 私はまだ10代なのにほうれい線がヤバいです。おまけにデブなので更にほうれい線がくっきりとしていてヤバいです。 どうしたらほうれい線を無くすことが出来るのでしょうか?

  • 法令線、口元のちりめんジワ?

    20代前半です。今日鏡を見たら、小鼻の脇に、法令線の形にそってちりめんジワのような、縦に線が細かくあることに気が付きました。ぱっとみたところ法令線はありません。 口元も、良く見るとこまかいちりめんジワのようなものがあります。 他の女の子の顔をまじまじとみたことは無いのですが、これはこの年では普通はでないのでしょうか? 原因は何でしょうか…ストレス?紫外線?それとも普通のことなのでしょうか…