• 締切済み

ホウレイ線に対するファンデ

最近しわ「ほうれいせん、目じり、額」などファンデーションを塗ると特にひどくなります、そんなに厚塗りはしてないのですが時間がたつともっとひどくなりほうれいせんのところなどはファンデがはがれてよりいっそうしわのみぞが深くなります、基礎化生品とファンデの相性も悪いのかなと思っています、顔全体的にファンデがよれた感じになります、年だからと家族には言われますがアドバイスお願いします、肌は普通肌と感じます。また産毛の発生もも最近早い気がします。お勧めの品なども宜しくお願いします 年齢は四十代です 宜しくお願いします

  • 5362
  • お礼率41% (35/85)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.4

こんにちは >ほうれいせん、目じり、額」などファンデーションを塗ると特にひどくなります 乾燥しているのだと思います。 >私は地肌がかなり白い方なので合う色があるかどうかです これはコントーロールカラーで調整するといいと思います。 私はシャネルのタンイノセンスコンパクトクリームをお勧めします。 クリームなのにコンパクトで使いやすいですし、本当に長時間しっとりします。真冬でも冷暖房でも乾燥しにくいです。 明るめのお色もありますし、後は先ほども言ったようにコントロールカラーで調整してくださいね。 国内メーカーのものは黄味が強く色白だと合いにくいかもしれません。 そんなときは、、グリーンやピンクのコントロールカラーを使うといいです。 CHANELにもありますので、下記サイトを覗いてみてください。 ご参考までに! http://www.cosme.net/product/product/product_id/2898498 http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dfoun%26chnprd%3dmafmu559%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!05E002CEDC80!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um

noname#95541
noname#95541
回答No.3

http://www.cosme.net/product/product/product_id/356681 わたしが使っているのはコレです↑

5362
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートのカウンターに行って試して来たいと思います、ただ一点書き込みで気になったのは、私は地肌がかなり白い方なので合う色があるかどうかです、参考にさせていただきます。ありがとうございます

noname#95541
noname#95541
回答No.2

わたしも乾燥肌なので気持ちはわかります。 パウダータイプのファンデは塗れば塗るほど皺が目立つので、リキッドタイプのもので乾燥肌用のものを使うと良いと思います。 わたしはRMKのものを使ってます。乾燥肌の人にはいいですよ。 産毛があるとキレイにファンデがのりませんから、こまめに剃るようにして下さい。

5362
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 リキッドタイプですか、参考にしたいと思いますのでモシよろしかったら使用の品を教えて下さらばうれしいのですが。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2922329/ 昔、プリスクリプティブでこんなような商品を出していて、話題になってたので使ったことがあります。 しわを埋めるような感じでポイント的にベースを造る発想の商品です。 確かに小じわが劇的に見えなくなりましたが、使い方にコツが要りました。 もう10年以上経ってますから、国内メーカーがリーズナブルでもっと使いやすい物を発売してるようですね。 あと、根本的に違う話になってしまうかも知れませんが、自分は今メイクにそんなに時間をかけられない生活になってしまいましたので、カバー力のそこそこあるリキッドタイプの下地のみ塗ってファンデ無し...って日が殆どです。こうすると絶対にヨレやシワへの埋まりこみはありません。 ちなみにコレです。 http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2885955/ 物足りない人もたくさん居るようなのでご参考までに...。

5362
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になります。上のページに興味がでました もう少し調べて使用考えて見ます。

関連するQ&A

  • ほうれい線をどうにかしたいです!!

    最近口元のホウレイ線が気になりだしました。ふと外出先で鏡を見るとファンデーションがしわの溝に入って線見たくなっているんです!! ナノケアやハダクリエで保湿は頑張っていますが、ホウレイ線って消えないものなのでしょうか? ファンデが入り込んでしまうのが改善されません 化粧品にはあまりお金をかけられないのですが、皆さんはホウレイ線対策どうしていますか? ファンデの線が出来ない方法とかありますか?ぜひ教えてください。

  • ファンデの塗り方 ― 法令線?

    22才の大学生です。混合肌で、肌には負担をかけたくないので普段は軽いメイクしかしていないのですが…というのは、 ニキビ跡と赤みの気になるところを中心にコンシーラーを少しなじませて、お粉を顔全体にぱぱっとして、チークで終わりです。 でもたまに、ちゃんとフルにメイクするときに困ったことがあるので、メイクに詳しい方に教えていただければと思い投稿させていただきました☆ 私はよく笑う&顔のお肉のせい(笑)か、ファンデーションを顔全体に塗って長時間すると、法令線(笑い皺?)部分のファンデがなくなります(!)なのでその部分にはほとんど塗らないようにしているのですが、雑誌などでは普通に法令線部分にも塗っているし、他の皆さんも法令線部分のファンデの塗り方をどうしているんだろう??って気になります! 法令線のファンデがなくなった部分の修復方法がわからなくて… だからというのもあり、ファンデは倦厭しがちです>< 法令線メインでファンデについていろいろアドバイスいただけると幸いです☆

  • ファンデがシワでよれないために

    ファンデーションをつけてから時間が経つと、シワの溝に入り込んだ分が目立ってきてしまい、困っています。時間が経っても、つけたての粉っぽい状態を保てるファンデ(できれば敏感肌でも大丈夫なもの。リニューアル前のちふれが良かったのですが。)か、ファンデのよれを防ぐのに効果的な化粧下地があれば、教えて下さい。

  • 30代からのリキッドファンデ

    長年パウダーファンデを使ってきましたが、最近、そろそろリキッドにしたら?という声をよく耳にします。 乾燥はシワのもと、パウダーよりリキッドの方が保湿性が高いから~というのが理由のようです。 でも何回か試供品などを使ってみたことがあるのですが、リキッドって肌に乗せるとすーっと水分が吸い込まれてお粉が肌にのっている状態になり(それはそれでいいのですが)、目尻等がかえって地割れのようなシワになりやすくないですか? 私の使い方が悪いのかもしれませんが‥‥。 あらためてリキッドを試してみたいと思っているのですが、30代からのリキッドファンデのおすすめがあったら教えてください。 混合肌、色黒、しかもくすみもあり、薄化粧が好き、艶肌より若干マットっぽい方が好き、です。

  • リキッドファンデ派の化粧直し

    乾燥肌&リキッドファンデ(プラスお粉)派の方 日中の化粧直しはどうされていますか? 私は職場での化粧直しにはパウダーファンデを使っていますが、なかなかいいものが見つかりません。 厚塗りになったり、粉っぽい感じになったり(乾燥ジワ?)・・・ いい方法がありましたら教えて下さい。 また、私と同じように化粧直しにパウダーファンデを使っている方、おすすめのものがありましたら教えて下さい。

  • 頬のファンデがひび割れるのは?

    こんにちは。 私がいま悩んでいるのが、ファンデのひび割れなんです。 朝のつけたてはきれいな仕上がりで満足していても、 お昼に鏡を見てみると、もうひど~い顔になってます。 肌には赤みが出て、頬のファンではひび割れうろこ状態で、 肌から浮いてるいる感じ。 それを隠そうと上からパウダーを重ねようもんなら、ますます目立つし・・・ 今まで色んなファンデを使ってきましたが、大抵こうなります。 原因がわからないので、対処の仕方もわからない。 そこで、教えていただきたいのです。 私がこのような状態になるのは、 (1)肌状態が悪く、乾燥しているから。 (2)ただ単にファンデが肌に合っていないから。 (3)ファンデが厚塗りすぎるから。 この中のどれかではないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか。 ちなみに私の今のメイクは、 化粧水のあと美容液、そのあとリキッドファンデーション、 気になるところにコンシーラー。 かなり薄付きのリキッドを使っているので、 最後に同ラインのパウダーファンデを重ねてます。 なかなか肌に合う下地が見つからないので、下地は使っていません。 肌質は、脂も出るけど、乾燥もする・・・ いわゆる混合肌というところか、インナードライの可能性も。 それでは、よろしくお願いします。

  • 透明感等が出るとてもいい、ファンデーション(リキッドorクリーム)、(パウダーファンデorルースパウダ-)

    現在、ファンデーションジプシー中なのですが 透明感が出て、いい色合い、張り、艶、厚塗り 、(厚塗りに見えない、素肌感?)等 今まで使ってきて、こうゆうライン使いをしたら 透明感が出て、厚塗り感もなく1番お肌が綺麗に見えて 良かったよ。 という  基礎化粧品→下地→ファンデーション(リキッドorクリーム)→パウダーファンデーション、フェイスパウダー、 等でお勧めのファンデーション(ブランド名・品名) 等教えて下さい。 透明感が1番重視で、次に厚塗りに見えない 事で、張りとつやもある綺麗なお肌に見せてくれる <とても贅沢ですが・・(^O^)> ファンデーションや使い方などありましたら、 些細な事でもいいのでアドバイス等宜しくお願い致します。

  • ファンデの付け方

    私は今リキッドを塗ってからファンデーションを使っているのですが、 友達に肌の透明感がないと言われました。 普通この二つをどっちもは使わないのでしょうか? リキッドではなく化粧下地を使うのが普通だと聞きました。 最近ちょっとしわが出てきて、透明感のある肌を目指してます! ご存知の方いらっしゃりましたらぜひぜひ教えてください。 あとオススメの化粧下地があったら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファンデ嫌い・・・

    日頃からすっぴんで過ごしています。 最近メイクに興味があるのですが、どうもファンデーションが嫌いというか、あまり好きになれません。 メイク落としの洗顔が面倒だと言うのもありますが、してるだけで肌が窒息しそうというか、肌にものすごく悪いような、これつけてたら肌って老化が進むのでは?という気になります。 そこで、質問です。 ファンデを塗らないで今時のメイクはできますか? (たぶん生理的に受け付けないので、ファンデのよさなどの講釈はいりません) 今はアイラインと眉、口紅だけをしています。

  • 超乾燥肌にいいファンデとスキンケア教えてください !

    こんばんは。現在37歳、超がつく乾燥肌です。 昔からカッサカサの肌で今に始まったことではないのですが、最近は特に加齢と ともに肌がどんどん悲惨な状態になっていっています。 鏡を見ると「エ?これ誰?」って思うくらい疲れた感じに見え、もううんざり状態です。 入浴後、スキンケアの手入れをした時はさほど気にならないシワも、翌日ファンデを塗るとやたらと目立ちすごく老けてる気がします。 おかしくてたまらない事も、シワが気になりすぎて笑えません。 乾燥肌にはパウダーよりも、リキッドやクリームファンデがいいと聞くものの、どうも感触が好きになれず今までは避けてきたのですが、もうここまでカサカサのシワシワになってしまうとそうも言ってられません。何とかしたいのです。 「このファンデはシワが目立たないし、ビックリするくらい潤ってツルツルになった。ゆで卵みたい」などの商品をご愛用の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 大袈裟かも知れませんが、この老け行く肌のせいで毎日がとても憂鬱です。このままいくとどうなるかと恐怖です。 また、ファンデだけでなく超乾燥・肌のタルミなどに効果のあるスキンケアなどもございましたら教えてください。色んなものを試していますが、未だに「これ ! 」という商品に出会っていません。どうかよろしくお願いします。