• ベストアンサー

実績や地位のない人間について

実績や地位のような、目に見えてわかるような成果がない人というのは、周囲の人からどのように思われているのかとても気になっています。 僕は今年23になるのですが、このまま何の実績も結果も残せないまま30代になってしまっては、周囲から冷めた態度で接せられたり、距離を取られてしまうのではないかという恐怖心があります。 多分人一倍自己顕示欲、承認欲求が強く、気にしいな性格です。 どんなに気づかいや人柄のような人物面が良くても何かしら目に見える成果がないと、年を取った時に相手にされなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

気遣いや人柄だけの人は、人に利用されてお終いです。 仕事で自分の実績、社会には功績を残すのです。 それをしないと歳取る以前に社会から相手にされません。 会社内の功績や売上トップなんぞ内輪のお話、社会には通用しません。

その他の回答 (3)

• BleethYou
回答No.3

地位や権力に寄ってくる人間には下心があります。 新聞に載るような大きな実績がなくても、貴方が自分なりに経験をつんで自分なりに納得して一生懸命生きていれば、人は寄ってくるし離れません。 人は「幸せそうな」人に寄ってくるものです。

• sutorama
回答No.2

いえ 期待されないだけ、楽しく生きられます 下手に少し実績があったりすると、周囲に期待され、何かを依頼され、成果が期待に沿わないと、評価が下がります それを考えれば、期待されないほうが楽でしょう まぁ・・自慢するような性格でなければの話ですけどね

• aokii
回答No.1

気づかいや人柄のような人物面が良ければ、何かしら目に見える成果がなくても、年を取った時に、相手にされなくなることはないと考えられます。