• 締切済み

あぁ…羨ましい 後悔してます…

独身バツイチ女友達 の 医学部受験 看護学部受験 合格が羨ましい!!!! なら主も早く やったら?? といわれますが うちは国立しか 無理なので 国立だと センター8科目 特有の苦手さ があります 精神的にも大変です 会場も遠いし どうしたら いいですか??? このままでは 後悔しそうです

みんなの回答

• green351
回答No.4

バツイチまで羨ましいんでしょうか?バツイチって結婚したのに1回失敗したってことですよ。多少成績はいいかもしれないけれど、その程度のレベルの人と張り合ったところでメリットはないんじゃないかな?

回答No.3

??? なぜ国立しか無理なの? 看護学科でしょ? どんな私立でも、看護学校でも、たいがいは、紐付きの奨学金で学費はほぼ全額出ますよ。 医学科、看護学科は、人材不足から、奨学金はお小遣いつきで自由自在のはずです。 紐付きも考え方で、就職まで入学時に決まるという考え方もできますしね。 言い訳はいいんで、やる気はないけど妬ましいって書けばいいのに、と思うけど。 念のために追加しておくと、紐付き=田舎 じゃないからね。昔から人手不足は全国的な話で、激務覚悟で都会で働きたいという人が少ないので、都市にある病院の紐もわりとありますよ。探してみるといいかも。 デメリットは、卒業できないときに、大きな借金を負うことだけど。 中途半端な気持ちでは手を出さないこと。たとえば、妬みだけで、本心は看護師の実態も知らずに目指すこととかね。

回答No.2

後悔するぐらいならチャレンジしてみたらいいんじゃないですか。 遠いって言っても国内だから行けないことはないでしょう。

回答No.1

Q、どうしたらいいですか??? A、今まで通りでOK! >このままでは後悔しそうです。 実際に、挑戦も努力もしていないのですから《後悔する》という心配は無用ですよ。