-PR-
締切済み

大量の黄な粉

  • 困ってます
  • 質問No.9374499
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

甘いもの関係が嫌いなので
黄な粉が減りません。
味噌汁に使いました。
まだまだ、たくさんあるので
何かに使いたいと思います。
次回パン生地に練りこもうと思います。
それでも、まだあるので
冷凍してますけど、他に何かスイーツ以外のおかず系で
使えますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (45/220)

中東料理にShami(シャミー)というひき肉料理があるんですけど、それはひよこ豆の粉を使います。
それを私はきな粉を使って作っています。
国によってレシピは少しずつ違いますが、基本レシピを書きますね。

・ひき肉250g~500g
(私は羊牛豚どれでも作ります。)
・玉ねぎ1個
すりおろして水気を絞る。
・全卵1個
・きな粉半カップ~1カップくらい
・塩胡椒
・重曹小さじ1/2~1くらい

をまぜまぜ

手のひらで叩いて薄くして揚げる。
完成です。
美味しいですよ♪

この具に茹でて潰したジャガイモを加えて混ぜて揚げるとKotlet(コトレット)中東のコロッケになります。
もし良かったら是非♪


  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 43% (7/16)

鶏唐揚げはいかがでしょう?レシピ→http://cookcheck.m.livedoor.biz/article/51854315?guid=ON&
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (552/2321)

黄な粉と塩を混ぜて、振掛け代わりにご飯にかけて食べるとか。
お礼コメント
noname#228200

水を用意しなければなりませんね
ありがとうございました
投稿日時 - 2017-09-14 17:50:25
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (170/491)

料理レシピ カテゴリマスター
いわゆる 粉ものと呼ばれる料理。
お好み焼き
たこ焼き
もんじゃ焼き
などに使えます。
小麦粉に混ぜて使います。
比率はお好みで。
お礼コメント
noname#228200

入れてもいいですよね
どんな味がするのだろう?

次回やりたいと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 2017-09-14 17:49:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (3586/11263)

一度に大量に使うわけではないですが、

ひき肉のカレー
4人分
鶏でも豚でもひき肉 300g
玉ねぎ一個 みじん切り
カレー粉 大さじ2くらい
黒胡椒   小さじ1
黄な粉   大さじ山盛り3くらい
トマト缶1個
チキンコンソメの素1個
油 適宜
塩適宜

フライパンに油をいれ、
カレー粉と黄な粉を入れて、
弱火で温める。
中火にして
みじん切りの玉ねぎを加えて、
透明になるまで炒め(焦げないように注意)
ひき肉を加えてまた炒める。
トマト缶にチキンコンソメの素を入れて、
トマトは良くつぶしながら煮詰めていく。
汁気が少なくなってきたら、
胡椒を入れて、塩で味を調え出来上がり。

ウスターソースがあれば小さじ1程度加えてもよい。
お礼コメント
noname#228200

なるほど、カレー関係は黄な粉合いますよね
次回のカレーにたくさん入れたいと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 2017-09-14 17:51:44
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 36% (282/777)

お砂糖を入れないヨーグルトや
豆乳・牛乳に混ぜて飲んでみるとか…。

あと、醤油餅に黄な粉をかけても
意外と美味しいですよ。
砂糖がなくても香ばしくてイケます。

あと、トコロテンも良いね。^^
ふりかけ(ゆかり等と混ぜる)や
大根(ふろふき大根)、
卵ご飯にかけるレシピもあるみたいですよ~。
他には…肉団子(手作り)に混ぜると
肉の臭みも減って、食感がふわふわになるらしい…。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ