• 締切済み

朝食は和洋どちら?

皆さん、朝食は和洋どちらですか? すなわち ご飯と味噌汁 パンとコーヒー どちらですか? コテコテの日本人である私は断然 ご飯と味噌汁です。 皆さんはどうですか? パンも決して嫌いではないですが、

noname#209803
noname#209803

みんなの回答

回答No.13

洋風ですかね。コーンフレークとかです

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

洋ですね。玄米ブランとか食べてます

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.11

おはようございます。 ほとんどご飯とお味噌汁でしたが、 週に1~2回レーズンたっぷりのパンを焼きます。 4人で二斤食べきってしまう事も有ります(笑)

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.10

パンとコーヒーではないとしか言えません。 基本ご飯だけど、旅行などで朝食バイキングのホテルに泊まると味噌汁ではなくスープにして、おかずもスクランブルエッグやハムなどを食べることが多いし、家でも汁物は必ずしもあるわけじゃないけどおかずは洋だったりするから。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

ご飯がおいしいと感じる時もあるけど、普段は軽めのパンかなぁ。 ホームベーカリーで作って冷凍してます。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.8

食べたいもの食べます いきなりラーメンとかカレーはあり得ないけど(笑)

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.7

仕事の日はご飯とお味噌汁です。 おやすみの日はパンと紅茶かココアです。 パンがなければバナナやトマトです。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

面倒臭がりの母親が朝食を作らなかったので子供時代からパンでした。 そのうちパンも買ってないことがあるので、ジャガイモを電子レンジでチンしてマーガリンで朝食にしました。それとインスタントコーヒーです。これで育ったので洋食と言っていいのでしょうか。 20代から海外に居住して料理もしていなかったのでできるのは洋食のみ。更年期あたりから体調を崩し、今は朝は味噌汁と決めてます。自分の体は日本人の消化器官で出来ていると悟ったからです。 味噌は手作りで、黒ニンニクも手作りでココナッツオイルと味噌汁に入れてます。ココナッツオイル単品では下痢をしてましたが、大豆のレシチンで油分が消化しやすくなります。コーヒーはその後です。豆乳ラッテにして牛乳は摂取しません。これで健康を保ってます。日本人が食べつけないものは極力排除か食べやすい形にします。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

noname#230414
noname#230414
回答No.5

ご飯・味噌汁・焼き魚・漬物  パンだと力が入らない,だるくなります。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.4

ご飯とみそ汁ですね。パンも嫌いじゃないですけど、食べた感がないんです。 それにパンじゃ、昼までもたないですねお腹すいちゃって、

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

関連するQ&A

  • 朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・

    朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・ 私はやったことがないですが、朝食でご飯とパンの両方を食べるのはあり得ますか? ご飯ではみそ汁を飲みたいし、パンはコーヒーかミルクを飲みたいです。 両方食べる時はどうするのでしょうか? 一緒に食べるおかずも気になります。 朝食で、ご飯とパンの両方を食べている人はいますか? どんな感じで食べるのでしょうか。

  • 朝食の好みを教えてください。

    皆さんどのような朝食を毎日食べていますか? ご飯だったりパンだったり、和食だったり中華だったり・・・。色々あると思います。 最近の自分の朝食はいつも目玉焼きです。それにご飯みそ汁あとは朝からアイスです。 この組み合わせにも飽きてきました。。。 皆さんの理想の朝食&我が家の朝食を教えてください。簡単にでかまいません。 気軽に自分の意見を書いていただけるとうれしいです。

  • 変わった朝食

    僕の朝食は牛乳とバナナ1本です。 周りの人に言うと、「よさげだけどチョット変わってるね。」と言われます。 そこで皆さんの中で「ご飯&味噌汁」「パン&ハムエッグ」などの標準的な朝食以外でお奨めできるものがあれば教えて下さい。 上に書いたような標準的な朝食もいいんですが、一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 朝食について

    いつも朝食は甘い物が多く、ジャムを塗った食パンや菓子パンを食べています。 ダイエットのためには朝食は和食にしたほうが良いのでしょうか? 昼と夜はご飯、おかず、みそ汁という感じで、甘い物は朝に食べることにしているのですが。。 アドバイスお願いします。

  • ご飯 or パン 訂正版

    朝食に ご飯とパンどちらを食べるかときかれたら 私ならご飯を選びますが、 ご飯&コーヒー と パン(トースト)&味噌汁だとしたら 後者の方がマシな気がします、 A:ご飯 & コーヒー B:トースト &  わかめの味噌汁 どちらかを選べと言われたら あなたならどちらを選びますか? また これが一品つけば こちらが良いという物があったらあげてください 例 A:ご飯 & コーヒー と スクランブルエッグ とか、 あまり手の込んだ 料理は除外します 軽い朝食の一品のみでお願いします、 ご飯 & コーヒー & 味噌汁 と  トースト &  わかめの味噌汁 & コーヒー とかは不可です、 どちらも選ばないと言う回答はご遠慮ください。 ---------------------------------------------------------- 前回 ご飯&オレンジマーマレード&コーヒーにしましたが あまりにも取り合わせが変なので 内容を変えました。

  • 朝食

    みなさん毎朝どんな物を食べてますか? うちは子供がパンが好きなのでパンだけって時も多いのですが 毎朝ご飯にお味噌汁に焼き魚なんて朝からバランスのとれた食事をしてるのでしょうか?子供がなかなか味噌汁が好きじゃなくて作っても食べてくれません。

  • 朝食がシリアルのとき、他に何を食べますか?

    最近暑くて、食欲が落ち気味です。 でも朝食はやっぱり取らないとなって。 ほとんどが【ご飯に味噌汁】なんですが、たまに【パン】だったり【シリアル】だったりします。 よくある、お砂糖味のサクサクに牛乳をかけて食べるんですが、あと何を食べようかなって。 シリアル自体栄養があるので、とりあえずはこれを食べればいいかなぁとは思いますが、なんだかテーブルがさみしくって・・・。 娘も食べるので、それなりのものをと思っています。 みなさんはどうされていますか?

  • 朝食はなんですか?

    皆さんの朝食ってなんですか? 昔は母親が作ってくれた味噌汁と白米が好きでした笑 ですが 一人暮らしをしてからはパンなどの決まった軽食しか用意できないんですが、忙しい朝 皆さんはどんな朝食をとっていますか?

  • 「ご飯とコーヒー」vs「パンと味噌汁」・・・どっちが不自然ですか?

    普通の組み合わせは、ご飯と味噌汁、パンとコーヒーですが、これが、「ご飯とコーヒー」、「パンと味噌汁」だったら・・・ どっちが不自然ですか? でも、こういう組み合わせはアリですか? 皆さんは、やったことがありますか?

  • 朝食のレシピ

    みなさんは、朝食はどのようなものを作っていますか? わたしは、目玉焼き、ウインナー、味噌汁、漬物、ごはん、ごぼうサラダ・・・などですが、最近、主人が毎日同じで飽きたといいだして困っています。 ちなみに、主人は「パンは嫌」「うどんは嫌」とわがまま・・・(-_-;) たぶん、肉好きなので、朝から手の凝ったものを食べたいみたいで・・・でも、そんな時間ないし・・・ あとは、焼き魚くらいしか思いつきません。 みなさん、教えてください。