• 締切済み

朝食は和洋どちら?

皆さん、朝食は和洋どちらですか? すなわち ご飯と味噌汁 パンとコーヒー どちらですか? コテコテの日本人である私は断然 ご飯と味噌汁です。 皆さんはどうですか? パンも決して嫌いではないですが、

noname#209803

みんなの回答

回答No.13

洋風ですかね。コーンフレークとかです

質問者

お礼

有り難うございました

• takefutsu
回答No.12

洋ですね。玄米ブランとか食べてます

質問者

お礼

有り難うございました

回答No.11

おはようございます。 ほとんどご飯とお味噌汁でしたが、 週に1~2回レーズンたっぷりのパンを焼きます。 4人で二斤食べきってしまう事も有ります(笑)

質問者

お礼

有り難うございました

• keyi811
回答No.10

パンとコーヒーではないとしか言えません。 基本ご飯だけど、旅行などで朝食バイキングのホテルに泊まると味噌汁ではなくスープにして、おかずもスクランブルエッグやハムなどを食べることが多いし、家でも汁物は必ずしもあるわけじゃないけどおかずは洋だったりするから。

質問者

お礼

有り難うございました

• sakura-333
回答No.9

ご飯がおいしいと感じる時もあるけど、普段は軽めのパンかなぁ。 ホームベーカリーで作って冷凍してます。

質問者

お礼

有り難うございました

回答No.8

食べたいもの食べます いきなりラーメンとかカレーはあり得ないけど(笑)

質問者

お礼

有り難うございました

• lucky1267
回答No.7

仕事の日はご飯とお味噌汁です。 おやすみの日はパンと紅茶かココアです。 パンがなければバナナやトマトです。

質問者

お礼

有り難うございました

• KoalaGold
回答No.6

面倒臭がりの母親が朝食を作らなかったので子供時代からパンでした。 そのうちパンも買ってないことがあるので、ジャガイモを電子レンジでチンしてマーガリンで朝食にしました。それとインスタントコーヒーです。これで育ったので洋食と言っていいのでしょうか。 20代から海外に居住して料理もしていなかったのでできるのは洋食のみ。更年期あたりから体調を崩し、今は朝は味噌汁と決めてます。自分の体は日本人の消化器官で出来ていると悟ったからです。 味噌は手作りで、黒ニンニクも手作りでココナッツオイルと味噌汁に入れてます。ココナッツオイル単品では下痢をしてましたが、大豆のレシチンで油分が消化しやすくなります。コーヒーはその後です。豆乳ラッテにして牛乳は摂取しません。これで健康を保ってます。日本人が食べつけないものは極力排除か食べやすい形にします。

質問者

お礼

有り難うございました

noname#230414
noname#230414
回答No.5

ご飯・味噌汁・焼き魚・漬物  パンだと力が入らない,だるくなります。

質問者

お礼

有り難うございました

回答No.4

ご飯とみそ汁ですね。パンも嫌いじゃないですけど、食べた感がないんです。 それにパンじゃ、昼までもたないですねお腹すいちゃって、

質問者

お礼

有り難うございました