• ベストアンサー

朝食の好みを教えてください。

皆さんどのような朝食を毎日食べていますか? ご飯だったりパンだったり、和食だったり中華だったり・・・。色々あると思います。 最近の自分の朝食はいつも目玉焼きです。それにご飯みそ汁あとは朝からアイスです。 この組み合わせにも飽きてきました。。。 皆さんの理想の朝食&我が家の朝食を教えてください。簡単にでかまいません。 気軽に自分の意見を書いていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

冷凍庫と乾き物をフル活用しましょう。 卵に頼り過ぎるのも 控えた方が良いです。 (1)温野菜をレンジアップし 1回分ずつラップに包んで冷凍  →スープ サラダ等 (2) ミックスベジタブル  →具が無い時に ちょっと足して (3) しゅうまい 焼き魚など  →小鉢? (4) わかめ ひじき 春雨 昆布 その他  →どうとでも。 ストックさえあれば いくらでも アイデアを絞り出せるでしょう。 あとは お粥とか バナナを足してコーンフレークとか。 慣れて来ますと  レンジでチンしたもやしにごまだれかけた物  ひからびかけた野沢菜のお粥  ひじきご飯で中華風あんかけオムライス(単なる甘酢) 等 本当にありあわせになってしまいますが。

yue415
質問者

お礼

御礼遅くなって申し訳ありません。 朝からがんばってるメニューですよね。 できるか心配ですが、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • yuki309
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.11

ほとんどが味噌汁・米・目玉焼き・野菜ですが、飽きることがありません。パンを朝食にするのは、栄養が足りなそうですし、お菓子というイメージがするんです。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。。 パンは確かにお菓子な感じなイメージがありますね。 なにげ甘いですしね。やっぱ日本人はご飯ですかね。 ありがとうございました。

  • ghjkl
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

私はご飯をがっつり食べますね! 学生なのでパンだと、お昼までお腹がもちません^^; なので、朝ごはんはご飯とお弁当の残りです!

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 自分も学生です。確かに朝パンだともたないですね。 てか自分はどんだけ食べてもおなか鳴りまくりなんですが。。。日本人はご飯派が多いですね。 ありがとうございました。

回答No.9

わたしは元々朝は食べないんですが 最近食べないと午前中に気持ち悪くなるので お茶づけ食べてます。 さらっと食べれるからいいですよ。 そんなにかまなくていいし。。 トーストとか硬いものはけっこうかまないといけないから疲れますね。 朝はあっさりしてて短時間で食べれる物がいいですね。 クリームパンとか、、、 とにかくやわらかいもの。 婆さんみたいですけどね。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 パンいける派ですね。てか、朝食食べなくて気持ち悪くなる人最近増えてますよね。 小学校のとき言われた朝食の重要性を改めて感じます。 ありがとうございました。

  • s416
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.8

私も基本的に『朝は気持ち悪くて食べられない・・』では無いのでなんでも食べますね。 ◇理想の朝食◆ 《和食》ご飯・みそ汁・ブリ(魚)・圧巻き卵 ですかね? 《洋食》ワッフル・ヨーグルト・フルーツ缶詰・卵系料理 あとジャガイモいれて欲しいなぁ。(意味不明 ◆我が家の朝食◇ 和食とか洋食とかゴッチャですね。サンドイッチとか多いですね。なんでもありの朝食です。 変な回答すみません

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。。 変な回答じゃないですよ。かなり想像していいなって思う朝食ですよ。朝から厚焼き玉子出てきたらおかあさんありがとうって感じですね。てか、自分で作るんは手間ですね。 ありがとうございました。

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.7

私はトーストにコーヒーです。 朝から米は絶対に食べられません。 トーストも毎日は食べませんね。朝はコーヒーとタバコで十分です。 本当は朝食はしっかりと食べた方がいいんですよね。 脳の働きも良くなるし、身体にもいいとか。 理想は、、、 焼きたてのクロワッサンにサラダ少々にコーヒー。 時間を気にせず、ゆっくりと朝食を取りたいものです。 しかし、現実の朝は時間との戦い!! 1分でもいいから長く寝たいので、朝から家の中を走り回っています。。。 質問者さんの、アイス、分かります。 私も朝からケーキとか食べちゃいます! でも、朝糖分を摂取するのは非常にいいんですよ☆

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 米だめなんですか!!コーヒー+タバコってカッコいい朝食ですね。朝からアイスわかってくれた人初めてです。前友達にゆったら吐くわ!!ってめっちゃおこられたのですごいうれしいです。 ありがとうございました。

noname#12952
noname#12952
回答No.6

「ご飯」派です! 納豆&卵を混ぜて、ご飯にかけて食べることが多いです♪納豆だけだと臭いですが、、、笑。 理想の朝食・・・ ファミリーピュアのCMのセットの様な部屋で、 ・クロワッサン ・サラダ(シーザー指定で笑。何となくカッコイイので。) ・コーヒーなんてのが良いですね笑。 家の雰囲気・私の食欲からしてそんなに「オシャレ」なのは無理です^^;

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 自分も納豆好きですよ。納豆やっぱくさいのですか! パン派ですねぇ。やっぱ基本クロワッサンですね。 おしゃれな朝食は自分も夢です。 お金持ちになったらそうゆう風になりたいです。 ありがとうございました。

  • takka2005
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.5

理想の朝食・・・(和風)ご飯、なめこの味噌汁、焼き魚、出し巻き卵、漬物、緑茶(洋風)クロワッサン、トースト、オレンジジュース、ハムエッグとベーコン、サラダ、チーズ、コーヒー、果物(和洋折衷)バイキングで食べ放題 現実・・・冷ご飯と残り物。 旅行に行ったときの朝食は、びっくりするほど食べられますね。(中にはビールまで飲んでいるおっちゃんもいるし)多分、普段食べられない朝食も雰囲気が変われば食べられるようになるのでしょうね。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 旅行でのはめはずしはでかいですよね。 自分も旅先の朝食でご飯三倍食べました。体はちっさいんですがね。 理想の朝食すばらしいですね。緑茶を入れてくれてるとこがうれしいですね。 ありがとうございました。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.4

私の回答者No.3さんと同じフォーマットで回答させていただきます! 理想の朝食・・・・フレンチトースト2枚、卵2個で作る半熟のスクランブルエッグ、カリカリのベーコン2枚、トマトジュース 現実の朝食・・・・シリアルとコーヒー 現実のなんと淋しいことよ...。 でも週末の朝は時間があるので理想の朝ごはん楽しんでいます。 それにしても朝からアイスとはすごいですね。私朝からケンタッキーフライドチキンを食べれるほどの胃を持ってますが、アイスはさすがに「ノーサンキゥ」です(笑)。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 カリカリベーコンめっちゃ好きです。あれどうやって作るんすかね? 自分は朝から何でも食べれますよ。 アイス意外と目覚めリフレッシュな感じでいいですよ!よかったらためしてみて下さい。 フライドチキンいいですねぇ。でもそれを食べれるってことは私以上に強靭な胃袋ですよ。 協力ありがとうございました。

  • mrkandk
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.3

理想の朝食・・・・ご飯、味噌汁、焼き魚、漬け物、納豆 現実の朝食・・・・ご飯、味噌汁、夕食の残り物(またはパンと夕食の残り物) 矢張り時間がないので簡単なもので済ませます。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。。 簡単なものですか!みそ汁作るのって結構自分は手間です。あなたはえらいです。 ありがとうございました。

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.2

起きた瞬間からばっちり物を食べられる胃袋を持っているので朝ご飯の理想はご飯、お味噌汁、焼きしゃけと大根おろし、お漬物かおひたし、しょっぱい玉子焼き、ヨーグルト、お茶がいいです。 食べすぎです・・・でもさらに時間をかけて食後にコーヒーとチョコかショートブレッドが1かけらあったら幸せです♪ でも、現実は時間がないのでお茶漬けとかマヨトーストです(笑)

yue415
質問者

お礼

御礼遅くなって申し訳ありません。 和風の朝食ってなんかいいですよね。 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝食について

    いつも朝食は甘い物が多く、ジャムを塗った食パンや菓子パンを食べています。 ダイエットのためには朝食は和食にしたほうが良いのでしょうか? 昼と夜はご飯、おかず、みそ汁という感じで、甘い物は朝に食べることにしているのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 朝食のレシピ

    みなさんは、朝食はどのようなものを作っていますか? わたしは、目玉焼き、ウインナー、味噌汁、漬物、ごはん、ごぼうサラダ・・・などですが、最近、主人が毎日同じで飽きたといいだして困っています。 ちなみに、主人は「パンは嫌」「うどんは嫌」とわがまま・・・(-_-;) たぶん、肉好きなので、朝から手の凝ったものを食べたいみたいで・・・でも、そんな時間ないし・・・ あとは、焼き魚くらいしか思いつきません。 みなさん、教えてください。

  • 男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか?

    男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか? 我が家は夫がコックさんをしていて、帰宅時間が遅く、一緒にご飯を食べれるのが朝ごはんだけです。 なので、栄養のあるものを食べてほしいし、おいしいものを食べてほしいと思うので、朝ごはんを結構多めに作ったりしてしまいます。 ただ、何を作れば喜ぶのかが最近わかりません。 パンよりお米が好きというのは分かっているんですが。 例えば  ごはん 魚 おみそ汁 つけもの  ごはんの上に野菜と目玉焼きをのせた丼 とかを喜ぶんですが、バリエーションがあまりなく、悩んでます。 他にどんなメニューがありますか? 前に、エビチリを朝から出したら『これは重い・・・』と言われてしまいまして、 朝食メニューに迷ってます。

  • 初めてでも簡単に作れる朝食(和食)

    金曜の夜に、彼が泊まりにくることになりました。 土曜の朝に朝食を作りように言われたんですが、私は普段、「自分が食べられればいいや」程度の料理しか作らないので、 とても美味しそうな物を作る自信がありません。 でも、彼はごはんに味噌汁…といった和食の朝食に憧れがあるらしく、どうにかして美味く作ってあげたいと考えています。 そこで… 1.ごはん、味噌汁の他に何を作りますか?(1、2品) 2.味噌汁の具って何がお勧めですか? 女性としては情けない話ですが、練習して喜ばせてあげたいので、回答をお願いします!

  • 朝食は和洋どちら?

    皆さん、朝食は和洋どちらですか? すなわち ご飯と味噌汁 パンとコーヒー どちらですか? コテコテの日本人である私は断然 ご飯と味噌汁です。 皆さんはどうですか? パンも決して嫌いではないですが、

  • 朝食

    健康的になるための朝食のアドバイスをください。 わたしは今 ・ご飯一杯(結構多め) ・目玉焼き一つ ・ウィンナー三本 ・味噌汁一杯(インスタント) ・サラダ(レタス二枚) ・牛乳 上記のものを朝食べています。 あとはご飯にふりかけかけたり海苔巻いたりします。 この朝食になにか減らした方がいいもの、加えた方がいいものなどがあったらアドバイスください。

  • ワンパターン化している朝食を変えたい・・・・

    朝食メニューをバラエティーにするには、どういう工夫を していますか? 何か参考になるものはありますか? 和食はご飯、味噌汁、お魚、あえ物・・・納豆。 パンのときはトースト、サラダ、フルーツ。 自分ながら、飽きてきました。 メニューを考えるのが苦手です。 宜しくお願いします。

  • 目玉焼きに代わるメニュー(朝食)

    こんにちは。 家族がコレステロールが高めです。 毎朝、目玉焼きを食べているのですが、それを一日おきにしようと 思います。 卵を使わずに、目玉焼きに代わるメインメニューを作りたいのですが、どんなものがあるでしょうか。 ちなみに、我が家は朝食は夫の両親がご飯、夫と私はパンです。 ご飯とパン以外は和食にも洋食にも共通するよう、レタスとトマト、 きゅうり、バナナなどを盛り付けています。 皆さんのご家庭では、どうされてますか?

  • 変わった朝食

    僕の朝食は牛乳とバナナ1本です。 周りの人に言うと、「よさげだけどチョット変わってるね。」と言われます。 そこで皆さんの中で「ご飯&味噌汁」「パン&ハムエッグ」などの標準的な朝食以外でお奨めできるものがあれば教えて下さい。 上に書いたような標準的な朝食もいいんですが、一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 理想の朝食・・・しかし現実は・・・

    貴方の望む理想の朝食とは何でしょうか?。 ホカホカのご飯に温かい味噌汁に焼き魚とお新香の和食 クロワッサンにカフェとスクランブルエッグの洋食 中華風お粥だったりと色々と理想の朝食が欲しいが現実は… 食欲より睡眠で食べる事も出来ず または二日酔いだったり 急いで仕事に行ったり駅の立ち食いで終わったり 昨夜の残りだったりカロ○ーメイトだったり最近では 栄養価の高いゼリー系だったりですが。 それでは宜しくお願い致します。  m(_ _)m