• ベストアンサー

朝食の好みを教えてください。

皆さんどのような朝食を毎日食べていますか? ご飯だったりパンだったり、和食だったり中華だったり・・・。色々あると思います。 最近の自分の朝食はいつも目玉焼きです。それにご飯みそ汁あとは朝からアイスです。 この組み合わせにも飽きてきました。。。 皆さんの理想の朝食&我が家の朝食を教えてください。簡単にでかまいません。 気軽に自分の意見を書いていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

冷凍庫と乾き物をフル活用しましょう。 卵に頼り過ぎるのも 控えた方が良いです。 (1)温野菜をレンジアップし 1回分ずつラップに包んで冷凍  →スープ サラダ等 (2) ミックスベジタブル  →具が無い時に ちょっと足して (3) しゅうまい 焼き魚など  →小鉢? (4) わかめ ひじき 春雨 昆布 その他  →どうとでも。 ストックさえあれば いくらでも アイデアを絞り出せるでしょう。 あとは お粥とか バナナを足してコーンフレークとか。 慣れて来ますと  レンジでチンしたもやしにごまだれかけた物  ひからびかけた野沢菜のお粥  ひじきご飯で中華風あんかけオムライス(単なる甘酢) 等 本当にありあわせになってしまいますが。

yue415
質問者

お礼

御礼遅くなって申し訳ありません。 朝からがんばってるメニューですよね。 できるか心配ですが、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• yuki309
回答No.11

ほとんどが味噌汁・米・目玉焼き・野菜ですが、飽きることがありません。パンを朝食にするのは、栄養が足りなそうですし、お菓子というイメージがするんです。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。。 パンは確かにお菓子な感じなイメージがありますね。 なにげ甘いですしね。やっぱ日本人はご飯ですかね。 ありがとうございました。

• ghjkl
回答No.10

私はご飯をがっつり食べますね! 学生なのでパンだと、お昼までお腹がもちません^^; なので、朝ごはんはご飯とお弁当の残りです!

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 自分も学生です。確かに朝パンだともたないですね。 てか自分はどんだけ食べてもおなか鳴りまくりなんですが。。。日本人はご飯派が多いですね。 ありがとうございました。

回答No.9

わたしは元々朝は食べないんですが 最近食べないと午前中に気持ち悪くなるので お茶づけ食べてます。 さらっと食べれるからいいですよ。 そんなにかまなくていいし。。 トーストとか硬いものはけっこうかまないといけないから疲れますね。 朝はあっさりしてて短時間で食べれる物がいいですね。 クリームパンとか、、、 とにかくやわらかいもの。 婆さんみたいですけどね。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 パンいける派ですね。てか、朝食食べなくて気持ち悪くなる人最近増えてますよね。 小学校のとき言われた朝食の重要性を改めて感じます。 ありがとうございました。

• s416
回答No.8

私も基本的に『朝は気持ち悪くて食べられない・・』では無いのでなんでも食べますね。 ◇理想の朝食◆ 《和食》ご飯・みそ汁・ブリ(魚)・圧巻き卵 ですかね? 《洋食》ワッフル・ヨーグルト・フルーツ缶詰・卵系料理 あとジャガイモいれて欲しいなぁ。(意味不明 ◆我が家の朝食◇ 和食とか洋食とかゴッチャですね。サンドイッチとか多いですね。なんでもありの朝食です。 変な回答すみません

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。。 変な回答じゃないですよ。かなり想像していいなって思う朝食ですよ。朝から厚焼き玉子出てきたらおかあさんありがとうって感じですね。てか、自分で作るんは手間ですね。 ありがとうございました。

• 04030403
回答No.7

私はトーストにコーヒーです。 朝から米は絶対に食べられません。 トーストも毎日は食べませんね。朝はコーヒーとタバコで十分です。 本当は朝食はしっかりと食べた方がいいんですよね。 脳の働きも良くなるし、身体にもいいとか。 理想は、、、 焼きたてのクロワッサンにサラダ少々にコーヒー。 時間を気にせず、ゆっくりと朝食を取りたいものです。 しかし、現実の朝は時間との戦い!! 1分でもいいから長く寝たいので、朝から家の中を走り回っています。。。 質問者さんの、アイス、分かります。 私も朝からケーキとか食べちゃいます! でも、朝糖分を摂取するのは非常にいいんですよ☆

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 米だめなんですか!!コーヒー+タバコってカッコいい朝食ですね。朝からアイスわかってくれた人初めてです。前友達にゆったら吐くわ!!ってめっちゃおこられたのですごいうれしいです。 ありがとうございました。

noname#12952
noname#12952
回答No.6

「ご飯」派です! 納豆&卵を混ぜて、ご飯にかけて食べることが多いです♪納豆だけだと臭いですが、、、笑。 理想の朝食・・・ ファミリーピュアのCMのセットの様な部屋で、 ・クロワッサン ・サラダ(シーザー指定で笑。何となくカッコイイので。) ・コーヒーなんてのが良いですね笑。 家の雰囲気・私の食欲からしてそんなに「オシャレ」なのは無理です^^;

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 自分も納豆好きですよ。納豆やっぱくさいのですか! パン派ですねぇ。やっぱ基本クロワッサンですね。 おしゃれな朝食は自分も夢です。 お金持ちになったらそうゆう風になりたいです。 ありがとうございました。

• takka2005
回答No.5

理想の朝食・・・(和風)ご飯、なめこの味噌汁、焼き魚、出し巻き卵、漬物、緑茶(洋風)クロワッサン、トースト、オレンジジュース、ハムエッグとベーコン、サラダ、チーズ、コーヒー、果物(和洋折衷)バイキングで食べ放題 現実・・・冷ご飯と残り物。 旅行に行ったときの朝食は、びっくりするほど食べられますね。(中にはビールまで飲んでいるおっちゃんもいるし)多分、普段食べられない朝食も雰囲気が変われば食べられるようになるのでしょうね。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 旅行でのはめはずしはでかいですよね。 自分も旅先の朝食でご飯三倍食べました。体はちっさいんですがね。 理想の朝食すばらしいですね。緑茶を入れてくれてるとこがうれしいですね。 ありがとうございました。

• feline23
回答No.4

私の回答者No.3さんと同じフォーマットで回答させていただきます! 理想の朝食・・・・フレンチトースト2枚、卵2個で作る半熟のスクランブルエッグ、カリカリのベーコン2枚、トマトジュース 現実の朝食・・・・シリアルとコーヒー 現実のなんと淋しいことよ...。 でも週末の朝は時間があるので理想の朝ごはん楽しんでいます。 それにしても朝からアイスとはすごいですね。私朝からケンタッキーフライドチキンを食べれるほどの胃を持ってますが、アイスはさすがに「ノーサンキゥ」です(笑)。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 カリカリベーコンめっちゃ好きです。あれどうやって作るんすかね? 自分は朝から何でも食べれますよ。 アイス意外と目覚めリフレッシュな感じでいいですよ!よかったらためしてみて下さい。 フライドチキンいいですねぇ。でもそれを食べれるってことは私以上に強靭な胃袋ですよ。 協力ありがとうございました。

• mrkandk
回答No.3

理想の朝食・・・・ご飯、味噌汁、焼き魚、漬け物、納豆 現実の朝食・・・・ご飯、味噌汁、夕食の残り物(またはパンと夕食の残り物) 矢張り時間がないので簡単なもので済ませます。

yue415
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。。 簡単なものですか!みそ汁作るのって結構自分は手間です。あなたはえらいです。 ありがとうございました。

• koita
回答No.2

起きた瞬間からばっちり物を食べられる胃袋を持っているので朝ご飯の理想はご飯、お味噌汁、焼きしゃけと大根おろし、お漬物かおひたし、しょっぱい玉子焼き、ヨーグルト、お茶がいいです。 食べすぎです・・・でもさらに時間をかけて食後にコーヒーとチョコかショートブレッドが1かけらあったら幸せです♪ でも、現実は時間がないのでお茶漬けとかマヨトーストです(笑)

yue415
質問者

お礼

御礼遅くなって申し訳ありません。 和風の朝食ってなんかいいですよね。 参考になります。ありがとうございました。