• 締切済み

いちいちうるさいなあ。。

ayzmの回答

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1040)
回答No.1

それは貴方がふだん考えていることだからです。 犬は集団行動をする動物です、だから自分より上のものからの指示で動く習性があります、だから自分より上位のものの行動には注意しています、それを「いちいちうるさい」と見ている貴方の心がそうだからです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 それもまたあなたの考えなのです。 相手が愚かに見えるのは、誰かを諭したいからなのです。

関連するQ&A

  • 細かいことをいちいち引きずる…。

    大したことないのに、ずっと引きずってしまいます。 例えば、「おはよう」と言われ、てっきり自分に言われたのではないと思いこみ通り過ぎた。しかし、よくよく考えると自分に言っていたようで、結果的に私は無視をしてしまったことになる。→相手を傷つけてしまった。不快にさせてしまった。今後、どんな顔で接すればいいのか。。。みたいに。 どういう風に考えれば、「まぁいいや」って思えるんでしょうか。いちいち落ち込んでしまい、疲れ果ててしまうのです。

  • いちいち人のことを見てくる人がいるのはなぜか

    私は、いちいち人の顔を見てくる人の心理がわかりません。 電車に乗ってきたり、教室に入ってくる人をそのたびにいちいち首を動かしてみてくる人が多いです。また、前を通るだけでもいちいち顔を上げて目で追う人も存在します。 大学の講義中にわけもなくきょろきょろし、後ろを頻繁に振り返る人もいます。しかもその人は一人で、後ろに友達らしき人も座っていませんでした。授業にまったく集中していないようで、板書をノートに写したい私にとって、目障りで仕方ありませんでした。 このような人たちはなぜこのように落ち着きがないのでしょうか。 じゃああなたはそのような人たちを見るな、といわれても、視界にちらちら入ってくるのです。気にするなといわれても、本当に視界の隅でちらちらして本当に害があると思います。 このような人たちは何らかの病気なのでしょうか。ただ単に視界に入ってきてうんざりするだけでなく、素朴な疑問でもあります。 昔から本当に気になっていました。 素朴な疑問でもあるので、私のことを非難したりすることはやめてください。 よろしくお願いします。

  • いちいち言われる

    いちいち言われる 20代男です 自分は昔から人にバカにされる顔です。 知らない人達、バイトや学校、職場で めちゃくちゃ言われます。 ブサイク、ブス、気持ち悪い、キショイ 顔ヤバいなどなど 今日は2回言われました。 1回目は昼食で言われ、 テーブル席についたときに前にいた二人組の 若い男の一人がこちらをギロッと見て 「ブサイク!!」と言ってきて、片方が笑ってました。 2回目は夜の居酒屋で言われ、 カウンター席について注文したあとに目の前で皿やら酒の準備してた二人組の女店員が わざとらしく「ナイ!!ブサイク!笑」と言い笑いました。 カウンターには自分しかいませんでした。 ラーメン屋でもコソコソ男女店員が目の前で ブサイクだと言ってきたこともあります 正直めちゃくちゃ凹みます。 気にしやすい性格で、そういう攻撃はすぐに分かります。 めちゃくちゃキツイです。 もう飲食店には行かないようにします。 気にしないようにするにはどうしたらいいですか? やはり身長161 65kgから痩せれば言われなくなるのか、、

  • いちいち言ってくるのが嫌

    付き合って半年の彼がいます。 普段とても大事にしてくれているのは分かるのですが、 暫く会えないと(暫くといっても一週間ちょっとですが) 電話などで「会いたい」「抱きたい」と言ってきます。 「会いたい」とは言ってくれるのは嬉しいのですが、 「抱きたい」とか言われるのが正直嫌なんです。 セックスするために会いたいのか?って思ってしまいます。 別にわざわざ言う必要もないし、そんな言い方をされるのは嫌だと言っているのに 冗談じゃん。で済まされてしまいます。 嫌だと言っているのに、なぜ懲りずにいちいち言ってくるのか分かりません。 どんな気持ちなのでしょう? 理解出来る男性の方いますか? くだらない質問ですみませんが、地味に悩んでいます。

  • いちいち言われます。

    いちいち言われます。 異常に舐められます。 24の男です。 先ほどスーパーで買い物中に 鮮魚コーナーで商品も見ずに突っ立って立ち話してた20代のおそらく年下の男二人組がこちらを見たあと、「アレはブス笑」 と言ってるのが聞こえました。 また、その後店内を歩いていると横の調味料コーナーから歩いてくる40代と60代?のオバサン二人組の40代のほうが横から 「、、ブスっー、、、」と息を吐くように言われました。 その後、レジで並んでいると腰に激痛が走り、「なんだ!」と思って後ろを見ると 後ろに夫婦と6歳?の息子がいてそいつに わざとカートをガンガン当てられました。 腹が立って怒鳴ろうとするとその母が謝って息子を叱りました。 このように、1度でも外出すると嫌な目にあいます。 大学時代もバイト先でも「ブサイク、ブス、気持ち悪い」などと言われてイジメられてました。 外出先でも二人組以上の知らない人によく言われてました。 本当に舐められやすい、イジメられやすいです。 なのでそんな自分を変えようと、ジムに通い、ウエイトトレーニングとメガネを外しましたが、この有様でまだ言われ、舐めたことをされます。 身長162 体重65kgです。 色白で顔が弱そうでブサイクなのでしょうか? 誰かに相談すると幻聴だろと気のせいだろと言われます。 一瞬ですが顔写真を載せます。 どうしたらいいですか? 職場でも複数の先輩から攻撃されてます。 業者からも他の団体からもです。

  • いちいち張り合うことないじゃん。

    こんばんわ。 いちいち張り合うことないじゃん/もういいじゃん。を私が考えた文では You don't have to compete against ***. It's enough.  のようになったのですが、何かもっといい表現の仕方などありませんでしょうか? できればボソっとツっこむような形で言いたいのですが。その人を頭から否定するのではなく軽くもういいよーと言いたいのですが。相手は友達になります。 何かいいアドバイスよろしくお願いいたします!

  • いちいち細かい彼氏

    女友達と遊びに行った際、彼氏から急に、楽しい? とLINEが来ました。何して遊んでるの?何人と遊んでるの?などいちいちしつこいです。楽しいよと返事をすると、楽しいなら良かったね。楽しいなら別にいいじゃない。と返事が来ました。なんか言い方にとてもイライラします。いちいち楽しいという報告までする必要ってありますか?

  • いちいち人のゆうたことに文句を言ってきます!

    最近僕のしたことにいちいち文句をつけてきます。 今日もバイトに行く前に「おかずあるん?」って聞かれたので、「無い」ってゆうと「無いんやったら早くゆえよ」といわれました。 僕から言わせれば「うざいし、おかずないん?とか聞いたらいつも何もないとかゆうくせに、生意気や」と思います。 いちいち人の行動に文句つける人もいますが、いったい何を考えてるんでしょうか?

  • いちいちつまらない文句言う同僚がいます

    一つの部署で1対1で働いてます。 私は他の部署に行く日もあってしかも短時間なんですが、行かない日はずっと同じ人と二人きりになります。 一緒の人は一人が好きな人みたいでいい時と悪い時が凄い激しくて、仕事上で普通に話す事もありますがたまに本音が出てちょっとキツい時もあります。 特にずっと同じ時はキツい面が時折出てきて、別に顔を見てる訳でもないのに『顔を見るのやめてくれる?』と言うから極力顔を見ないようにしているのですが、昨日もまた同じ事言われました。 結局相手が顔を合わせないところに移動して仕事してくれたけど、無視すればいいのになんでいちいち言うんだろうと思います。 私はその人と仲良くするつもりはありませんし基本的一人が好きなので間を置けるなら置きたいですが、気を付けてるのに言ってくるのは癖なんですかね? ちなみにその人は仕事場での地位は低くて、そんなに仕事が出来る訳でもなく怒られたりしています。割と刺々しい性格とも聞いてます。

  • いちいち最大化

    出てくるウィンドウをいちいち最大化しなくて済む方法はありますか?? 教えてください。