• 締切済み

いちいち細かい彼氏

女友達と遊びに行った際、彼氏から急に、楽しい? とLINEが来ました。何して遊んでるの?何人と遊んでるの?などいちいちしつこいです。楽しいよと返事をすると、楽しいなら良かったね。楽しいなら別にいいじゃない。と返事が来ました。なんか言い方にとてもイライラします。いちいち楽しいという報告までする必要ってありますか?

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (570/1083)
回答No.11

私かつてDV被害女性の相談、保護の仕事に就いていたのですが、そのように逐一報告を求めるタイプの男性は、あなたの行動の全てを把握しておきたいと考えるようです。言葉を変えると、あなたの行動を束縛する可能性があります。就労先を、男性が多いからダメと介入したり、同性の友達と会うと言っても、相手を確かめないと気がすまなかったりします。同級会への出席も制限された例がありました。それを愛情が強いからと勘違いしないでください。愛情ではなく管理であり束縛です。 それは精神的DVに含まれる行為です。DVは正式には夫婦間で起こることなので、交際中のDV行為はデートDVと呼ばれます。デートDVの多くはこのパターンです。もし彼が今回だけでなく、別の機会にも理由をつけてLINEを寄越すのであれば、彼との関係を考え直された方がいいかもしれません。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1214)
回答No.10

恋人に使うか迷いますが一言 人の時間奪ってる自覚ある? ですね。 律儀にLINE返す彼女は素敵です。 でも、彼が質問者様と友人との時間を尊重してるか確認するために釘差しも必要です。 わざわざ遊びに行ってる中のLINE その意味を彼氏に客観視してもらいましょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.9

それは細かいんじゃなくて、束縛したがる人で行動確認しているのだと思います。 おそらくそれでも彼氏的にはかなり我慢して遠回しの表現を使っていると思います。彼の本音は「俺の知らないところで勝手に行動されたくない」だと思います。

回答No.8

彼って幼児性があるんですか? 甘えたちゃんですね

回答No.7

いちいち報告する必要はないと思います。 きっと彼は気になるのですよね・・次から遊んでいる時にメッセージはやめてと言ってみては?ちょっと束縛する人なのかもしれません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

ない

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6894)
回答No.5

交際期間はどのくらいでしょうか? 彼が依存型で貴方の行動を逐一チェックしたい人なのか? 彼に友人も無く貴方に嫉妬があるのか? 細かいと言うか、粘着質な性格なら今後も含めてきちんと話し合いたいと貴方から提案を。 私は既婚者ですが、同級会や結婚式で「すぐ戻らないと夫が車で待っている」と自分では行く先も無く妻に張り付いている夫を持つ友人に深く同情しています。

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.4

》いちいち楽しいという報告までする必要ってありますか? 報告が必要なのではなく単に心配しているだけです。 可能であるならば、その場の写真を送って「邪魔しないで!」で完結すると思います。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

私なら「いちいちウザイね~管理したい訳?!」で返します。

回答No.2

彼は自分が仲間外れにされてると思って僻んでいるんじゃないかな?若しくは暇で貴女と絡みたいだけで意味は余り無いかもね(笑)後は男性が近くに居ないか心配なのかも。後者なら愛されてるって事で。

関連するQ&A

  • いちいち突っかかってくる彼氏

    私には2ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、彼は私のことあまり好きではありません。態度は他の女の子とはすごく楽しげに話すのに私には冷たい感じです。ちなみに告白したのは私です。 そんな状態についに耐えきれなくなって、好きじゃないならはっきり振って、と言いました。しかし彼からは返事はなく、それから前よりもっと冷たくなった気がします。 私が言った言葉とか行動にいちいち突っかかってきます。彼に対して言ったことじゃなくてもです。例えば友達に「~したほうがいいんじゃない?」と言ったら近くにいた彼が「それはちゃうやろ。」とかをぼそっと呟くみたいな感じです。そんなことがしょっちゅうです。 こんな感じの状態でどーしたらいいのかわかりません。嫌いなら振ってくれればいいのにそれすらしてくれないし。返事してくれないのはどーゆう心境なのでしょうか?振るのも面倒くさいってことでしょうか。嫌いなら無視すればいいのにいちいち私の発言に文句とか言ってきて正直困ってます。 でも私はまだ彼のことが好きなので、私から振るのは無理です。 どーしたらいいのか、アドバイスください。

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 付き合っている彼氏について

    私は年上の彼氏と付き合っています。 彼は優しく、私のことをいつも気にかけてくれています。 しかし、先日lineで彼が嫌なことを言ってきたので初めて怒ってしまいました。しかも少しだけです。彼はイライラしたらしく、他に気になっている女の人の所へ行ったそうです。 彼とは結婚も考えています。 しかし、少し言っただけで他の女の人の所へ行ってしまう彼はおかしいですよね? それをいちいち私に報告して、「やっぱり会ったら○○のほうがいいなー」と言ってきました。 普通、結婚を考えている彼女がいるのに他の女の人がいいとか思ったりするものですか? 今の関係のままでいいかとても不安です。 このような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 彼女持ちの男に別れた報告をしてくる女

    私の彼氏にわざわざ「彼氏に振られた」と報告してくる彼氏の女友達がいます。 前から「中学からの仲良しグループだ」とか「お互い男女として見てないよね〜」とかいって、私の彼氏含めた男女で遊ぶのにスノボやBBQに誘ってきたりする女だったからあんまりいいイメージはありませんでした。 その女はそのグループの彼女持ちの男(私の彼氏ともう1人の彼女持ちの男)にだけその別れた報告してるらしいです。 仮に友達だからだとしても、そんな事でいちいちLINEしてくる必要なくないですか?なぐさめてほしいなら他を当たればいいのにって思っちゃいます。何がしたいんでしょうか。

  • 就活してる彼氏が素っ気ないです…(TT)

    彼氏は現在専門学校生で、内定がまだなく就活してます(*_*) 記念日とかはいちいちしてませんが 2年にはなりました(..) なんかLINE返してはくれますが 一日後になったりします(;_;) 先週、ごめん疲れすぎて寝てた ってLINE来たので 大丈夫やで(^-^)! 疲れてるだろうし連絡は、できそうな時でいいよ☆ って返ししちゃったの自分やのに めっちゃさみしいです もちろんLINEこない時はこないし( ; ; ) 近場ではなく、遠距離でもありませんが三週間会えてないし、浮気とかすぐ疑っちゃいます( ; ; ) 私の判断間違ってますかね…(TT) 今さっき昨日の続きのLINEの返事が来て いつも返事おそなってごめん お休み ってきました 私は 気にしなくて大丈夫やで(^^) いつもお疲れさま☆ 最近雨で寒いね。風邪引かないように体には気を付けてね(>_<) お休み(連桁付き8分音符)☆ って返しました 二分後に、既読ついて なんかまた悲しくなりました( ; ; ) 起きてるん? LINEくれないの?って思いました(>_<) 別れる寸前なんですかね‥ 大丈夫でしょうか… でも、友達に就活してる彼氏がいまして その彼氏は彼女ときちんと時間をとり 会っていて この差はなんなんかな? ってたまに悲しくなります(×_×) でも、 別れよ?とか言われてないし私の考えすぎですかね…

  • 友達が彼氏を好きかも

    今、一個上の部活の先輩と付き合ってるんですけど、周りにはバレないように付き合っていて、知ってる人がめちゃめちゃ少なく、本当に仲良く信頼できる友達にしか言ってないのですが、彼氏は結構女友達とかと距離が近く、普通に遊びに(その女の子と2人ではないです)いくこともあります。その女の子は女としては見てないけど、可愛いし大好きと言っていました。また、すごく後輩からも人気でファンがいっぱいいます。付き合う前にある友達にもう諦めたいとかっていう弱音吐いてて、その友達が、別の友達に、〇〇諦めてくれて良かったって言ってたらしくて、その理由を別の友達に聞いてもらったんですよ。そしたら、その子のまた違う友達(私とはあまり関わりがなくて、おんなじ部活)が狙ってるっていうのを聞いたんです。その子は自分と辛子が付き合ってることを知らないので、どうすればいいかわかりません。 (1)どうすればいいのか。   (2)彼氏には伝えるべきか。また、どう伝えるべきか。 彼氏は以前他の女の子に告られた場合は、ちゃんと断るし、なんなら報告するよって言ってくれました。こんなこと言うと高みの見物だからなのかもしれませんが、その女の子がかわいそうに思えてきました。彼女いるなら諦められるけど、それを知ることがないので、諦めらタイミングがないと思うんです。どうか助けてください。お願いします。

  • 彼氏の女友達について

    お互い今年23歳になり、付き合ってもう少しで3年になります。2年ほど前から同棲しています。 最近彼氏が女友達(小学校の同級生)とよく遊びます。遊ぶようになったきっかけは彼氏が車好きで、その女友達がMTの免許を取得したことから始まりました。 以前遊んだことが発覚した際、「女の子と遊んでほしくない」と伝えたのですが「異性としてみてない、ただの友達」と言われました。 「わかった。遊ぶのはいいけど遊ぶ時は教えて」と私の方が折れて許しました。 しかし最近何も言わずに遊んでいるようです。携帯をどこでも持ち歩いて、なにか隠しているような気がして、申し訳ないと思ったのですが携帯を見てしまいました。 そこには女友達から「今日は車見に行ったり色々連れて行ってくれてありがとう」と。彼氏からは「いえいえ。チョコもありがとう」とLINEしていました。(2月13日のLINEです) そのLINEを見た後、遠回しに「今年チョコもらったの?」と聞きましたが「いや?会社の人も今年は作らないって言ってたから…」と返ってきました。 チョコを貰ったことや遊んだことを言ってくれなかったことにすごくモヤモヤを感じました。 車で2人っきりになるのすら嫌だって伝えたのに隠して遊ぶってことはやましいことがあるからなのでしょうか? 女友達に連絡しようかなと思ったのですが、しない方がいいでしょうか? 長文でわかりづらくすみません。何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 間違いをいちいち訂正してくる外国人彼氏

    皆様こんにちは。 私は付き合ってまだ2ヶ月ほどの2歳上の韓国人の彼氏がいます。 彼は留学経験なし、韓国で日本語を勉強し、 今は日本で働いており、専門職なため 語学レベルはそこまで求められず私と同じくらいです。 私は最近の試験で韓国語の資格の1番上の級にあと1歩で受かるくらいの実力でした。 (日本で3年ほど勉強しており、留学経験は1ヶ月の短期のみ) 一度、付き合いたての時に彼が日本語で話す比重が高く しかし言いたいことが言えないもどかしさが彼の中で溜まっていってしまっていたようで 私に対してももっとこうなって欲しいという願望が強すぎたようで 上手くいかなくなり一瞬別れ、 その後相手から「僕の〇〇(私)へ求める期待が強すぎた」と もう少し互いに語学を頑張ろうとなりました。 しかし、LINEなどで会話をしている時に いちいち間違えた言葉を「〇〇じゃなくて〇〇です」というように指摘してくることにだんだんイライラしてきております。 それなら勉強しろよという話と思いますし、 今まで韓国人の友達は何人かいてずっとやりとりをしていた人もいたのですが やはり優しさなのか、遠慮なのか皆指摘してくる人はいませんでした。 そのため、指摘して修正してくれる彼はありがたいのですが、 たまに指摘して来る分には良いのですが、 いい話をしている時もいきなり挟まれるのでちょっといらいらしてしまいます。 空気を読んで欲しいというか。。 相手もやりとりで日本語を間違えるので指摘しますが、 正直毎回間違いを指摘することはかわいそうと思い 言いません。 これはやはり勉強していくしか方法がないでしょうか。。