締切済み

作文

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374263
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

10年後の将来像という題の作文を書くことになりました
しかしなかなか書けません
頑張っても原稿用紙1枚も書けません
原稿用紙2枚というルールがあります
どのように書けばいいか教えてくれないでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (2983/11474)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず、あなたは何歳で、学年は?
それによってもアドバイスは変わります。
分からないから書けないなら、それを書けばいい。想像出来ない。10年前の事を思い出しても今の状況を予測出来ていたのか?たぶん全く違った事になっているから、分からない。
と、素直に書けばいいよ。
取ってつけたような美辞麗句はいらないし、教科書みたいな綺麗な文章も必要ない。
今の気持ちをそのまま書けばいい。そして、自分の希望や予測も書けば満点です。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 80% (4480/5559)

学問・教育 カテゴリマスター
>どのように書けばいいか教えてくれないでしょうか
⇒10年後と言えば、社会人として働き始めるころでしょうね。
そのことをイメージしながら、「今の状況をどうしたいか」から始めたらいかがですか。

例えば、
★今の学校(中学校?)を卒業したあと、高校や大学へ行きたいかどうか。
★進学したいとしたら、どういう方面へ進みたいか。何を専攻したいか。
★どういう分野で働きたいか。それはなぜか。
★進学しないとしたら、何をしたいか。
…などを書いていけば、原稿用紙2枚くらいすぐです。

つまり、「10年後にどうなっていたいか」を書けばいいのです。
では、頑張っていきましょう。(なお、文末のマルも忘れずに!)
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

簡単・・・

10年後は もう この世に居ないだろー・・

から 書き始め あの世の空想でもズラズラ書いておけばイイ・・

結構 面白い・・かも?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ