解決済み

シルバー人材センターの冬の仕事について

  • 困ってます
  • 質問No.9374198
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (814/2075)

シルバー人材センターの冬の仕事について
シルバー人材センターの冬の仕事ってなにか思いつくことありますか?除雪を除いてです。もしくは、春夏秋冬問わないオールシーズンの仕事ってなにか思いつくことありますか?

PS:カテゴリ違ってたらすみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2368/5891)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
冬の庭木の手入れはプロがやりたがらないことなんでシルバーの仕事ですね。
あとは自転車修理とか、賞状卒業証書なんかの墨書きとか、時計修理、ラジオ修理なんていうのが定番でしょうね。なんでもやりますという人なら掃除や片付けがありますし、現役時にしっかり何かやっていた人ならその系統のイレギュラー仕事がいくらでもあります。
シルバー人材センターに問い合わせると、大概のことはできる人がいます。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 39% (814/2075)

ありがとうございます。ベストアンサーに選ばさせていただきます!
投稿日時 - 2017-09-14 04:45:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (265/1802)

他カテゴリのカテゴリマスター
NO,1さんの草刈りと庭木の手入れに関しては冬でも頼んでいる人はいますよ。
それと、地方自治体によって違いますが、何でも屋に近いですから
駐輪場もそうですが事務とかいろいろやってくれますよ。
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 39% (814/2075)

なるほど。
投稿日時 - 2017-09-13 19:36:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2115/8087)

草取り、草刈り、庭木の手入れ、
補足コメント
mikkurakku

お礼率 39% (814/2075)

冬の仕事です。春夏の仕事は聞いてません。
投稿日時 - 2017-09-13 18:28:01