• ベストアンサー

シルバー人材センターの冬の仕事について

シルバー人材センターの冬の仕事について シルバー人材センターの冬の仕事ってなにか思いつくことありますか?除雪を除いてです。もしくは、春夏秋冬問わないオールシーズンの仕事ってなにか思いつくことありますか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

冬の庭木の手入れはプロがやりたがらないことなんでシルバーの仕事ですね。 あとは自転車修理とか、賞状卒業証書なんかの墨書きとか、時計修理、ラジオ修理なんていうのが定番でしょうね。なんでもやりますという人なら掃除や片付けがありますし、現役時にしっかり何かやっていた人ならその系統のイレギュラー仕事がいくらでもあります。 シルバー人材センターに問い合わせると、大概のことはできる人がいます。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストアンサーに選ばさせていただきます!

その他の回答 (2)

• rikimatu
回答No.2

NO,1さんの草刈りと庭木の手入れに関しては冬でも頼んでいる人はいますよ。 それと、地方自治体によって違いますが、何でも屋に近いですから 駐輪場もそうですが事務とかいろいろやってくれますよ。

mikkurakku
質問者

お礼

なるほど。

回答No.1

草取り、草刈り、庭木の手入れ、

mikkurakku
質問者

補足

冬の仕事です。春夏の仕事は聞いてません。