• ベストアンサー

日本も小型銃を1世帯1丁配布するべきでないですか?

日本もこれだけ外人も増え 戦争しだしそうな国が隣国にたくさんあり 国内だけでみてもおかしな人間が増えて 実に40%前後もの国民が近隣トラブルを訴えている時代です。 スイスやオーストリアあたりみたいに小型銃を1兆自宅に保管しておいた方が良いと思います。 実際にスイスなんてほとんどの世帯に小型銃などがありますが、 銃犯罪なんて年に数えるほどしかおきていません。 アメリカだけですよしょっちゅう銃犯罪が起きてる国なんていうのは。

noname#228352
noname#228352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

スイスよりアメリカに似るんじゃないかな。 おかしな人が増えたとは言え、撃ち殺せと言ってるの? おかしな人への抑止力になるのかな。 近隣トラブルを解決するのに、銃をちらつかせれば良いと 言ってるのですよね? トラブルは銃の武力により解決せよ! トラブル起こす変なやつは殺せ!そのための法整備をしろ! と言うわけですね。 結構じゃないですか。ぜひ進めて下さい。 私は言い出しっぺじゃないので口しか出しません。

その他の回答 (12)

• jojoke
回答No.13

良いですね・・・ どのみち現実世界では実現しない事・・ あなたの頭の中と この質問内だけなので あなたの思う様にすれば? でもさぁ・・? 寂しく無いか? 空想だけって・・(笑)

回答No.12

それ私も賛成です。 これからまだまだ中国人が入ってきます。 ボンクラ政府は、中国人移民を一千万人受け入れ政策をしていますが、中国人は繁殖力が強く、ポコポコ生みますから、一千万人受け入れた時には、すでに三千万人を超える可能性がある。 この前も、たった一万円を奪うために、20代の日本人女性が中国人に殺害されていました。 こんな奴らが増えると、銃の携帯もやむを得ないと思う。

回答No.11

キレる老人が増えているので町内会の話し合いで銃撃戦になっても困るので、反対

回答No.10

それは何とも云えません。 事実、小生が住んでいる名古屋はブラジル人が沢山いますが(おそらく日本一だと思いますが)滅多にトラブルおきません。(一部の「ワル」が「中国人のワル」ともめていますが)また一部の「イラン人のワル」が「ヤクザ」とつるんで 「シャブの売人」してましたが、もういません。

noname#251489
noname#251489
回答No.9

日本社会に武器が浸透すると、しばらくの間、国内が相当に荒れて深刻な問題に陥ると思います。 しかし、時間経過に伴い、国民の中から変化が始まり、徐々にゆっくりだと思いますが、質問者が描く社会の可能性があるかも?です。 日本社会以外の国際社会と日本社会では武器に対する考え方は真逆的に違うのでは? 特にアメリカ社会(西欧社会)は自衛の為に武器が必要とする考え方が基本です。もし、アメリカ社会で自衛の為の武器が無ければ現在の凶悪犯罪よりも更に多発するでしょう。 アメリカもどの国々も強者が弱者を制覇する社会ですから、女性や子供など弱い者にも抵抗出来るように武器を持たせるのです。 これが国際社会の常識なのです。 しかし、日本は全く逆の現象になるだろうと予測します。 日本社会においての武器とは「抑止や自衛」よりも「使うもの」と言う認識が常にあると思います。 20数年前、自衛隊の「PKO法案」の国会で反対派は「自衛隊を海外に派兵するとは~」や「戦争法案!」とか、「武器保持は制限すべきだ!」とか、世間から「先生」と呼ばれる国会議員がですよ!海外に派遣される自衛隊の安全を保持するための議論しないで、真面目で真剣な顔で『自衛隊が海外で活動すれば「戦争」が起きる』、『武装した自衛隊が海外で武力行使をする』などを前提にしている国会議員が多数いたのです。 最近では『安保法案』の国会や反対派デモや集会などの騒動もそうです。戦争防止の為の法案を、反対派は戦争を起こしてしまう法案として、沢山の学生も引き付けて真剣で真面目な顔で『戦争法』と呼称してました。 何処の国が戦争を起こす法案を制定しようとするのですか?  安保法案成立しても、周辺国の反応は反対も賛成も無いが意外に静かでした。周辺国以外の国際社会は『支持する』国々が多かったです。大歓迎する国も多数いました。  国会議員が冗談でも『戦争法』と発言するのは、国際社会においては暴言です。 日本の恥です。 安保法案に反対した国民も一時的に過半数以上に達しましたよね。 日本社会は武器や武力に対する考え方は国際社会とは逆ということです。 日本人のこの考えの根底は、『自衛の為』の武器ではなく、『使用するの』の武器として認識しているからです。   日本社会に銃規制がある程度解禁してしまえば、国の安保より日本自体が危険な状態になる可能性があります。 日本人の武器に対する考えは、前述通りに戦争抑止や予防する為ではなく『使用するもの』と認識しているので、日本の至るところで銃による発砲事件が急増するでしょう。 銃による事故、殺人、強盗、傷害、暴行などの有り得る犯罪と、そして自殺です。これまでの犯罪件数に銃による犯罪も追加して犯罪総数が倍以上になることが目に見えて予測出来ます。 しかし、日本国民も馬鹿でく学習するでしょう。その内、日本社会も武器は自衛の為にあるものと気付くでしょう。 気付いた国民は質問者さんの考えに近くなってくるでしょう。 現在の自衛隊装備を強化する考えになると思うのです。 その考えが浸透すると、国民の普段の生活にも生かされて犯罪防止に繋がり、結果的に凶悪犯罪が減少するかも知れません。 国の安保も真剣に考えるでしょう。  国会も的を得た議論に期待出来そうです。 しかし、道のりはかなり長いと思いますよ。  

• ithi
回答No.8

sakura21829 さん、こんにちは。ithiです。 言い忘れました。 日本もこれだけ外人も増え、国内だけでみてもおかしな人間が増えて 実に40%前後もの国民が近隣トラブルを訴えている時代です。 それだけに銃を使うと犯罪が増えるという構図ですよ。そんな物騒な藻を持ったら何に使うか分からない。自分だけじゃない家族だって信用できないかもしれないでしょ。

• ithi
回答No.7

sakura21829 さん、こんにちは。 スイスなんて100年以上戦争したことのない国でのおとぎ話ですね。確か、人口は800万人程度、ほとんど市民兵で徴兵制を確立しているけど、現役兵は4000人、予備役兵が21万人です。でもその予備役に貸与されていた銃も回収されているようです。日本の人口は1億2000万人で自衛隊が25万人います。このほかに拳銃や小銃を所有していいとなったら、大きな兵器ビジネスのチャンスですね。やくざじゃなくたって飛びつきますよ。ざっと見積もっても数千万丁ですかね? スイス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9

noname#228266
noname#228266
回答No.6

鉄砲があると人が凶暴化します 犯罪気質でだまし討ちする人や命知らずのアウトローに平和な民間人がひれ伏す暴力社会になります いまの日本で鉄砲を無差別に配ったら街中で自衛隊や警察の制服を着た人が暴走族の中学生に土下座する無法状態にすぐなります

回答No.5

皆が銃をもってると、銃による犯罪抑止力は無くなります 近隣トラブルがあった場合、隣家も銃を持ってるのですよ。 銃を持ってる家に銃を持って苦情を言うために訪問する勇気はありますか? 貴方が銃を撃つ前に相手が先に撃つかも知れない  

• Gletscher
回答No.3

各家庭に1兆もの大量の拳銃? どこに置くのですか? 日本で拳銃を持たせたらアメリカの何倍もの銃犯罪になるでしょうね。 ちょっとら気に入らないヤツはすぐに殺して銃を捨てれば良いですね。1兆もあるんだから毎日100人殺して銃を捨てても一生で使いきれません。