• ベストアンサー

日本も小型銃を1世帯1丁配布するべきでないですか?

日本もこれだけ外人も増え 戦争しだしそうな国が隣国にたくさんあり 国内だけでみてもおかしな人間が増えて 実に40%前後もの国民が近隣トラブルを訴えている時代です。 スイスやオーストリアあたりみたいに小型銃を1兆自宅に保管しておいた方が良いと思います。 実際にスイスなんてほとんどの世帯に小型銃などがありますが、 銃犯罪なんて年に数えるほどしかおきていません。 アメリカだけですよしょっちゅう銃犯罪が起きてる国なんていうのは。

noname#228352
noname#228352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

スイスよりアメリカに似るんじゃないかな。 おかしな人が増えたとは言え、撃ち殺せと言ってるの? おかしな人への抑止力になるのかな。 近隣トラブルを解決するのに、銃をちらつかせれば良いと 言ってるのですよね? トラブルは銃の武力により解決せよ! トラブル起こす変なやつは殺せ!そのための法整備をしろ! と言うわけですね。 結構じゃないですか。ぜひ進めて下さい。 私は言い出しっぺじゃないので口しか出しません。

その他の回答 (12)

  • jojoke
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.13

良いですね・・・ どのみち現実世界では実現しない事・・ あなたの頭の中と この質問内だけなので あなたの思う様にすれば? でもさぁ・・? 寂しく無いか? 空想だけって・・(笑)

回答No.12

それ私も賛成です。 これからまだまだ中国人が入ってきます。 ボンクラ政府は、中国人移民を一千万人受け入れ政策をしていますが、中国人は繁殖力が強く、ポコポコ生みますから、一千万人受け入れた時には、すでに三千万人を超える可能性がある。 この前も、たった一万円を奪うために、20代の日本人女性が中国人に殺害されていました。 こんな奴らが増えると、銃の携帯もやむを得ないと思う。

回答No.11

キレる老人が増えているので町内会の話し合いで銃撃戦になっても困るので、反対

回答No.10

それは何とも云えません。 事実、小生が住んでいる名古屋はブラジル人が沢山いますが(おそらく日本一だと思いますが)滅多にトラブルおきません。(一部の「ワル」が「中国人のワル」ともめていますが)また一部の「イラン人のワル」が「ヤクザ」とつるんで 「シャブの売人」してましたが、もういません。

noname#251489
noname#251489
回答No.9

日本社会に武器が浸透すると、しばらくの間、国内が相当に荒れて深刻な問題に陥ると思います。 しかし、時間経過に伴い、国民の中から変化が始まり、徐々にゆっくりだと思いますが、質問者が描く社会の可能性があるかも?です。 日本社会以外の国際社会と日本社会では武器に対する考え方は真逆的に違うのでは? 特にアメリカ社会(西欧社会)は自衛の為に武器が必要とする考え方が基本です。もし、アメリカ社会で自衛の為の武器が無ければ現在の凶悪犯罪よりも更に多発するでしょう。 アメリカもどの国々も強者が弱者を制覇する社会ですから、女性や子供など弱い者にも抵抗出来るように武器を持たせるのです。 これが国際社会の常識なのです。 しかし、日本は全く逆の現象になるだろうと予測します。 日本社会においての武器とは「抑止や自衛」よりも「使うもの」と言う認識が常にあると思います。 20数年前、自衛隊の「PKO法案」の国会で反対派は「自衛隊を海外に派兵するとは~」や「戦争法案!」とか、「武器保持は制限すべきだ!」とか、世間から「先生」と呼ばれる国会議員がですよ!海外に派遣される自衛隊の安全を保持するための議論しないで、真面目で真剣な顔で『自衛隊が海外で活動すれば「戦争」が起きる』、『武装した自衛隊が海外で武力行使をする』などを前提にしている国会議員が多数いたのです。 最近では『安保法案』の国会や反対派デモや集会などの騒動もそうです。戦争防止の為の法案を、反対派は戦争を起こしてしまう法案として、沢山の学生も引き付けて真剣で真面目な顔で『戦争法』と呼称してました。 何処の国が戦争を起こす法案を制定しようとするのですか?  安保法案成立しても、周辺国の反応は反対も賛成も無いが意外に静かでした。周辺国以外の国際社会は『支持する』国々が多かったです。大歓迎する国も多数いました。  国会議員が冗談でも『戦争法』と発言するのは、国際社会においては暴言です。 日本の恥です。 安保法案に反対した国民も一時的に過半数以上に達しましたよね。 日本社会は武器や武力に対する考え方は国際社会とは逆ということです。 日本人のこの考えの根底は、『自衛の為』の武器ではなく、『使用するの』の武器として認識しているからです。   日本社会に銃規制がある程度解禁してしまえば、国の安保より日本自体が危険な状態になる可能性があります。 日本人の武器に対する考えは、前述通りに戦争抑止や予防する為ではなく『使用するもの』と認識しているので、日本の至るところで銃による発砲事件が急増するでしょう。 銃による事故、殺人、強盗、傷害、暴行などの有り得る犯罪と、そして自殺です。これまでの犯罪件数に銃による犯罪も追加して犯罪総数が倍以上になることが目に見えて予測出来ます。 しかし、日本国民も馬鹿でく学習するでしょう。その内、日本社会も武器は自衛の為にあるものと気付くでしょう。 気付いた国民は質問者さんの考えに近くなってくるでしょう。 現在の自衛隊装備を強化する考えになると思うのです。 その考えが浸透すると、国民の普段の生活にも生かされて犯罪防止に繋がり、結果的に凶悪犯罪が減少するかも知れません。 国の安保も真剣に考えるでしょう。  国会も的を得た議論に期待出来そうです。 しかし、道のりはかなり長いと思いますよ。  

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

sakura21829 さん、こんにちは。ithiです。 言い忘れました。 日本もこれだけ外人も増え、国内だけでみてもおかしな人間が増えて 実に40%前後もの国民が近隣トラブルを訴えている時代です。 それだけに銃を使うと犯罪が増えるという構図ですよ。そんな物騒な藻を持ったら何に使うか分からない。自分だけじゃない家族だって信用できないかもしれないでしょ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

sakura21829 さん、こんにちは。 スイスなんて100年以上戦争したことのない国でのおとぎ話ですね。確か、人口は800万人程度、ほとんど市民兵で徴兵制を確立しているけど、現役兵は4000人、予備役兵が21万人です。でもその予備役に貸与されていた銃も回収されているようです。日本の人口は1億2000万人で自衛隊が25万人います。このほかに拳銃や小銃を所有していいとなったら、大きな兵器ビジネスのチャンスですね。やくざじゃなくたって飛びつきますよ。ざっと見積もっても数千万丁ですかね? スイス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9

noname#228266
noname#228266
回答No.6

鉄砲があると人が凶暴化します 犯罪気質でだまし討ちする人や命知らずのアウトローに平和な民間人がひれ伏す暴力社会になります いまの日本で鉄砲を無差別に配ったら街中で自衛隊や警察の制服を着た人が暴走族の中学生に土下座する無法状態にすぐなります

回答No.5

  皆が銃をもってると、銃による犯罪抑止力は無くなります 近隣トラブルがあった場合、隣家も銃を持ってるのですよ。 銃を持ってる家に銃を持って苦情を言うために訪問する勇気はありますか? 貴方が銃を撃つ前に相手が先に撃つかも知れない  

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

各家庭に1兆もの大量の拳銃? どこに置くのですか? 日本で拳銃を持たせたらアメリカの何倍もの銃犯罪になるでしょうね。 ちょっとら気に入らないヤツはすぐに殺して銃を捨てれば良いですね。1兆もあるんだから毎日100人殺して銃を捨てても一生で使いきれません。

関連するQ&A

  • 戦争放棄って負け組みたいでださくないですか?

    ようするにやられても、やり返せないという事ですよね。 いじめられっこと同じな気がする。 やられてもやり返せない、弱者。 戦争しないのは良いですが、オーストリアやスイスみたいな永世中立国になればいいのではと思いますね。自らは戦争はしかけません、しかしやられたらやります、だから国民の大半も自衛の為に小銃、弾薬などが大半の家にありますが、アメリカのように銃犯罪はほとんど起きていません。

  • 銃の所持は当たり前では?

    自衛隊は、国には軍隊あるのは当たり前と、合法となっています。 他国から自国を守るには軍のようなものが必要だからです。 個々人、日本人同士は犯罪やセクハラパワハラ、いじめ等、国民だからと仲間ではありません。むしろ税金を取られたりして国民は敵同士だと思います。 自分たちを守るためには銃は当然に必要でしょう。 税金を取って変なことをすれば国民から役所へロケットランチャーを撃ち込まれる思えば、裏金なども減り、抑止力が働くはずです。 抑止力という点でも国民に銃は必要です。 銃を所持することで日本は発展するのです。 包丁でも秋葉原の事件みたいに刃物でも行けないことをする人はいます。 どう思いますか?

  • 銃。

    日本も銃を合法化したらどうですか。 日本は平和が続きすぎたために、 国民がみんな物事を考えられなくなっています。 そのくせ、えせ右翼のような考えを持つ奴らが、 過激な書き込みをネット上で行っています。 そんな奴らはいざ有事になったらろくな働きもできません。 世界はどっちにしても破滅に向かっています。 人類は一家、皆兄弟なんていうのは、 ただの戯れ言です。 自分の身は自分で守るという本能を呼び覚まして、 国民一人一人が自覚するべきではないですか。 その一つの手段として、銃を解禁するというのはどうですか。 現在、銃は一部の公務員や、 非合法な暴力集団だけが独占していて、 それ以外の人たちはそいつらの利権体質を知っていても、 何も言えません。 やはりここは弱い立場の人たちも銃を持つべきじゃないですか。 今、円高ですからどんどん輸入したらどうですか。 アメリカさんは、慢性戦争国家ですし、 武器産業が国を動かしてるじゃないですか。 どんどん日本が武器を勝ってあげたらとても喜ぶんじゃないですか。 金ばっかり払って喜ばせるよりいいと思うんですけど。 それに銃があれば、 たとえばいじめられやすいような、弱い人も、 いじめられにくくなりますよ。 だっていじめる方だって、いつ銃で撃たれるかわかりませんから、 誰に対しても偉そうな態度には出なくなりますよ。 いいことずくめじゃないですか。

  • 小銃・機関銃製造はロストテクノロジー?

    重機関銃は100年前に作られた商品が今でも主流と聞きました。 しかし多くの国ではそれを21世紀の今ライセンス製造するとなぜか100年前のそれより性能、精度や耐久性で劣るものしか作れないらしいのです。 小銃や機関銃の分野では国が大金をかけて国産するとき、先進国でも完全な失敗作が出来上がることは少なくないようです。 結果が見えてる車輪の再発明だから意識の高い開発者や優秀な技術者や職人を集めることが困難なのですか? それとも紙幣の肖像画に軍人が一人もいないように、西側先進国ではそもそも最優秀な科学者や技術者は軍事と関わることを嫌ってるのか? 戦争とか領土拡大が男の夢だった第二次大戦時代と価値観が変わったからでしょうか? なぜベルギーやスイスのような韓国レベルの国が、アメリカやイギリスや、火縄銃の時代から銃を製造してる日本の技術力を超えているのか。どうしてアメリカは一流の銃メーカーが国内にあるのにスイスベルギー製の小銃を国軍の精鋭に配るのか。 なぜ一流の先進国にとっても銃製造は容易ではないのか理由を教えてください。

  • 日本をアメリカのような銃社会にするのはどう?

    今の日本でこの話題に触れるのは明らかに物議をかもし出しそうなんで、 完全に仮の話ですはい。フィクションです。 日本は多くの借金を抱えています。財政○綻したら日本はどうなるかわからないらしいです。 いろいろ重なって予算が形成できなくなるなどして、警察、自衛隊、消防や役所に至るまで全部閉鎖されて解散となったら無法地帯となります。思いやり予算が出せなくなったら在日米軍はどうなるか。怖いです。 日銀も全国にお金を運送するには車でしょう。となるといたるところで自動車事故が起き車を動かすことすらできなくなったら配る手ももしかしら封じられます。 今まで当たり前に動いていたことがすべて狂う可能性があります。i知事も緊急辞任して真の狙いはうわべでいっていることではなく国民の目を覚ませることだと思います。危機意識持ってくださいな。 日本は無法地帯になるのかな? そうするとお隣の怖い大国あたり。議論噴出のcではじまるくにと、議論すらされないrで始まる国あたりいっぺんに攻めてくるのではないか、勝手に移民を送ってくるなどしてすき放題するのではないかとも妄想してしまいます。 きわめて豊かな生活を送りかつ心身ともに無防備な日本は一瞬にしてご馳走状態に;;一度も侵略されたことがないという神話が崩壊? 本で読んだような他人事だと思っていた、蹂躙、略奪行為が横行する可能性があります。 むろん、国内の犯罪者予備軍も大喜びでしょう。 もしそうなったら銃社会でなかったことは仇となりますよ! 話それますがかつて日本史の授業で「日本がなぜ植民地とならなかったのか」習いました。 かなり何時間にもわたる講義で理由も複数あったので良く覚えているのが 「日本には武士が全国におり刀を持っていて、攻め入ると危険だと思われている」というのがありました。 それと似た話です。 法律でアメリカのように銃を持てる国にしたほうがいいのではないでしょうか?治安は幸いいい国です。もしかしてアメリカが大国として誰も攻めない理由のひとつは一般人まで銃を持っているからなのでは?銃の不正行使を重く罰するなどすれば凶悪事件増加というデメリットばかりが肥大する方向にはならないかと思います。

  • ヨーロッパの中小国の出版事情

    スイス、オーストリア、ベルギーなど、隣に同言語の、民族や経済水準も近しい大国を持つ国について伺います。これらの国の出版業界は隣国からはほぼ独立して存在しているのでしょうか。たとえば「オーストリアの女性ファッション雑誌」というカテゴリの場合、若干ドイツからの輸入はあっても大部分独自で発刊されているのでしょうか。それともほとんどがドイツ製のものが読まれているのでしょうか。新聞とか、ネット化で大規模番組だけ共有できるテレビと異なり、特に専門誌のようなものは人口の少ない国では大変だと思うのですが。

  • スイス~オーストリアの鉄道移動について

    こんにちは。 この夏、スイス~オーストリアを旅します。 ジュネーブ~ツェルマット~グリンデルヴァルト~ザツルブルク~ヴィーンと移動する予定です。 ここで質問させていただきたいのは、グリンデルヴァルト(スイス)~ザルツブルク(オーストリア)の鉄道移動です。 何時にどの電車に乗って、どのようなルートを通っていくのかを効率的に調べられるサイトはありますでしょうか? イメージとしてはハイパーダイヤの国を超えた検索機能のあるものです。ちょっと調べてみたのですが、自力では発見できませんでした。 各国の時刻表をつなぎ合わせて見ていくしかないのでしょうか? もし存在しなければ、スイス国内、オーストリア国内での検索機能のみのサイトのご紹介もいただけるとありがたいです。 お力添え、宜しくお願いします。

  • 日本人として暮らしやすい国

    質問です。 日本が過去に侵略しなかった国で治安や医療や経済などの面で安心して生活できる国はありますか。 第2次世界大戦で日本が(心ならずも?)侵略したために、いまだにそうした国の国民からは時に白い目で見られ、責任を問い詰められるようなことがあります。 私も直接戦争に参加したわけではありませんが、そうした人々に出会うごとにこの国には住めないなぁ、と思うことが時々あります。 「じゃあ、今の日本を立て直したらいいじゃないか」と言われる向きもありますが、いつ死ぬかもわからない老いぼれにそうした言葉を投げかけてこられても、私には何もできることは残っていませんし、正直言って疲れました。 どこか、そうした日本の過去の問題(戦争犯罪?)とは無縁の国・地域で余生を送ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 第二次大戦中のスイスと海外との交通通商

    スイスは、第二次大戦中は中立国でしたが、周囲を全て枢軸国と枢軸国が占領した国(ドイツ、フランス、オーストリア、イタリア)に囲まれていました。 一方、1944年にスイスの時計会社(インターナシャナル社)がイギリス軍に納入した時計が本に載っていました。スイスは、枢軸国に周囲を囲まれながら、連合国であるイギリスと貿易していたことになります。精密な時計は、この時代はスイスとアメリカしか製造できない貴重な戦略物資であったとも言えます。 スイスは、「自国を囲んでいる枢軸国と戦争中の連合国」との貿易や人の行き来をどのように行っていたのでしょう?また、スイスは自国に必要な物資をどのように輸入していたのでしょう?

  • 日本は、なぜ愛国心を嫌うのですか?

    ・愛国心というとめくじらを立てて騒ぎますがそんな国ありますか? ・日本の国旗を日本で掲げるにも反対するのって異常だと思います。 ・国内に問題のない国はないです。完璧でないと愛国心は持てない? ・愛国心というと前戦争を思い出すから、嫌悪してるのでしょうか? ・戦後のアメリカ軍の洗脳から、永久に抜け出せないのでしょうか? ・私は日本は素晴らしい国だと思ってます。愛国心は勿論持っています。 ・日本国民なら愛国心を堂々と世界と国内に向かって主張するべきです。 ・国をよくするために協力できない非愛国者は国外に出ていくべきです。 ・平和と安全は自らの努力なしには得られないのは当然だと思いますが。 ・マスコミもなぜそういうことに対して非協力的なのかとても疑問です。