• ベストアンサー

女の長生きって100害あって1利なしですね?

なんか高齢化問題とか騒いで 65歳以上の人口が15歳未満の人口の2倍もいるとか騒いでいるけど 女の平均寿命が高すぎるんだよ。(88歳とかでしょ) さらに日本の女って生産年齢の時に労働も担わないのが多い(先進国で 生産年齢の人口比での女の労働力率は日本が韓国についで下から2番目)。 労働担わなければ比例して納税もしてこなかった。 そのくせに長生きして現役世代で労働している人の社会保障費負担を増やしてて 迷惑すぎると思う。

noname#228352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

動物のメスは、生理が終わると、すぐに死にます。 人間だけです。 生理が終わっても、延々と生き続けるのは。 何か、合理的な必要性があるはずなんですが、 それが何なのか、判っていません。 しかし仮説はあります。 お婆さん理論とか、お婆さん仮説、と言われるもので、 孫の世話をするためだ、という説です。 この説が正しければ、核家族が普通になった現在は その存在価値が無いのかもしれません。 しかし、あくまでも仮説ですからね。 本当のところは判りません。 何か、人類にとって重要な意義があるのかも しれません。 本当に百害あって一利無しなのか、科学的な研究が 必要です。

質問者

お礼

そうなんです、他の多種多様の生物は生理が終わるとそのまま死にます。 だから、なおさら子供を産み終わったメス(人間でいう女性)が子供生み終わって50年も60年も生きてて社会保障の負担をかけているのかがわかりません。男みたいにバリバリのキャリアウーマンで出産後も働いて納税している女性なら良いですが、その他の事です。だって子供生み終わればもう他にキャリアのないおばさんは社会的需要もないですし、世でやる事はし終わったし、何の為に子供生み終わって50年も60年も寿命があるのだろうと思います、結局は都合よく女性が後付けした理由しかきかないし。 孫の顔を見る為だとか・・・

その他の回答 (8)

noname#230156
noname#230156
回答No.9

幼い子供に手を出して 捕まってる男・ジイサン多いし… 有害なのは ジイサンですよ。

• mimazoku_2
回答No.8

GGの方が有害だよ。 資産持っていても誰かに譲るじゃなし、人当たりも最悪。 BBの方がマシ! 第一、音がうるさいとか言ってくるのはGGでしょ。

• sakura-333
回答No.7

現役世代で労働もせず毎日どうでもいい作り話で人の関心を集めて喜んでる男性や女性もいるので性差や年齢で考えない方がいいかもなぁ。

noname#231591
noname#231591
回答No.5

果たしてそうかね。 表面しか見ていない浅い考えに聞こえるけど。 国が国民に対して無責任で 浪費が無くならない事の方が よっぽど問題だと思うけどね。 底の抜けたグラスのようなもんでしょ。

• E-1077
回答No.4

(笑)wwww じゃジジイには価値があるとでも? 世のなかもっとも働くのは女なのに。 男性で生殖能力しかない奴が生きているっていうのは無駄で罪だよね!!! 苦労した分、旦那が死んだ後も生き生きとしていられるっていうご褒美があるだけでしょ・・・・。 全ての根源はすなわちそういう女に嫉妬している見っともない、価値のない男です。 ああ、可愛そうにねえ。

noname#228166
noname#228166
回答No.3

あなたは、踊らされてる代表格だね! 頑張れ!もっともっと働け! 男女関係ない。皆、頑張ってくれた。 百害あって一利なしって(笑) 自分はどれだけの存在だと? 世間の誰にも迷惑かけないほどの? ジジイもババアも最高じゃん! だから、今の世が成り立つ。感謝のみ。 あんた、頑張れよ! バカ丸出しだぞ(笑)!

• naclav
回答No.2

それなら、あなたの母親にこの文章を読ませて、寿命を自主的に短縮するよう説得してみてはいかがですか。

質問者

補足

母親とキャリアウーマンは別です。

回答No.1

Q、女の長生きって100害あって1利なしですね? A、貧困化の進行、格差の拡大、福祉の後退と女性の長生きは全く関係ないこと。 一つには、社会経済構成体のあり方。 二つには、それをよしとする支配層とその代弁者が行ってきた政治の問題。 >女の平均寿命が高すぎるんだよ。 とかなんとか庶民同士が罵り合うのは、正に、支配層とその代弁者の思うツボ。怒りが自分らに向かわないのだから実に都合のいい話。 と、思う。