• ベストアンサー

猪木の北朝鮮訪問の成果は?

30回ほど訪朝してるそうですが、成果を教えてください。猪木の訪問のよって拉致被害者が帰ってるわけでもなく。税金で行ってるならまったくのムダ金だと思うですけど。

noname#253200
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

何十回も行ってると、先方に顔なじみの幹部ができますし、誰がどのくらいのポジションにいるのかというのもなんとなくでも分かってきます。ちょっとした頼みごとをしたときにすぐ対応してくれたりするとああこの人は結構権力があるんだなとかね。そしてそういう人とも「会いたい」といえばすぐに会えるようになったりするわけですよ。パイプができるんですね。 そしてこういうときに派遣される人は、何らかの秘密のメッセージを携えて行くのがお約束です。そして、相手側からその返答や何らかの秘密のメッセージを託されて返ってくるものです。そういうのはどちらも秘密のメッセージですから、一見するとただ遊びに行ったようにしか見えません。物事を表面でしか見られない人ほど「ただ喜び組と遊んで帰ってきただけなのだろう」と言い出すのです。 「そういうことなら、あんなタレント議員ではなくてもっと内閣ナントカ委員みたいな人を送ればいいだろう」と思うかもしれませんが、先方に人脈がない人が行って「重要な人物に会いたい」といっても相手もこちら側の人間がどんな人なのかが分からないので会ってくれないのです。

質問者

お礼

パイプができても何も好転してないからどうなの?て思うんです。

その他の回答 (5)

回答No.6

猪木が暗殺者になって金将軍様をなきものとしてくれればいいのですが。 裸締めで落としたうえで鉄拳制裁すれば良いと思います。 そうすれば彼は英雄です。ブラジルにいる先祖もさぞ喜ぶでしょう。

回答No.5

猪木は日本が送り込んだスパイですよ? 表向きはプロレスの興行で将軍様に気に入られ それが縁で議員になってからも訪朝繰り返してるって事ですが 金将軍の家に入れてもらった多分唯一の日本人 (あの元料理人の藤本氏ですら金将軍の私邸には入れてないのです)

• dragon-man
回答No.3

日本には北朝鮮大好き人間がたくさんいます。彼もその一人です。この期に及んでテレビで制裁より対話だなどと言っている評論家は全部そうです。日本は北朝鮮スパイの巣窟です。総連なんて堂々と名乗っている組織もあります。戦略巧みな総軍様に敵うはずがありません。

• lions-123
回答No.2

>猪木の北朝鮮訪問の成果は? 30回ほど訪朝してるそうですが、成果を教えてください。猪木の訪問のよって拉致被害者が帰ってるわけでもなく。税金で行ってるならまったくのムダ金だと思うですけど。 無所属議員と言えどもお人の独断専行・売国&亡国&傾国行為には大迷惑、さらに経済制裁にて国際社会が一致結束協調しようとしてる時であり→渡航禁止、帰国再入国不許可を警告し、実質国外追放! ムダ金を通り越して、北朝鮮の宣伝宣撫要員、加担幇助であり偽装ODA。 周囲の同調者に煽て担がれ利用されてるピエロ。 恩師・力道山を含め、朝鮮半島への愛着・血統ルーツへの忠誠貢献しか考えてない。

• vaf326
回答No.1

喜び組の接待を受けて知りうる情報を漏らして終了。 そんな気がします。