• ベストアンサー

猪木の北朝鮮訪問の成果は?

30回ほど訪朝してるそうですが、成果を教えてください。猪木の訪問のよって拉致被害者が帰ってるわけでもなく。税金で行ってるならまったくのムダ金だと思うですけど。

noname#253200
noname#253200
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.4

何十回も行ってると、先方に顔なじみの幹部ができますし、誰がどのくらいのポジションにいるのかというのもなんとなくでも分かってきます。ちょっとした頼みごとをしたときにすぐ対応してくれたりするとああこの人は結構権力があるんだなとかね。そしてそういう人とも「会いたい」といえばすぐに会えるようになったりするわけですよ。パイプができるんですね。 そしてこういうときに派遣される人は、何らかの秘密のメッセージを携えて行くのがお約束です。そして、相手側からその返答や何らかの秘密のメッセージを託されて返ってくるものです。そういうのはどちらも秘密のメッセージですから、一見するとただ遊びに行ったようにしか見えません。物事を表面でしか見られない人ほど「ただ喜び組と遊んで帰ってきただけなのだろう」と言い出すのです。 「そういうことなら、あんなタレント議員ではなくてもっと内閣ナントカ委員みたいな人を送ればいいだろう」と思うかもしれませんが、先方に人脈がない人が行って「重要な人物に会いたい」といっても相手もこちら側の人間がどんな人なのかが分からないので会ってくれないのです。

noname#253200
質問者

お礼

パイプができても何も好転してないからどうなの?て思うんです。

その他の回答 (5)

回答No.6

猪木が暗殺者になって金将軍様をなきものとしてくれればいいのですが。 裸締めで落としたうえで鉄拳制裁すれば良いと思います。 そうすれば彼は英雄です。ブラジルにいる先祖もさぞ喜ぶでしょう。

回答No.5

猪木は日本が送り込んだスパイですよ? 表向きはプロレスの興行で将軍様に気に入られ それが縁で議員になってからも訪朝繰り返してるって事ですが 金将軍の家に入れてもらった多分唯一の日本人 (あの元料理人の藤本氏ですら金将軍の私邸には入れてないのです)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.3

日本には北朝鮮大好き人間がたくさんいます。彼もその一人です。この期に及んでテレビで制裁より対話だなどと言っている評論家は全部そうです。日本は北朝鮮スパイの巣窟です。総連なんて堂々と名乗っている組織もあります。戦略巧みな総軍様に敵うはずがありません。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>猪木の北朝鮮訪問の成果は? 30回ほど訪朝してるそうですが、成果を教えてください。猪木の訪問のよって拉致被害者が帰ってるわけでもなく。税金で行ってるならまったくのムダ金だと思うですけど。 無所属議員と言えどもお人の独断専行・売国&亡国&傾国行為には大迷惑、さらに経済制裁にて国際社会が一致結束協調しようとしてる時であり→渡航禁止、帰国再入国不許可を警告し、実質国外追放! ムダ金を通り越して、北朝鮮の宣伝宣撫要員、加担幇助であり偽装ODA。 周囲の同調者に煽て担がれ利用されてるピエロ。 恩師・力道山を含め、朝鮮半島への愛着・血統ルーツへの忠誠貢献しか考えてない。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

喜び組の接待を受けて知りうる情報を漏らして終了。 そんな気がします。

関連するQ&A

  • アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問

    山本太郎と並ぶ、参議院の問題議員、アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問するらしいですが、何か成果を持って帰ることができるのでしょうか?ってか今まで何回も北朝鮮に行っても何の土産もなかったからな…。 『日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は1日午前、北朝鮮訪問のため全日空機で羽田空港を出発した。北京経由で2日に平壌入りする。金永日労働党書記らと会談し、7日に帰国する予定。猪木氏は出発前、空港で記者団に「安倍晋三首相は(北朝鮮対応で)『対話と圧力』と言っているが、対話が全く進んでいない。私のパイプを日本のために(活用)させていただきたい」と語った。 参院議院運営委員会理事会は10月31日に猪木氏の渡航不許可を決定。猪木氏が従わなかったことを受け、1日の理事会では、来週に猪木氏の処分も視野に対応を検討することを確認した。 猪木氏は議運の判断について「書類の不備が理由らしいが、(議運から)言われた通りに書いた」と主張。「確かな話ではないが、一部の首相官邸の方と、維新の方がつながっていた」と、官邸から維新側に圧力がかかった可能性があるとの見方も示した。』 山本太郎も問題ですが、山本太郎はまだ国内問題で済みます。 しかしこのアントニオ猪木の行動如何によっては国際問題にも発展しかねません。 それでも北朝鮮に何をしに行くのでしょうか? アントニオ猪木は今まで、議員じゃないときも含めて、何度も北朝鮮を訪問しているようですが、特に目立った成果を持ち帰ったと言う記憶は私にはありません。 せめて行くのなら、拉致被害者の正確な情報でもつかんで欲しいものです。 できれば拉致被害者と一緒に帰国するくらいの覚悟や気概を見せて欲しいものです! でも今回もダメだろうなぁ…。

  • アントニオ猪木参議院議員の訪朝の認識が日本国民で大

    アントニオ猪木参議院議員の訪朝の認識が日本国民で大きく間違えて認識している気がします。 アントニオ猪木国会議員はなぜ9/7-11に訪朝するか分かってますか? このままだとアメリカが9/9に北朝鮮を空爆するので北朝鮮の諜報員であるアントニオ猪木は日本の国会議員という立場を利用して日本の高官が北朝鮮に滞在しているっていうのが大事で北朝鮮の金正恩と一緒にいることでアメリカの空爆を阻止する防護壁になるために行ってるんですよ? 北朝鮮政府と交渉して日本は戦争する気はないから日本にミサイルを撃たないでくれと懇願しに行って日本人を救うために訪朝してるわけではない。 アメリカのミサイルから祖国北朝鮮を守るために訪朝した。 日本国民を守るために訪朝したと思ってる人が多くてビックリした。彼は北朝鮮の盾になるために行ったんですよ。 完全に北朝鮮側の人間です。

  • 今更だが小泉元総理の北朝鮮訪問と拉致被害者帰還ってどう思いました?

    僕は小泉さんが好きではありません。 しかし北朝鮮に訪問して拉致被害者を返してもらったことについては評価します。 あなたは小泉さんのやったことはどう思われましたか

  • 拉致被害者家族会の訪朝

    以前から思っていたのですが、硬直状態打破策の一つとして、拉致被害者家族会が自ら北朝鮮に渡ることはできないのでしょうか? 北の協力?のもと、日本人拉致被害者が住んでいたとされる住居や学校、職場にて、誰よりも拉致被害者のことを知っている家族会の方が自分の眼で見聞することによって、外務省の担当者?が見過ごしていたような当時の記録や所持品の一つでも出てくる可能性があり、実際に行ってみるまでは全くムダとは思えません。小泉さん同様に政府特別機で国使として訪北朝すれば、無碍に扱われることはないと考えます。 横田めぐみさんのお子さん、つまり横田夫妻のお孫さんとされるキム・ヘギョンさんも「是非来て欲しい」と祖父母に呼び掛けていましたが、それは全く北の画策であって、北は事前に拉致に関わる全ての証拠を隠滅し、訪朝したところで「ほら、何もないでしょ? だから拉致問題は終わり」ってことになってしまう恐れがあると以前どこかで読んだのですが、やはりそれが家族会が訪朝ができない直接の理由になっていると考えるべきなのでしょうか? 前回質問点が読解し難いとのご指摘を頂戴しました。いろいろな要素がある難しいトピックなので確かにごちゃごちゃになってしまったかも知れません、すみませんでした。今回の質問を今一度下記にまとめますので、お考えをお聞かせ頂ければ幸甚です: 打開策に向けた一つの方法として、拉致被害者家族会が訪朝することはムダなことなのでしょうか?  或いは、訪朝は以前提案されたことがあったが、どちらかが嫌がって実現しなかったのでしょうか?

  • 家族を帰すという北朝鮮の真意は?

    自民党平沢議員が年末に北朝鮮を訪問した際、北朝鮮高官が、拉致被害者が平壌空港まで迎えにくることを条件に、被害者家族を日本に返す、と打診があったようです。 信用できない、とする平沢議員に対し北朝鮮側は、オブザーバーとして日本人記者団の同行を認め、金正日の宣誓書もだす、とまで言っているそうです。 日本政府としては拉致被害者に家族を平壌まで迎えに行かすべきでしょうか? 不測の事態が起きるような気がしてなりません。 皆様は北朝鮮の提案をどう見ますか?

  • 外務省はどういう成果をあげたのですか?

    外務省には多額の予算だけでなく50億の外交機密費が与えられている、と聞いています。 それらの具体的使途は明らかにならないでしょうが、せめてそれによってどういう成果があった、あるいは損失を未然に防いだ、のか知りたいと思います。税金を払っている身としては。 知る限りでは、中国・韓国にはサンドバックのように叩かれ、アメリカには言われるまま。拉致も未解決だし、北方領土も進展なし。アジア諸国も離れつつある。結局国連の常任理事国にもなれなかった。

  • アントニオ猪木は、首にしろ。

    先日、北朝鮮に無断で渡航したとの事で、処分されるであろう【アントニオ猪木】ですが、日本維新もとんでもない奴を向かい入れたものです。何をしに、渡航したのか、わかりませんが、名目上は【スポーツ振興】との事で、北朝鮮国内に事務所まであるようです。今まで北と裏で繋がっているのではと言った議員も居たとは思いますが、事務所を所持しているなど聞いた事もありません。スパイ疑惑もあるようですが、個人的には、アホにスパイも難しかろうと思います。今のうちに、政界から放り出したほうが良いのではないでしょうか?そもそも肩など持たなくとも良い国ですし、猪木が拉致被害者に面会したとも聞きません。

  • 北朝鮮の拉致。妄動主義、英雄主義?

    今回の小泉首相の訪朝の際、日本人拉致(かつ死亡)について、北朝鮮の金総書記は「特殊機関の一部が妄動主義、英雄主義に走ってこうなった」と説明したそうですが、この「妄動主義、英雄主義」とは何ですか?具体的に言うと、拉致の目的は何だったのですか?歴史など詳しく知らない初心者ですので、よろしくお願いします。

  • 拉致調査の為の政府代表団の北朝鮮訪問について

    北朝鮮の特別調査委員会による拉致被害者らに関する再調査の現状を北朝鮮で直接、把握するための日本政府代表団が26日、経由地の北京に到着した。27日午後に平壌入りし、28、29両日、調査委の責任者らと会談する。拉致調査をめぐる政府代表団の訪朝は平成16年11月以来、10年ぶり。 派遣については、賛否&籠絡や幕引きに利用されるとの懸念や効果が期待出来ない&時間稼ぎや調査してるポーズだけ…といった声が家族会や一部のマスコミ論調に在りますが、皆さんは調査団の北朝鮮派遣並びに期待や不安について、どう思っておられますか? http://www.sankei.com/world/news/141026/wor1410260032-n1.html

  • 拉致議連の方の指摘

    TVで拉致議連の会長・副会長が言っていたのですが. 小泉訪朝はなぜか突然予定が早まったせいで準備不足になって、 それが相手に主導権を取られる結果につながった. そんな感じのことでした. 個人的には小泉さんは、一刻も早く拉致被害者家族を呼び戻したい と強く思ったので、予定を早めて政治生命をかけて訪朝したと思うの ですが.違うのでしょうか. 拉致議連会長・副会長の指摘は単なる言いがかりでしょうか.