• ベストアンサー

この親の行動は普通?

自分の娘が障害者(発達障害らしい)だと診断されたら、捨てる(正確には娘を家から追い出し、娘の持ち物などを全て捨てて娘を最初からいなかったものとして扱ったらしい。)親って普通ですか?異常ですか? 娘は成人してもバイトで正社員では無かったらしいですが。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.7

最悪ですね。ありえません

その他の回答 (6)

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.6

普通に異常な親です

回答No.5

言うまでもなく異常です。 以上です。

noname#228785
noname#228785
回答No.4

>自分の娘が障害者(発達障害らしい)だと診断されたら、 微妙な日本語です。 発達障害なの?違うの?という点がだいじ。 精神障害者に区分される発達障害者は自称発達害とかコミュ障とかいろいろ居るので確定診断されているのかされてないのかがポイントだと思いますけど。 それに発達障害と確定診断がでているといっても軽度なら自分で生きていけるのでは? 知的障害だって、身体障害だってみんな自分でいきていける力があればいきていけます。障害者をあまり特別だとおもわないほうがいいのでは? 逆差別ですよ これ。 じゃあ障害を持ってると親が一生面倒見る義務があるの? バイトできる障害程度で。 >捨てる(正確には娘を家から追い出し、娘の持ち物などを全て捨てて娘を最初からいなかったものとして扱ったらしい。) そりゃ、障害者の娘だって親と合わなきゃそんなもんですよ。 なんで親は障害があるだけで圧倒的に無条件で看なきゃならないのでしょうか? >親って普通ですか?異常ですか? 娘は成人してもバイトで正社員では無かったらしいですが。 いいえ、バイトできる発達障害なら、一人暮らしは可能。 故にあとは親子間の問題で、障害は関係ない。 障害があっても我慢ならない娘なら追い出すでしょうね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

おかしい親です。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

あなたは、その行為が、正常だと、思いますか? 思うなら、あなたは、異常ですよ。 答えを聞くこと自体が、変でしょう?

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.1

異常ですよ

関連するQ&A

  • 発達障害 親に言えない

    こんばんは。 自分は近日,ネッ友に「発達障害じゃないか?」と言われました。少し前に親にも言われていて,ネット診断でも可能性大と診断されました。 ですが,自分には親に「発達障害〜だから病院に行きたい」と言える勇気がありません。 どうすれば良いでしょうか?このまま病院に行かなくても支障はありませんかね?どなたか教えて欲しいです。

  • 健常者は、コロナ禍でも簡単に仕事が決まるのに、

    自分に、発達障害、ADHDがあるというだけで、障害者雇用は決まらない、健常者は眠っていても正社員になれるのに、こんなに、日本は発達障害者に非常に冷たい、発達障害者を異常に、排斥、毛嫌いするのか…。

  • 家族全員発達障害

    父母は診断されてないですが、娘の私から見ると発達障害です。 私は発達障害と診断されてます。 親より私のほうが知能自体はいくらかマシなはずですが、社会性が乏しいです。 親は私のことをいつまでも物事がわかっていないと決めつけてくるのでストレスがたまります。 発達障害は遺伝しますか?

  • 親は自分を病気だと言う

    自分は大阪大学を受けますが、落ちたらお前は知的障害者だ、 入院させるとか言われました。 家は貧乏なので学費は全て自分がどうにかしろといわれました。 それができないならお前は発達障害、病気と言われました。 こんな親は普通でしょうか?

  • 娘の療育について

    私は大人になってから発達障害の診断を受けました。 正社員の時期もありましたが、見通しが立てられず、理解に時間がかかってしまうため、仕事も長続きしません。そのため、現在は非正規で簡単な事務をしています。 現在、2歳の娘がおり、発達が半年くらい遅れています。私の幼少期(言葉が出ない、できないことへの癇癪がひどい)ととても似ているところもあるため、社会に出てからの困りごとを減らせるよう、できる限り早い時期から娘にきちんとした療育を受けさせたほうがいいと思っています。 今日、夫に娘の発達について相談したところ、「医者には自閉症ではないとは言われているし、別に心配してない。」と言われました。 私がADHDやLDであることについても「お前は障害以前に努力してないからその程度(非正規雇用で働いていること)なんだよ。」と言われ、泣きました。 私はこれ以上、努力し続けてもできないことはできないんだと、発達障害の診断をもらって気づかされました。 それまでは、二次障害で精神科を受診したり…よくここまで生きてこれたなと思っています。 万が一、娘も同じ障害だったら、私みたいに辛い人生なんて歩んでほしくないし、何もしないで見て見ぬふりして育てていくなんて私には無理です。。 娘の療育について、私が考えすぎなんでしょうか。

  • 広汎性発達障害

    今年、原因不明のドーパミンの異常放出で1ヶ月任意入院しました。 それで、広汎性発達障害と診断されました。 普通、発達障害は成人になってからだとならないものだと聞きました。しかし高校時代心理テストをしたとき、異常はありませんでした。 だから自分は発達障害ではない可能性があるのではないかと疑っています。 現在まともに働ける状態ではありません。 だから、障害者になるべきか迷っています。 皆さんはどう思いますか?治る病気なのなら負けたくありません。しかし、貯金は 3万円程度しかありません。 どうしたらいいでしょうか

  • この親は無責任?普通?

    精神病の娘(20代後半、無職、精神病のため労務不能で自立は不可能と医者に診断されている。情緒不安定で怒鳴りちらす。)を残し、家から失踪する親って普通?無責任?(着替えとかは持ってないけど通帳やお金は持って家から失踪してます。)

  • フリーターになることを親が許してくれません。

    内定が出ていない14卒です。今更ながら自分は正社員になれるような人材ではないことがわかりました。 中小、零細企業も何度も落ちました。それも一次面接で落ちます。なので正社員は諦め、一生フリーターの人生を歩もうと思ったのですが、親がそれを許してくれません。大卒フリーターの息子が許せないのだと思います。私も大学まで通わせてもらっておいて正社員になれないのは申し訳ないと思っていますが、正社員になれる気がしないのです。もしかしたらバイトも危ないかも… 親はフリーターは許さないの一点張りです。なんと言えば親は納得してくれるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 発達障害者が親に内緒で手帳を取得するのは可能でしょうか?

    成人してから発達障害の診断が下りた24歳の女性です。 5つほどの職場をクビになり、 「非言語性LD」の診断が下りてからは、就労せず家にいる状態です。 母は私が発達障害である事を恥に思い 「結婚にさしつかえるから、絶対に障害を外で言わないで! もう働かなくていいから、それより結婚して頂戴」と 障害者である事を隠してお見合い結婚をして欲しいようです。 しかし私は結婚も子供を産むことも一切望んでおらず、 発達障害者を受け入れてくれる職場で就労して 生活費を自分で稼ぎたいと切実に思っています。 しかし母は元々精神病、発達障害に偏見があり、 世間に私の障害がもれる、書類の記録等に残るのを毛嫌いします。 「手帳を取って働きたい」というと 「だから働かなくていいの!障害が世間に漏れるなんて絶対に駄目!」 と泣きながら猛反対されました。 両親は元々精神病をはじめ、 自閉症、他の様々な発達障害に偏見が強く、 発達障害を調べてもらいに行った時も必死で隠れて病院に通いました。 今の所母は私が大人しく家にいるので安心しているようですが 私は手帳を取得して働きたいと毎日願っています。 前に別の掲示板で相談した時は 「大事な事なんだから、隠さずに母親に理解してもらってから 手帳を取得した方がいいのでは」という意見を頂いたのですが、 今の母の状態を見ると、半狂乱になって私を家に軟禁しそうです。 家族に知られずに障害者手帳を取得することはできないでしょうか?

  • 男性へ質問します

    あなたの彼女はいわゆる毒親で、あなたは「彼女はあんな親といても幸せにはなれないだろう。」と思い彼女に親と実家を捨てさせ長年働いていた仕事(バイトですが)も辞めさせ自分の家で同棲させました。 よって彼女は帰る場所が無くて頼れる人もいないです。 彼女は「私は結婚するまで処女でいたい。」と言ってたけど、あなたはやはり欲望に勝てず彼女とセックスしちゃいました。 しかしその後彼女の障害が発覚。発達障害です。彼女に自覚は無いようですが、社会性やコミュニケーションに障害があります。不器用だし内向的すぎます。 彼女は家事や料理はある程度できますが、フルタイムや正社員では働けないと思います。 つまり彼女の経済力には頼れない。 あとやっぱり楽に生きたいし余計な争いは嫌いだし大きな責任を負うのは避けたいとあなたは考えてます。 そうなった場合、あなたは今後どう行動しますか?