• ベストアンサー

同性同士

同性愛の場合パートナーを男役、女役って言い方はおかしいですよね? どちらかを異性役にする言い方は恋愛は異性でするものという前提が含まれているのでしょうか?

noname#229442
  • LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

仰る通りです。やはり「異性愛者が正常、同性愛者が異常」という前提が含まれているように思います。人を愛する事には変わりありませんが、根強い差別は今でもあります。又、昭和40年代まで「同性愛者は精神科病院へ連れて行かれた」という事実もあり、私も昭和50年代まで精神科病院で事務を担当していましたが、その外来カルテの中に「同性愛について相談」という男性が数人いる事を発見しました。結局は病気では無いのですから外来担当の医師は話を聞いて、帰ってもらったという事です。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

ソノ世界の方は「ネコ」「タチ」という言い方をされるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます