• ベストアンサー

関東の連続の雨はまだ継続中ですか?

8月は19日時点で関東は、毎日雨量を観測しているとかニュースでやっていましたが、20日は地元では特に雨は降りませんでしたが(家にいる時にはわかりません) 実際は継続中ですか?

noname#227963
noname#227963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.3

関東…全域ではなく、 毎日どこかの地域で…雨量を観測している。 そう理解してください。 まだ継続してるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.2

まだ続いていますね。 少し気温が低いのはありがたいのですが 外回りの仕事をされている人はたいへんですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.1

こんにちは 東京では雨が降りました。 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/08/20/79501.html

関連するQ&A

  • 今年の関東地方

    今年の関東って雨がすごく少なくないですか?冬はほとんど雨や雪が降りませんでしたし、春もあまり降っていないと思います。梅雨の時も記録的な空梅雨で、夏場も夕立は何度かありましたが、全体では平年よりも雨量は少ないと思います。このまま雨が少ない日が続けば、東京などは記録的な年間少雨になるような気がします。この私の考えは間違っていますか? なお、この質問は他の地域のことを決して悪く言っているわけではありません。今年のように雨が少ない年が珍しいので質問させて頂いただけです。

  • 関東放送って?

    関東放送ってどうゆうことですか? たとえばテレビ朝日のHPの番組欄どおりに 関東全域で放送ってことですか 自分は青森ですが夕方6時18分から青森のアナウンサー で地元のニュースのスーパーJチャンネルがはいるんですが たとえば埼玉とかはどうなのかなって思いまして・・ やはり関東放送なんですよね それだと地元のニュースとかはどうなってるのかな~ ちょっとした疑問です。

  • 気象データでは雨が多いのに予報では雨マークが少ない

    過去の気象データでは過去の天気概況に雨と書かれる日が多いのに、なぜ週間天気予報のほとんどを雨マークで占めるようにしないのですか。 降水量が1mm未満の日でも過去の天気概況に雨と書かれたりしています。仙台の6月中に過去の天気概況に雨と書かれた日は15日もあるのに、6月中の週間天気予報で雨マークの予報が7日後予報から始まった日は6月4日だけでした。それ以外の日は途中から雨マークの予報が始まったり、1日前まで雨マークの予報がなかったりしています。予報する側は予報と観測結果が一緒になるようにすることが理想なのに、なぜ過去の気象データで雨が観測された日が週間天気予報では雨マークがなかったことが多いのですか。

  • 気象データでは雨が降る日が多いのに雨予報が少ない

    過去の気象データでは過去の天気概況に雨と書かれる日が多いのに、なぜ週間天気予報のほとんどを雨マークで占めるようにしないのですか。 降水量が1mm未満の日でも過去の天気概況に雨と書かれたりしています。 仙台の6月中に過去の天気概況に雨と書かれた日は15日もあるのに、6月中の週間天気予報で雨マークの予報が7日後予報から始まった日は6月4日だけでした。それ以外の日は途中から雨マークの予報が始まったり、1日前まで雨マークの予報がなかったりしています。過去の気象データで雨が観測された日が週間天気予報では雨マークがなかったことが多いです。予報する側は予報と観測結果が一緒になるようにすることが理想なのに、なぜ気象データ上起き得る天気を予報しないのですか。

  • 時間雨量日雨量の観測データ

    たとえば、大阪枚方観測所の昨日の時間雨量、199○年○月○日の日雨量データ、時間雨量データ等が解るには、どうしたらいいのでしょうか?。よろしくお願いします

  • やみまなく雨がふる?

    2007年9月6日(木曜日)21時のNHKニュースで、台風による雨についてリポートしているアナウンサーが「やみまなく雨が降り続けて」と言ってました。 「止み間なく」という漢字をあてるところかな? それにしても「やみまなく」って言い方はありましたでしょうか? 「絶え間なく」なら分かるのですが。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 雨が観測される日が多いのに雨の予報をする事が少ない

    気象庁の過去の気象データ検索では、1ヶ月の半分以上は雨が観測される日が多いのに、なぜ週間天気予報では雨の予報をする事が少ないのですか。 そうなった時のためにはじめから「時々雨」の予報を多くするなどすればいいのになぜそうしないのでしょうか。1日前までずっと雨の予報が無くても当日は雨が降る日が多いです。梅雨の時期でも雨の予報をすることが少ないです。

  • 雨が降ったが、東京の浄水場から放射性物質が出ない?

    3月20日(日)に福島や関東周辺で雨が降りました。 そして3月22日には、東京の金町浄水場からヨウ素が210Bq/kg検出されたことがありました。 確認したデーターはこちら→http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/shinsai22/index.html そして3月20日~4月9日まではほとんど雨は降っていなかったと思います。(東京ですが) 4月9日、福島や栃木ではけっこう雨が降っていました。その日のニュースで宇都宮の映像を見たら、ひょうが降っていました。 今まで雨が降っていない分たまった放射性物質が川に流れて4月11日頃にはまたヨウ素が出るかと思いきや、不検出でした。 雨で川に流れて検出されるはずですが・・・。東京都がウソをついているようには思えないですし。 なぜでしょうか?4月は3月中旬よりは出ている放射性物質の量が少ないから・・・なのでしょうか?

  • 雨が降る予報は当たることが多いのに、雨が降らない予

    信頼度がCになりがちの雨が降る予報は当たることが多いのに、雨が降らない予報は外れることが多いのはなぜですか。 6月8日から7月25日までの週間天気の流れをメモしてきたら、 雨が降る予報が当たった日数は30日、 逆に雨が降る予報が外れた日数は5日しかありませんでした。 実際に雨が降る予報は当たることが多いのに始めから曇や雨の予報ではなく、始めは晴の予報をして途中で雨の予報に変えることが多いのはなぜですか。

  • 雨は まずい??

    ただ今、家を新築中です。 毎日天気が気になるところ・・・ 雨に一度も当たらずに完成できる事はないでしょうが 雨が降ったときに避けたい工事、作業って どんなことがあるでしょうか 基礎の段階、コンクリートを固める?時くらいしか思い浮かびませんが・・ 詳しい方 どうかアドバイスよろしくお願いします。