• 締切済み

次回会うべきでしょうか?

ライン関係で、知り合った彼氏についてなのですが 結婚を迫られています 会って、6回目までは何もしないけど その次は何回もやりたいと言われ、結婚前に子供を作りたいと言われました 子供は結婚後がいい と何度も言いましたが、結婚より先に子供が出来るからね といいます それは、どういう心理から、そのようにしたいわけなんでしょうか? 次回6回目になるので 会わない方がいいでしょうか? 結婚を焦ってるようにも見えますが それを餌に騙されてるかどうかの 見極めって、どこを見ればわかりますか? もしかして、やりたいだけなのかなって心配です どういうことを聞けば、結婚を本気で考えているかどうか わかりますか? 相手、40歳バツイチ、私は28歳です 本気度を、見る方法を教えてください

noname#227826
noname#227826

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.11

>結婚を本気で考えているかどうか だけでいいの? だったら「俺本気で結婚考えてるから、結婚するからさせて!」 って言えば結婚前でもOKってことですかね。 男の人めっちゃ楽ですやん。 本気度って、彼が本気ならあなたは明日にでも結婚できるじゃないですか。 「婚姻届にサインと印鑑と証人欄も埋めた状態で郵送してくれたらすぐに会うよ」 って言えば親に会って貰わなくても本気度は分かります。 彼はまずは子作りがしたいのだから、紙切れ一枚どうってことないし、一回バツが付いているから、今更何個付いたってお構いなしって人もいますからね。 だけどとにかく早く20代女性と子作り&結婚がしたくてたまらないのでしょう。 でもすぐ妊娠したらしばらくお預けになるし、数ヶ月はできたとしてもお腹が張ったら中断しないといけないし、臨月ももう無理だし、出産後はそれどころじゃないですよね。 もしその間に彼がこっそりライン関係で浮気しちゃったとしたら、 その彼と結婚できたから我慢できるのでしょうか。 彼と結婚したら70歳前後のご両親もついてきますが、 会ってもいないのに妊娠しちゃって大丈夫ですか?

回答No.10

まともな考え方ではないですね。 ちょっと普通の常識が通じないというか。 彼女の「結婚後がいい」っていう申し出を受け入れる気がなく、 自分の勝手を押し付けてるのもかなり問題があると思います。 それは、質問者さんの年齢が相手のバツイチとだいぶ離れてるからって言うのもあると思います。 だいぶ年下だから、これは自分が強く出れば丸め込めると思ってるふしがあると思いますね。 6回目で子作りの話はおかしいですよ。 女の人は結婚という言葉をだせればやれると思ってるんじゃないですか。 これはだいぶ危ないですよ。 40歳から見れば28歳って若い女ってことになるんじゃないですか。 若い女とやれそうだから、結婚をエサにしてるだけだと思います。 こんなのにひっかかったらだめですよ。 なんか質問者さん危なっかしいですね。 ラインで知り合うとかっていうのも、相手は都合よくやれる女をさがしてるだけかもしれないって思えますよ。

noname#227826
質問者

お礼

ありがとうございました 目が冷めてきました

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.9

単純に避妊せずに関係が持ちたいだけ。もしくは質問者様が逃げれないように退路を断ちたいだけ。質問者様の親御さんに対して何の筋も通さず、質問者様の退路をたとうというやり方は40の人間の発想ではないと思いますし、バツイチなのはこの人が原因なんだろうな・・・と思います。 回答者が友人にこの質問をされたら、どうしても苦労をしたいとか、地獄に落ちるような日常が来ると思うとワクワクするとかでなければやめとけば?とこたえますけど、彼をみていないので断言する気はありません。ただ、回答者が女性なら、この男性と付き合うことも結婚することも100%ないと思います

noname#227826
質問者

お礼

100ですか はっきりと、ありがとうございました 努力してみます

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.8

貴女は恋愛経験の踏んだ場数が少ないですよね?💦 だから相手は強引に押してきてる。 この男とほ絶対に取り合わないことです😰

noname#227826
質問者

お礼

確かに、どう解釈していいか、わからないこと多いんです 相手は場数が多いのでしょうか 強めに言われたことがないので ある意味うれしさもありました ありがとうございました

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.7

貴女に逃げられたくないので既成事実を先にしたいだけ😰 この様な馬鹿な男は早々に敬遠すべきです。 ところが貴女が逃げると構えるとストーカーのように絡んでくる確率100%だと思います💦 とにかくこの様な馬鹿とは縁を断ち切るのが当然です。

noname#227826
質問者

お礼

確かにそうですね 子供が出来れば、結婚を避けられないところを言われてると 思いました 寸でのところで逃げられたことがあるからなのでしょうか?どうなんだろ ありがとうございました

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

本気度とゆうより 結婚の約束もしていないのに子供って話しが変だし 子供が成人する前に定年になるし そもそもまだ28歳であなたが好きになったのならいいですが40のおっさんと付き合わなくてもいいでしょう。 そうでもないのなら 次は避妊せずにsexしまくるって言われたんですよね そんな奴妊娠しても責任取るのかわからないし 結婚してないのに避妊しないって異常者です。 会わなくていいと思いますよ。

noname#227826
質問者

お礼

ふふふ、そうですね 結婚してほしいとはいわれてますけど 結納が済んでるわけではないです 確かに、避妊しないでやりまくるっていうことを 言われたわけです 子供をつくるんだと・・・・私と話をしてると勃起すると電話で言われました 褒められてるのか、見下げられてるのか・・・ ありがとうございました

回答No.5

そうやって子種だけ撒き散らして責任逃れしそうですね。

noname#227826
質問者

お礼

そうですね 話の中からは必死さも伝わってきますけど だから、真剣さも取れると言えば取れるから 悩んでました ありがとうございました

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

>本気度を、見る方法を教えてください 相手との結婚を考えても良いなと思うのであれば、「婚前契約書」を お作りになったら如何でしょうか。 これは日本でも最近徐々に増えてきているのですが結婚前に結婚後の 生活や金銭的な事、夫婦生活の事、育児の事などを細かく二人で取り決め するんです。 この取り決めをすれば相手の男性の考え方も分かるし、貴女の希望する事を ちゃんと受け入れてくれるかが分かりますよ。 その中に結婚後まで子供は作らないという項目も入れておくのです。 究極の言い方をすれば、セックスは結婚するまではお預けにしますでも 良いでしょう。 この婚前契約書にサインしてくれるのであれば本気でしょうね。 それと貴女のご両親に直ぐに挨拶に来てくれるかも本気度を試すには 良いですよ。本気でない男は絶対に親には会おうとはしませんからね

noname#227826
質問者

お礼

なるほど 本気でなければ親に会いたくないですもんね 会話に呑まれるだけではなくて こちらも、少し試させてもらわないと ありがとうございました ぶっちゃけ、どこまで本気ですかと 聞いてもよさそうですね

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

40歳の男に、28歳の女性が付き合ってくれている。早く決着したいのでしょうね。相手の気持ちも考えず、とんでもない男です。相手が本気かというと、本気ですが、それが貴方の幸せを考えているかと言えば、疑問です。

noname#227826
質問者

お礼

確かに かなり焦ってるにしか 見えない所、話、多くあります それほど、必死に言われたことがないので いい人だと錯覚してるのかもしれません ありがとうございました ゆっくり考えていきます

noname#228398
noname#228398
回答No.2

頭おかしいんですよ、そいつ。

noname#227826
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました 男性の心理って、ほんと読みずらいです

関連するQ&A

  • 50代後半の男性も若い方がいい?

    56歳の彼氏、私は48歳です。 彼氏は、バツイチで成人の子供と同居しています。 彼氏は、酔うと若い子がいいといい、若いアイドルや若い女優をよく知っていて、正直気持ち悪いのですが、彼と知り合った当時47歳で、彼曰く43歳に見えたらしく、それならストライクゾーンだといわれ、実際は47歳だと知り、ちょっと躊躇したらしいです。 彼氏は、子供が欲しいらしく、私では見込めないから諦めるしかないか、と何度か言われました。 余りに何回も言うので、もう別れてくださいといいました。 でも、切らない! モテるわけないから!との理由です。 彼の理想は、38歳。 彼からみたら、私は同年代の女性より若く?見えるけど、それでも48歳, 彼にいいました。 顔やスタイル、性格だったら、変えられるけど、20歳の女性がいきなり48歳になったんなら、申し訳ないけれど、最初からアラフォーで、年齢は変えようがありません。 お互いバツイチ、子供あり。 私は将来的に彼と結婚したい願望はありません。 何回も言うので、別れ話をしても、別れてはくれません。 私のラインを気にして、盗み読みしてるくせに、なんなんでしょうか? 若い子がいいに決まってますが、今更何回も言うなんて、別れてもくれないし、男性の心理はどうなんでしょうか?

  • 次回のデートに繋げたいために

    こんばんは! 先日、2回目の食事へ誘うのには間をあまりあけちゃいけないですよね?とか、次回の日程を決めたあと、LINEでいろいろ毎日交換した方がいいですか?とかと質問させてもらった男性です! なかなか休みが合わなく、11月の早め日程でと思い、6日の夜にお互いに仕事終わりでディナーへ行くことにしました! 9月始めに結婚相談所へ登録をし、先月24日に初めて女性とお逢いして、その後に1時間ほどお茶しました! 2回目に逢うということで、LINEは毎日1通程度はやりとりしていますが、やっぱりどんどん当日に近づいていくに連れてドキドキしちゃうし、何を話せばいいかとか緊張してしまって・・・ 相談所の担当女性に「考えすぎたりすると男性は空回りして失敗する事が多いから、自然にしてれば!」と言われます! ディナーの場所は私が決めて、現地集合です! 実は、私は36年間こういう恋愛とかがあまりないため、緊張や考えすぎたりしてしまうのですが、次回に繋げたい、繋げられたらいいなって強く思っています! 皆様は2回目のデート(まだお付き合い前)では、どんな雰囲気でしたか?? ちなみに私は先月誕生日を迎え36歳になった夜勤もあるシフト制の介護職員で、相手の方は1つ年下35歳の事務職で土日休みです!お花が好きって言ってました!

  • 付き合ってない男性から次回のデートはゆっくりしたい

    最近、夜ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、外デートをしたりと親しくなりかけている男性がいます。付き合っているわけではないけど、次回5回目のデートをします。 お互いに言葉にこそしていませんが、好意を持っていると思います。 彼に次回のデートプランを任せているのですが、「次回のデートは、少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」とメールが来ました。 私は、会っている回数も回数だし、意味深に受け取ってしまい、ドキッとして、返信を返せずにいます。 お相手は一回り上です。 男性が、付き合ってない女性に、「次回のデートは少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」と言う意味は、どういう意味ですか? 私の考え過ぎでしょうか…どう返事を返したら良いか、返信に困っています。 どうか男性の方、男性心理を教えていただけたらと思いますm(_ _)m

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです

  • 再婚は…

    お互いバツイチ子供無し。 付き合って半年が過ぎました。 私35、彼氏43です。 お互い友達や親には紹介はしてません。 一人暮らしなので週末はどちらかの部屋に泊まりに行きます。 私は離婚して1年。彼氏は3年です。 結婚に憧れはもうありません。 年齢を考えると子供を生むのも遅いし今更結婚生活に夢を描くのもできないです。 非正規社員の為経済的に自立するのは大変です。 もし再婚するなら経済的な理由だと思います。 彼氏はどう思ってるのか分からないです。 恋愛は楽しいけど35だしもし再婚するなら本気で相手を見つけないといけないかと思って。 週末婚状態になってるので何だかズルズルしてきそうです。 男友達で昔から思いを寄せてくれてた人がいて結婚を視野に入れてるみたいなので友達と付き合った方がいいでしょうか? 私が彼氏の存在を親に隠してるから彼氏は不信感があるんでしょうか? 私は結婚を決めた人しか紹介したくありません。 親に心配かけたくないし紹介してダメになったらさらに傷つけてしまうので。 バツイチ同士だと再婚しないで自由な関係でいる事が多いですか?

  • 彼氏に対して疑問持ってます

    彼氏についてです。 シングルマザーですが、この度2週間ほど前に彼氏ができました。 大手企業で働く方で、告白され付き合うことになりました。 働いている彼を見て私が先に好きになりましたが、彼も私を気にしてくれていた様です。 周りの方々も『生粋の独身族』と言っていたので、既婚者でないことは確かです。 私はアラサー、彼氏はアラフォーですがハッキリとした年齢は不明で(私としてはここも気になります。年齢を教えてくれないです)、ラインも1日数回、ほぼ私から送っています。 今出張中なので、忙しいと思い昨夜寝る前におやすみのラインを入れたのですが、今も未読のままです。 子供がいることは相手には伝えてあるのですが、彼は子供を含めた私ではなく、子供を完全に除外した私としか付き合ってくれません。 子供たちをないがしろにされていることも不満です。 子供にも”今は”会いたくないと言われています。 確かにお互い結婚は視野に入れてはいないので、子供に会わすのは必要ないと思いますが。。 付き合うときにお互いの最優先は彼は仕事、私は子供と決めていたのでそれも重々わかってはいるのですが、今まで返信は遅れてもずっと未読のままなことはなかったので、もしかしたらこのままフェードアウトしていくつもりなのかなぁと思いまして。 男の人って、好きであれば自分から連絡もするでしょう?? 向こうから連絡きたのって、私がワザとラインを放置した時のみです。電話は結構くれるんですが、、、 一回りくらい上だからラインとかしない派なのかなぁ?とも思いましたが、付き合う前からラインでかわいいスタンプ結構持ってるし送ってきてたので、勝手な想像ですが女の子と連絡取りまくってる感じはありました(>_<) でも話は合うし、大人な考えのできる彼氏に尊敬しています。 『週に一度は会いに行くようにするね』って言ってくれたのも嬉しかったです。 このまま付き合いを続けるか、私からお別れしようか今かなり迷っています、、、、。 でも好きなんですよね、、、 とりあえず、未読無視って男性からしたらどんな心理状態なんでしょうか??(´・_・`) そこまで好きでなかったとか、やっぱりバツイチ子持ちと付き合うのは嫌になったとかですかね??

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 早すぎる?

    はじめまして。私は今年19歳で今付き合って一ヶ月位しかまだ経っていないんですが今年27歳の彼氏が居ます。私は岐阜県で彼氏は三重県で少し遠距離ですが一応週一は逢っていて彼の事が本当に大好きです。この前彼氏から『本気で結婚する?次逢ったら子供作る?』と言われて私は本当に嬉しくて本気で結婚も妊娠する事も考えていました。 でも逢って話していたら『まだ付き合って間もないし10代だし若すぎるし早すぎる』とか『まだ遊び足りないとか言いそうで心配』とか言ってきて『じゃあこの前結婚しよって言ってくれたのは冗談だったの?』って聞いたら『冗談で結婚しよとか言わないよ。本気で好きだから心配してるんじゃん。結婚したいから言ってるんだよ』と言われて私は本気で考えていたから凄く落ち込みました。私は本気で彼氏の事が好きだから本当にショックでした。この彼氏の考え方はどうなんでしょうか?とりあえず今は普段通り付き合っていますが毎回結婚の話に触れると変な雰囲気になってしまって辛いです。もしよろしければ回答の方お願いします。

  • 次回のデートに繋げたいために No.2

    お世話になります! 最近質問をいろいろさせてもらっている男性です! 明後日6日、私も相手も仕事終わりにディナーへ行きます!2回目のデートという形です! 昨日まで、毎日1通程度LINEのやりとりがきていたのですが、昨日は来なかったのです。もしかしたら、私、なにか相手に傷つけることを言ってしまったかとか、付き合いたいって気持ちが相手に感づかれてしまってしまい、気が重たくなっているのか・・・ 私は心配・不安になりやすい性格なんで、また不安になっています。 本当に初回に逢ったときからピンと、相手の方落ち着いていて、素敵な方だなと思って、付き合いたいって思っています! またこんなこと考えてると相談所の担当女性から「不安になりすぎ、心配になりすぎです。」って言われそうです! 皆様はそのような経験ございますか?

  • セフレからの結婚について

    こんばんは 4年付き合っている彼氏がいる今年27の女です。 最低ですが私には最近出来たバツイチのセフレがいます。 まだあって二回目なのですが、セフレのことがきになり出しています。 しかも、まだ二回目なのに結婚したいとまでに惚れ込んでしまって悩んでいます。 相手は彼氏がいることを知っていて、2週間に1回は会おうと話しています。 2回目あった時に相手はバツイチだけど、また結婚したいと話していたのもあってフィーリングでこの人と結婚したいとまで思い込んでいる自分が馬鹿なのもわかっています。 そしてこんなことやっている私に振り向かないことも分かっています。 でも、可能性があるならそれにかけたいと思っている私もいて本当に馬鹿だなと思っています。 お聞きしたいのはこの状況から付き合って結婚するってことがありえるのかどうかです。 もし経験とかがある方は教えていただけると嬉しいです。 拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談。付き合って、1ヶ月半ほどになる彼氏がいま

    恋愛相談。付き合って、1ヶ月半ほどになる彼氏がいます。 初めて会った際にピンときた男性で、できることならこの男性と結婚できたらなぁ…と考えています。(とても気が早いですが…) お互い24歳です。 ですが、付き合ったのは本当に嬉しいのですが、相手が多忙すぎて、3週間に1度ほどしか会えません。 彼氏は、平日は仕事で、休日は社会人スポーツに所属しています。 仕事は毎日遅くまでやっていて、持ち帰り仕事もしているようです。 出会って2回目でスピードで告白されて、付き合ったので、はっきり言って相手がこんなにも多忙な人とは思っていませんでした。 連絡頻度は、最低1日1通はお互いにあります。 3週間に1度ほどしか会えないことは、相手がすごく多忙だということで理解しております。 でもやはり、会う頻度が少ないと、彼氏は私のことをどうでもよくなるのではないか、忘れるのではないか。。などと不安になります。 だからと言って、LINEで感情的な話はしたくない。会う頻度が少ないため、会ったときにそんな話もしたくない…。。会うのは貴重な時間のため、ネガティヴな話はしたくないです。 でも、電話は苦手だから、したくない…(ワガママですみません。) 不満をぶつけるところがありません。というか、どうしたらいいのかわかりません。。 私には結婚願望がありますが、こんなに忙しい彼氏だと、相手にはそんなこと考える時間は、ないだろうと思います。 (ですが、結婚式参列した際には、結婚いいなぁと思うらしいです。すれ違う子どもにもかわいいと言います。) 約3週間に1度ほどしか会えないお相手と、結婚できた方いらっしゃいますか? 交際期間はどれぐらいですか?(こんなに会う頻度が少ないと、例え結婚できるとしても、ズルズルと長い交際期間にならないか心配です。) 私たちの交際に、意見やアドバイスがありましたら、いただきたいです。 ちなみに、もし別れたほうがいいと思う方もいらっしゃるかもしれません。私のスペックでは、次に男性と縁があるのはいつかわかりませんので、簡単に別れるという決断はできません。 以上、宜しくお願いします。