• 締切済み

早すぎる?

はじめまして。私は今年19歳で今付き合って一ヶ月位しかまだ経っていないんですが今年27歳の彼氏が居ます。私は岐阜県で彼氏は三重県で少し遠距離ですが一応週一は逢っていて彼の事が本当に大好きです。この前彼氏から『本気で結婚する?次逢ったら子供作る?』と言われて私は本当に嬉しくて本気で結婚も妊娠する事も考えていました。 でも逢って話していたら『まだ付き合って間もないし10代だし若すぎるし早すぎる』とか『まだ遊び足りないとか言いそうで心配』とか言ってきて『じゃあこの前結婚しよって言ってくれたのは冗談だったの?』って聞いたら『冗談で結婚しよとか言わないよ。本気で好きだから心配してるんじゃん。結婚したいから言ってるんだよ』と言われて私は本気で考えていたから凄く落ち込みました。私は本気で彼氏の事が好きだから本当にショックでした。この彼氏の考え方はどうなんでしょうか?とりあえず今は普段通り付き合っていますが毎回結婚の話に触れると変な雰囲気になってしまって辛いです。もしよろしければ回答の方お願いします。

みんなの回答

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.5

男性が大人げないなーと感じました。 結婚の話を出すのはまだしも、 >次逢ったら子供作る? という発言はどうなんでしょうか。 これで喜んでいるのだとしたら、ちょっとあなたも問題ありでは。 と言うか、この発言だけからすると、単に避妊せずにしたい、という発言にも見えますが。 世の中、できちゃった婚が当たり前、容認される風潮がありますが、 本人たちは良くても、当惑するのは周りです。 特にご両親ですね。 いずれにせよ、あなたも彼もまだ大人になりきれていないと感じます。 とりあえず、結婚を視野に入れつつ、大人のお付き合いを目指してはいかがですか。 結論から言えば、結婚は早過ぎます。

  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.4

あなたは学生ですか? お互い自立しているのであれば19であろうが結婚して構わないと思います。 あなたが学生であれば一度社会を見たほうが今後の為になると思います。 それから、結婚はOKだと思いますが、 >次逢ったら子供作る? これは話が別でしょ?? 結婚してからです。一週間後までに籍をいれるなら別ですが。 子供ができて捨てられたら籍をいれてなければ悲惨ですよ~

  • tanap
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

男性って付き合っている彼女に必ず「結婚しようね」っていうような気がします。 私の場合100%そうでした。 「結婚しよう」っていう言葉は「好きだよ」って言葉と同じくらいの意味しかないと思います。 彼はあなたのことが好きだとは思います。 でも、今はもう少し普通にお付き合いだけしていた方があなたの為だと思います。 結婚前に子供を作るなんてこと考えないでください。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

 それは彼がH目的なだけです。 男はHするまでは、飴だ鞭だ、と言葉や物でいくらでもあなたを持ち上げます。目的の為には手段を選ばずです、本気にしないよーに。 早く離れなさい

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>この前彼氏から『本気で結婚する?次逢ったら子供作る?』 27歳の男性が、付き合って1ヶ月の19歳の女性に言う言葉として適切でありません(早すぎます) 27歳ならもっと分別を持っていなければなりません。 彼はそれに気づいたのです。だから一歩引いたような今回の言葉になったのです。 彼は間違いなく、あなたのことを結婚したいと考えていると思います。 ただわずか1ヶ月です。恋愛に夢中になっている時です。 この先、二人の仲を大切にするためにもここは時間をある程度かけて、 お互いを知り、また、それぞれの家族、友人を知り、そして、愛を深めることが必要なのです。

関連するQ&A

  • 別れるかもという彼氏について!

    こんにちは。 私と彼氏は大学生で、付き合って8ヶ月経ちます。 彼氏は付き合い始めた時から「すぐ別れるかも」、「今後どうなるか分からない」、「1年後には付き合ってない」などと言います。そういうことを言うときは冗談ぽく言ってくるので、私も本気には捉えてないんですが… 彼氏は元々ちょっと心配性で、色んなことを心配します。だから私たちの関係のことも心配してるのかな??と思いますが、時々あっちから「俺たちなかなか上手くいってるよな!」と言ってくるので、不安なのかそうでないのかわかりません。 前の彼女と何かあったような雰囲気もありませんし、なんでこんな発言をするのか分からなくて、言われるたびにモヤモヤします(T_T) 同じような彼氏さんがいたり、このような発言をする彼氏の気持ちが分かる!っていう方は回答おねがいします(_ _)

  • 嘘と冗談の違いって?

    彼氏が冗談か嘘かわからないことばかりいいます。 例えば、 「今から会う?」といわれて「いいよ」って言ったら「冗談だよ、今日は会えないよ」と言ったり・・ 「化粧しなかったら不細工だなー」とか「お前は結婚できないだろうな」とか「他に男がいるだろ」とか・・ そういうことを言われるとムッとしてしまうのですが ムッすると 「冗談だろ?嘘と冗談の区別もつかいないのか?」といわれます。 彼が本気で言ってるわけじゃないのは分かりますけど、 こういうことを言われるのは好きじゃないし辞めて欲しいといいますが 彼は「わかった。もう言わない」と言ってくれるのですがまた言い出します。 だんだん彼のことが信用できなくなってきました。 冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからなくって いい事を言われても「冗談?」と思ってしまいます。 私が冗談が通じない女なのでしょうか? これくらいのこと笑い飛ばすべきなのでしょうか・・

  • 男性は女性をからかって、楽しいですか?

    笑える冗談から、本気にしてしまった冗談。 本気で相手の事を心配した冗談もありました。 私がすぐ本気にするから、それを見て「バカだ、こいつ」とかって思ってるんですかね? 周りに冗談ばかり言ってくる男性が多くて、何がホントで何が冗談か分からなくなりました。

  • 周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です!

    周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です! 3年くらい前に知り合った子を最近気になっています。しかも彼氏もちです。自分が24歳、彼女は22歳です。 関係としては大学時代、もとは違う大学同士なのですが部活を通して知り合いになり、今でも部活関係のメンバー(10人以上)も誘って定期的に飲みに行きます。 ある時の飲み会で、「僕がその子を好き」みたいな流れが出来て、僕も冗談っぽくその子を前にして「ホントに好きだよー」みたいなことを言いました。 僕自身が普段から冗談を言うキャラなので、周りもその子も僕が言ってることは本気だと思ってないと思います。 翌日、彼女からのメールで「昨日の飲みは楽しかったし、嬉しかった」というメールがありました。それから何通かやり取りをして翌日に遊びにいくとの事だったので、「お土産頼むよ!」とメールしたところ「しょうがないな!」と返ってきて、ちゃんと買ってきてくれました。 拒否反応を示さないというのは、少しは気にかけてくれているのでしょうか? それとも、その子は明るい性格で誰とでも親しく接するタイプなので、メールやお土産もその一環や社交辞令なのかな!?とも思うのですが。 以降、メールは彼女発信で来ることはないです。こちらからのメールに関しては続けて返してくれます。 それと、先に書いたように彼氏(交際期間3年)がいるのですが、最近連絡取ったのは1ヶ月前とか色々とグチをこぼしてました。 ここは本気で好きなんだと気づかせて、2人で飲みに行くとか積極的に誘うべきなのでしょうか? 僕の冗談ぽく言っていた感じ、その場の雰囲気を楽しんでいただけで、彼氏もいるし本気だと知ったら迷惑になるのではないかと心配です。 相手の心情、これからアピールしていくべきなの?していくとしたらどの様にしていくのがベストでしょうか? 長々とまとまらない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 車検 名義変更 

    こんばんは。今、岐阜県に400ccの車検切れた(ナンバー付き)で構造変更しなくてはいけない車両があります。そして三重県の人に譲渡するため名義変更する必要があります。構造変更は自分の住んでいる管轄の陸運局で変更しなくてはいけないため岐阜県で車検と構造変更してから三重県に行って名義変更する2ヶ所の陸運局に行く手間がありますので車検が切れたまま三重県で名義変更を行い車検と構造変更する方法はできますか?岐阜県から三重県に譲渡する場合、必要な書類は増えますか?よろしくお願いいたします。

  • 岐阜県・ 愛知県・滋賀県・三重県 で美味しいパスタ料理

    岐阜県・ 愛知県・滋賀県・三重県 で美味しいパスタ料理のお店をおしえて下さい。 有名なお店でなくても、本当に美味しいお店をさがしています。食べにいきたいです! できれば、お勧めのアイテムも教えて下さい。(*^。^*)vvvvお願いします。

  • 質問です。

    24歳女性です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 いつも冗談半分で結婚できたら良いね~とか話しています。 今日会った時に、今度ご両親と4人でご飯行かない?と言われました。 わたしは過去の彼氏を誰も両親に会わせたことがなく、ホントに結婚とかいう時にって思ってます。彼氏も過去の彼氏は会ったことないこと知ってます。 それでやんわり断ってしまいました。そんなに両親心配してないし、大丈夫だから~って。 断られるってショックなもんなんでしょうか…。 次会ったときやっぱりいってくれるかとか聞いた方がいいんでしょうか。 お時間ある時よろしくお願いします。

  • パチンコがやめられない彼の結婚決意は本当なのでしょうか?(長文です)

    いつもお世話になっております。また彼氏の事で相談させて頂きたいと思います。 長文ですが、すみません。 先日彼氏に、「お前と本気で結婚したい。今すぐにでもしたいけど、今はお金が無いから無理。 これからお前との結婚のために頑張る」 と言って貰いました。とても嬉しかったです。 これからは二人で頑張ってお金を貯めようという事になりました。 (お互い一人暮らしで、彼は今年から社会人なので本当に貯金は無いに等しいです) 彼氏はパチンコをします。 上記結婚の話を出してから、負け続けている事もあり、彼氏が「金貯めるから、パチンコを本気でやめる。 本気でやめたいから、お前も俺が行きたくなったら本気でとめてくれ」と言い始めました。 その決意も、私は嬉しかったです。 ですが、その後・・・ ≪2日後くらい≫ 彼「休みの日、暇だから最後に行かせて欲しい。これが最後だ」 と言い、パチンコに行き微々たるものですが勝ったようです。 ≪また2日後くらい≫ 彼「パチンコ行きたい。(預けた)お金ちょうだい」(あると使ってしまうからと預かりました) 私「この前が最後だって言ったでしょ。本気でとめてって言われたから本気でとめるよ」 彼「最後っていうのは、負けたらの話だろ。勝ったからいいの」 ストレス発散になるとも言っているので、渋々許しました。 結果は負けたようです。 ≪また2日後くらい≫ 彼「明日パチンコ行こう~」 私「え?この前負けたんだから、最後でしょ。」 彼「今月は許して。来月から絶対やめるから。来月からはマジでとめて。俺が傷つくような事を言ってとめて。 は~今月は貯金できねーな」 何か、ガッカリというか悲しくなりました。 本気でお金貯めて私と結婚する気あるのかな・・・・と。 パチンコが悪いと思っているわけでは無いのです。 ですが、私も結婚したいと思っていて、彼から結婚の話をして貰いとても嬉しく、頑張って貯金しようと思っていた手前、 はりきっていたのは私だけだったのかとへこみました。 彼の結婚への決意は本気なのでしょうか?? 「できれば、いつかしたいな」程度な気持ちだったのでしょうか?? 本気で考えてくれていても、パチンコ依存から抜け出すのは難しいのでしょうか??(「俺はパチンコ依存症だ」と言っていました) 愛されているという実感はあるので、普通に付き合っていくのは不満など無いのですが、 なんだかモヤモヤします。 皆様の意見を頂きたいと思います。 パチンコ依存の方など、体験談から意見頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。読んで頂き、ありがとうございました。

  • もっと自分の世界を広げたい!!「東海3県」

    今まで遠出もせず自分の市からあまり出たコトがありません、愛知、岐阜、三重でホント小さなコトで良いですから○○がいいから一度は行ってきた方がいいよと言うところを教えてください。 自転車ですが教えてくれたトコロは必ず行ってみたいと思います。 お願いします。

  • 伊勢神宮に数珠は売っているのでしょうか?

    今度 三重県に行くので伊勢神宮にも行こうと思っています。 そして私事ではありますが、今ちょっと悪い出来事が続いておりまして、神頼みと言うとオーバーですが腕に付ける数珠(腕輪念珠)が欲しいと思っているんですが、伊勢神宮にはそのような物は売っているのでしょうか? また三重県内、岐阜県にも行くのでそちらの方でも売っている神社があれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう