• ベストアンサー

男性は女性をからかって、楽しいですか?

笑える冗談から、本気にしてしまった冗談。 本気で相手の事を心配した冗談もありました。 私がすぐ本気にするから、それを見て「バカだ、こいつ」とかって思ってるんですかね? 周りに冗談ばかり言ってくる男性が多くて、何がホントで何が冗談か分からなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

う~ん   どうなんでしょうか? そんなに真剣に 悩まなくとも良い気がします。 貴女をからかうのは、反応が面白いからです。 貴女の事が嫌いなら誰も冗談も言ってこない気がします。 かく言う私も 若い頃は、気になる女の子や可愛い女の子に 冗談を言いました。 それは、真面目だから本気で信じてくれる・・・そして反応が可愛いからです。 嫌いな女の子や 冗談も通じない子には言いません。 逆に貴女も「もしかして私に気があるの?」 「好きなら好きと言って言いんだよ」    相手が、本当に嫌な奴なら「おいおい顔が赤くなっているよ」「私ならもっと若い子を選ぶかな」             「おいおい 本気にするなよ」 ちょっと違いますが・・・関西のお笑い芸人は 離婚すりゃ 逆に利用して額にマジックで×を書いて ×1でんがなぁ~ と逆境を利用します。 でも真面目な人や関西以外の人には、これが出来ない・・・・ 明日から会社に行くのが嫌だ・・恥をさらすようだ・・・馬鹿にされる・・・ でもね・・逆転の発想で 「あぁ~×1になっちゃった」「誰が次を紹介してよ」「イケメン紹介して」 こんな感じで言えば 回りも こそこそ話も出来なくなります。 思いこみが激しいと鬱になりまよ。  一回の人生です。 明るく行きましょうや。

その他の回答 (4)

回答No.4

わたしは火事の時しか本当のことを言いません 普段は冗談しか言いません まわりもわかっていますので 返事も冗談で返ってきますが そのあとで 今度はまじめな会話になるので 二度手間ですがこれはやめられません なかには 冗談が通じない人もいます これは長年の経験でわかっていますので わたしの中では急ブレーキをかけて まじめに話をします バカとは思いませんが ちょっとさびしいですね 免許取り立ての奴に 軽は高速は走れないと冗談を言ったら ときどき軽が走っているというので 2台なら走っていいと教えてあげたら 本気にして半年走らなかった ファミレスは家族しか入れないと教えたら ほんとに入らなかった独身がいました 東北の田舎から出てきた奴です

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

>それを見て「バカだ、こいつ」とかって思ってるんですかね? その相手がどのような人格の持ち主かわからないのでなんとも言えません。 ・気がまわらないので冗談とも付かないことしか言えない ・悪意があるので冗談めかして質問者様を傷つけようとしている ・好意があるので冗談のふりをして質問者様の反応を見ている ・質問者様が他愛もない無駄話を受け流せない いろいろな可能性が考えられますね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.2

>本気で相手の事を心配した冗談もありました。 ちょっとここら辺にタチの悪さを感じます。 その人達って本音で話す事なんてあります? 全てが芝居がかった作り話ではないですか? 本人たちは楽しいのでしょうが、傍から見ると思考が浅くてつまらない冗談のように思えます。 つまらない男性を相手にするより他にやる事を探した方がいいです。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

アラフォーじじいです。 こればっかりは、コミュニケーションスキルの向上を望むしか ないでしょう。

関連するQ&A

  • 既婚男性が既婚女性に対して言う冗談は?

    当方、30代既婚女性ですが、同じ職場の既婚男性が、 冗談で「(私と)Hしたい」という事を遠まわしに言ってきます。 最初は聞き流せる程度だったのですが、だんだん露骨に言うように なってきています。 よく、実は根はすごく真面目で浮気なんてするタイプではないけど、 こういう冗談を言う男性もいると友達に言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? 本当に冗談なら言いのですが、本気の可能性もあるのでしょうか?

  • 男性の本能? 男性、女性共に意見お待ちしてます☆

    男性は彼女がいても、他の女性とエッチしたいと思いますか? やはり男性の本能でしょうか? 私は彼女持ちの男性に恋をしていて、最近告白し身を引いた者です☆ 彼とは2人きりでよく遊び、手を繋いだ(彼から恋人繋ぎで)事もあります。 彼は私の事をタイプや可愛いとか言ってくれていました… 彼の彼女には私の存在は間違いなく内緒でしょう… ホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。勿論建前ですよね? 勿論断りましたが… 私は彼と遊ぶのが本当に楽しかったので(^O^)好きになってはいけないとは、思いましたが好きになってしまいました… 私はこの気持ちで彼に会う事を、彼女にも悪いと思いずっと気にしてきました… 悩みの末、告白だけはして(迷惑にはなるけれど) 諦める事にしました♪ でも告白をしたら!! ずっと友達として接してきたの一点張り… ホテルに誘ったのは冗談のつもりでいったと(@_@) 私が本気になった事に、逆にお説教でもされてるような気になりました… 別に付き合ってほしい訳じゃなく、気持ちを伝えたかっただけ… もう少しましな振られ方をすると思ってきました… でも彼の事が好きな私は、じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら 返事はありませんでした… 本気になった私はバカですか(;_;)? 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 私は彼が好きだからこそ、曖昧な関係になるのが嫌だったのです。 やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 男性の本能は女性では理解し難いですか? 悲しいけどまだ忘れられません… 男性のご意見、女性の方同じような経験をされた方など皆様のお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^O^)

  • 女性の方へ・・・

    職場の男性に軽い冗談混じりにデートに誘うぞ!みたいな事を言われたら 何て答えますか? 今日、社内の好きな女性に冗談混じりに言ったら笑いながら「いかないですけど~」って言われました。 本気でそう言っているのかと自分自身受け止めてはいるのですけど 間違っていますか? ちなみに相手は僕が好きだと言う事はわかっています。 どうぞ教えてください。

  • 電話で男性と冗談を話していて

    電話で男性と冗談を話していて 「戻れるとしたらどの時代に戻りたい?」と聞くと 「今のままで小学時代に戻りたい」と言ったので 冗談で「精神年齢は小学生だよねー」と言った途端 声のトーンが低くなり 「俺の事舐めとるやら、もう嫌い、もういい」と拗ねだしました 「冗談でからかっただけだよー本気で拗ねないでよ」と返したのですが 「もういいし」の一点張りで 「ごめんって」と謝るのですが 「本気で悪いと思ってる?」と半ギレで言われました その後、「後でかけ直す」と言って切られてしまいました。 相手も冗談で私に「子供だからな」とか 「そんな漢字も読めんとか馬鹿やん」とか言うので 私もキツめの冗談を言うのですが 流石に怒らせてしまったようで その後LINEで 「勘に触れたのなら謝る、ごめんね」と送ったのですが 返事は返ってきません。 私も冗談を言われて結構傷つく時があるのですが 冗談と割り切っているので そこまで怒るとかはないんですが 男性はこう言った冗談で怒ることってよくあるんですか? ちなみに男性は29歳、私は24歳です。 男性特有のプライドを傷つけてしまったのでしょうか? 仲直りをしたいです 解決策をお願いします!!

  • 女性を知らない男性について

    男性は、女性遊びが好きな人も多くてお金があれば取っ替え引っ替えしてる人が年齢関係なく大勢います。 遊び慣れてる人は、遊ぶタイプじゃない女性には手を出しませんし、体の関係を持つと相手が本気になることをわかっているから初めから手は出さないのですが、それが理解できずに手を出す中年男性もいるものですか? 心得てる男性が多いので私の周りにはいませんでしたが、都内で多くの経験を積んでそれなりに女性遊びもしている男性の中にも、女性心理を理解できず、遊んではいけないタイプの女性をもて遊んだり相手が本気になるタイプであることを理解できず本能のまま誘う人、あるいはわかってても本能優先の中年とか結構いるものでしょうか?

  • 男性が女性をバカだな~と思う時

    私は30代後半の男性です。職場の女性で非常に気になる女性がいたのですが(気になるといっても37歳の既婚女性ですのでどうにもなりませんが)その女性への気持ちが一気に冷めてしまいそうなことがありました。 その女性は子供の同級生(小学生)をかっこいいだの、胸がキュンとなるだの以前から職場の女性たちと話していました。まあ、それくらいは ちょっとみっともないなーと思う程度で、大して気になりませんでしたが、最近はバレンタインデーにチョコを渡すだの、目立つようにいつわたすだの職場の女性達と話しています。しかも、本気で高級なチョコを渡すようで、どうしよどうしよと職場で言っています。また、周りの女性が付き合いたいの?とか言ってるのですが、このときばかりは本気でこいつらバカかと思いました。いい年した既婚女性が自分の子の同級生の男の子にキャーキャー言って・・・みっともないな~と。何を本気で高級なチョコを渡してるねんて思いますし、小学生でも本気にするよ、 性欲もあるんだからって思います。 また、それを職場で話してるので、私にはいやでも聞こえてきます。とうとう今日にいたっては、恋が成就しましたなんてメールを私に送ってきたときには呆れてしまいました。女性だけで盛り上がるのはいいのですが、男性の前で話したり、ましてやメールをしてくるなんて、本気でバカかと思いました。男性からはどう見えるのかわかってないのでしょうか? どうなんでしょう?私がおかしいでしょうか??

  • 男性の方に質問です!

    片思いの男性とLINEしていて、体調が悪いと日曜に言われていたので、暫くLINEを控えて久しぶりにLINEをしました。 体調が心配だったので、聞いてみると 「仕事忙しくて、ボロボロ…」「マッサージしてほしいくらいだよ(>人<;)」と言われて、冗談とかではなく、本当に頼まれてしまいました。 連絡取って予定を合わせないと会う機会もない相手なので、久々に会えるのは嬉しいですが… 好きな相手なので、肩ですら触れた事はありません。 男性が女友達にマッサージ頼むなんて事はあるんでしょうか? また、どういった相手に頼んだりしますか? マッサージが上手以外だと、そういう事はあるんでしょうか…

  • 男性に質問です。

    私は好きになった男性に、 ・今まで自分のまわりにいなかったタイプ ・お酒とか飲むの?飲むところが想像できない などと言われました。 私の親が厳しかったことも話の流れでしたため、お嬢様だと思っているみたいです。(否定していますが) 彼は肉体労働とか過酷な仕事をしてきていて、自分なんて~~みたいに言ったりしていました。 これは、手を出しにくいからやめようって思われますか? (私は普段は全然バカみたいな冗談とかよく言っているんですけど 彼は遅くなるとおうちの人が心配しちゃうからと言って、 もっと二人でいたいと思っても全然そうならなくて、女性として悲しいです。)

  • 仕事場が男性ばかりで辛い

    今の職場の部署が私以外全員男性で辛いです。 毎日来る業者も男性ばかりで、普通の会話が出来なくて正直毎日つまらないし肩身の狭い思いをしています。 元々男性が苦手なのと男女問わず人とコミュニケーションを取るのが苦手で、それが原因で今までも仕事を辞めたことが何度もあります。 自分自身そうではないのですが、見た目が若く見えるためおとなしい、弱そうというイメージを持たれるらしくバカにされることがあります。 周りが男性ばかりなので余計バカにされているような気がしてなりません。 先日他の部署に行ったときの事、何かを聞かれたので答えたところ周りの人が「声ちっちゃくない?」等と言って笑われた為(この時私は風邪を引いてました)「言いたい事があるならはっきり言ってくださいよ」と言い返したところ、後日上役に呼ばれ、職場の空気を乱してると言われました。 なので、この出来事を伝えたところ、笑ったのはバカにしてるわけじゃなくて体調を心配しているからなんじゃないかと言われました。 どうみてもバカにされてる感じにしか聞こえないんだけど… 今はクビ寸前の状態になっています。 本当に私が悪いのでしょうか? 日々バカにされるような職場に頑張って出勤できるようかコツやアドバイスをお願いします。

  • 私をからかったり、いじめたがる男性

    当方、女性です。 知人の男性で私を好いてくれている人がいるのですが、普段は紳士のような立ち振る舞いなのに、時々豹変して私をいじめる時があります。 いじめというのは言葉のいじめです。本人は冗談のつもりでからかっているのかもしれませんが、たまに本気で傷付くことがあります。 どうしてそんな事をするのか聞いてみたところ、私の困っている顔を見るのが好きで、ついついいじりたくなるんだそうです。 かっこいい男性が目の前を通ると「あれ?何で緊張してるの?」とからかったり、私が彼に好意を寄せていることを知っていながら、他の女性の存在をちらつかせたり。 でも私が本当に辛い表情をすると「ごめん、本当はそんなことないから」と謝ってきます。(これはほんの一例ですが、かなりいろんな事を言われます。) 友達としてなのか異性としてなのか、遊びか本気かなんてわかりませんが、私の事を彼も好いてくれてはいます。でもどうして彼はわざわざこんな事をするのでしょうか? それに彼の事を褒めたり、彼に好意があることを言ったりすると「俺ごときの男、どこがいいの?代わりならいくらでもいるじゃない。」とあまのじゃくな態度を取られます。 私は別に彼を自分より下に見たことなんて一度もないのに、彼は自分が優位に立ちたいのでしょうか?私はバカにされているのでしょうか?舐められているのでしょうか?それとも何かトラウマでも抱えているのでしょうか? 普段は優しい常識人なのに、たまにこうなってしまうのです。 彼にこんなこともうやめて、というのは簡単なので、やめさせるためのアドバイスをいただきたいのではなく、こんな事をわざわざする彼の気持ちが知りたいです。 彼の心理が少しでもわかる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう