• ベストアンサー

男性は女性をからかって、楽しいですか?

笑える冗談から、本気にしてしまった冗談。 本気で相手の事を心配した冗談もありました。 私がすぐ本気にするから、それを見て「バカだ、こいつ」とかって思ってるんですかね? 周りに冗談ばかり言ってくる男性が多くて、何がホントで何が冗談か分からなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

う~ん   どうなんでしょうか? そんなに真剣に 悩まなくとも良い気がします。 貴女をからかうのは、反応が面白いからです。 貴女の事が嫌いなら誰も冗談も言ってこない気がします。 かく言う私も 若い頃は、気になる女の子や可愛い女の子に 冗談を言いました。 それは、真面目だから本気で信じてくれる・・・そして反応が可愛いからです。 嫌いな女の子や 冗談も通じない子には言いません。 逆に貴女も「もしかして私に気があるの?」 「好きなら好きと言って言いんだよ」    相手が、本当に嫌な奴なら「おいおい顔が赤くなっているよ」「私ならもっと若い子を選ぶかな」             「おいおい 本気にするなよ」 ちょっと違いますが・・・関西のお笑い芸人は 離婚すりゃ 逆に利用して額にマジックで×を書いて ×1でんがなぁ~ と逆境を利用します。 でも真面目な人や関西以外の人には、これが出来ない・・・・ 明日から会社に行くのが嫌だ・・恥をさらすようだ・・・馬鹿にされる・・・ でもね・・逆転の発想で 「あぁ~×1になっちゃった」「誰が次を紹介してよ」「イケメン紹介して」 こんな感じで言えば 回りも こそこそ話も出来なくなります。 思いこみが激しいと鬱になりまよ。  一回の人生です。 明るく行きましょうや。

その他の回答 (4)

回答No.4

わたしは火事の時しか本当のことを言いません 普段は冗談しか言いません まわりもわかっていますので 返事も冗談で返ってきますが そのあとで 今度はまじめな会話になるので 二度手間ですがこれはやめられません なかには 冗談が通じない人もいます これは長年の経験でわかっていますので わたしの中では急ブレーキをかけて まじめに話をします バカとは思いませんが ちょっとさびしいですね 免許取り立ての奴に 軽は高速は走れないと冗談を言ったら ときどき軽が走っているというので 2台なら走っていいと教えてあげたら 本気にして半年走らなかった ファミレスは家族しか入れないと教えたら ほんとに入らなかった独身がいました 東北の田舎から出てきた奴です

• hunaskin
回答No.3

>それを見て「バカだ、こいつ」とかって思ってるんですかね? その相手がどのような人格の持ち主かわからないのでなんとも言えません。 ・気がまわらないので冗談とも付かないことしか言えない ・悪意があるので冗談めかして質問者様を傷つけようとしている ・好意があるので冗談のふりをして質問者様の反応を見ている ・質問者様が他愛もない無駄話を受け流せない いろいろな可能性が考えられますね。

• sakura-333
回答No.2

>本気で相手の事を心配した冗談もありました。 ちょっとここら辺にタチの悪さを感じます。 その人達って本音で話す事なんてあります? 全てが芝居がかった作り話ではないですか? 本人たちは楽しいのでしょうが、傍から見ると思考が浅くてつまらない冗談のように思えます。 つまらない男性を相手にするより他にやる事を探した方がいいです。

• myu2001
回答No.1

アラフォーじじいです。 こればっかりは、コミュニケーションスキルの向上を望むしか ないでしょう。